TOPスポンサー広告プリーザーブド・ブラワー

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOPプリザーブドフラワープリーザーブド・ブラワー

プリーザーブド・ブラワー
カテゴリ:プリザーブドフラワー
昨日は、プリザーブド・フラワーの日でした。。。

「ハートの形」に、プリを、飾っていくのですが。。。
どうでしょう??
「ハートの形」に見えますか??

こういうのだったら、「夏休み」のお子様の「自由研究」にも、できそうですね~。

今回は、「プリザーブドフラワー」は、「バラ」と、「ライスフラワー」だけです。


purihuraha-to.jpg

スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments
玉姫さん。
こんにちは。

え~っと。。。先生が、いいので。。。汗
私は、まだまだ、先生に、教えてもらっているだけなんで・・・。汗
でも、プリザーブの花を、触っているときが、一番、「無心」になれるようです。
あと、先生の「色つかい」は、「大人」ぽい、ので、「可愛い系」が、好きな私は、時々、作品の「色」を、変えていますけど・・・。(≧w≦)フフフ♪
悪い生徒かも。。。^_^;
2006/08/11 18:18  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
こわらさん。
こんにちは。

早速、ブーケ作ってみようかなぁ~~。v-306とか、おもっていますよ~♪♪(^_-)-☆

>プリザードフラワーってどんなお花でも出来ちゃうものなんですか?

残念ながら、「何でも」というわけには、いかないようです。
「バラ」は、適していますけど。。。花びらの接合部分が、「散りやすい」お花は、なかなか、うまくいかないようです。
「アルコール」につけて、生の花を、保存できるようにするんですが。。。その際に、「湿気」「温度」などで、微妙に、出来、不出来が決まるようです。
「プリ」の花は、南米などで、作られたものが、多いようです。
日本では、湿気があるので、早く、色落ちして、寿命も、短いです。

「バラ」「カラー」「花水木」「ダリア」「ジャスミン」「アジサイ」「ピンポンマム」などが、一番、メジャーな、プリです。

2006/08/11 18:13  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

綺麗…♪

silverさんの作品って、心が和みますね^^
色使いがとても綺麗v-238
これからも素敵な作品やお料理を教えてくださいv-11
2006/08/10 23:56  | URL | 玉姫 #.Qy/4his[ 編集/削除]
キレイですね☆
ハートに見えますよ~。
薔薇の色がこれまたスゴく綺麗ですね♪

あの、質問なんですけど、プリザードフラワーってどんなお花でも出来ちゃうものなんですか?
2006/08/10 21:49  | URL | こわら #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
