TOPスポンサー広告マヌカ・ハニー

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOPプチプチ愚痴日記マヌカ・ハニー

マヌカ・ハニー
カテゴリ:プチプチ愚痴日記
テーマ:☆おすすめ商品☆ - ジャンル:趣味・実用
イタリアンで、作った、「レモンのグラニータ」を、作りたくて・・・。
スーパーにいって、「皮も使えるレモン」が、欲しいといったら・・・。
今の時期、「品切れです・・・。」って、いわれた。
「田舎」では、「無農薬」の「レモン」が、なかなか手に入らない。

たまたま、「レモン入荷」というので、東京の小さな「はちみつ屋さん」に、行ってみた・・・。

ところが、「レモン」は、すでに、売り切れていた。。。
入り口のボードには、まだ、「入荷しました!」の文字・・・。(/_;)グスン
ちょっと、遅かったのね・・・。

仕方なく、帰ろうとしていたら・・・。

「マヌカ・ハニー」を、発見♪

早速、買ってきましたよ♪↓

manuka.jpg


「マヌカ」は、「ニュージランド」にしか取れない、「蜂蜜」。

もともと、原住民の間では、「薬」だったんです。

なので・・・。これ、「濃度」が、濃いと、なめただけで・・・「薬??」って思うくらい「かなりなひどい?!味??」

自分が食べれる「濃度」を、見つけて買わないと、失敗しそうです。。。

最近、「注目」されているわけ・・・。

それは。。。ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが・・・。

「ピロリキン」という、「胃」のなかにいる「菌」を、退治してくれるのです。

「ピロリ菌」は、日本人の2人に、1人の割合で、「胃」の中にいます。

なので、「胃がん」「胃潰瘍」になる前に、これを、毎朝、スプーン1杯いただくといいのだそうです。

で。。。女優さんの大地真央さんは、毎朝、この「マヌカ」を、スプーン1杯召し上がっていらっしゃるそうでして。。。

そういう、うわさを、聞いた、おばちゃんたちの井戸端談話・・・。

「『マヌカ』食べてるから、あのお年でも、お肌ピカピカなのね~~(*^。^*)」

って。。。違うって!!(-"-)
「モト」がいいんだって!!
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments
こんちは。
こんにちは。こわらさん。

「マヌカ・ハニー」いろいろ食べ方があるので、食べやすいようにして食べるのが、いいですね~♪
これ、結構、「クセ」がある味なので。。。汗
2006/08/02 11:19  | URL | silver #-[ 編集/削除]
マヌカ!
目からウコロでした!

初めて聞きました~。今度、ハチミツたくさん置いてある所に行ったら見てみます★濃度に注意しながらですね(*ゝωб*)b
2006/07/31 19:57  | URL | こわら #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
