TOPスポンサー広告ハーブ

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOPハーブ&園芸日記ハーブ

ハーブ
カテゴリ:ハーブ&園芸日記
火曜日の「料理教室」で、「メンチカツ」を、習いました。
実を言うと、火曜日の「料理教室」は、私のせいで、散々だった。
だから、かなり、「ブルー」になってしまい・・・。

水曜日に、自分を、元気付けるべく、「疲れて」ボロボロの体に、鞭打って、満員電車に揺られて・・・「バットマン・ビギンズ」を、見に行きました

でも、帰ってきたら、ビデオを、まだ見てないことに、気づいて、2時間かかって、見たら・・・。返しにいけなくなっちゃいました。

ここは、とっても、物騒なところなので、夜中の外出は、避けるように、パトカーが、巡回して言っています。

昨日は、早朝、飛び起きて、返却に行ってきました。朝、9時までなら、前日返却に、してくれるからです。

朝の散歩も、いいものです。

ベランダでは、今、ハーブが、茂っています。キャットニップというのですが・・・。これは、去年育てていたものの、種が落ちて、芽を出していたのですが・・・。寒い冬の間は、育ちませんでした。ところが、6月から急に、伸びだして今は、生い茂っています。去年のキャットニップは、すぐに枯れたのですけど・・・。
こっちは、「冬」を経験しているので、強いようです。

植物も、人間も、「冬の時代」を、経験して、初めて、強くなるようです。

「料理教室」での失敗ですが・・・。「冬瓜と、コーン」の煮物に、「しょうが」入れ忘れました。でも、味は、「美味しかった」です♪
そのほかにも、ミスが、あって・・・。きっと、3連休の疲れが、みんなたまっていたみたい・・・。私は、休みがなかったせいで、完全に、「お疲れモード」です。
昨日も、旦那さんは、他人の実験ミスの尻拭いに、夜中に、呼び出されて、会社に行っていました。そのせいで、こっちも、完全、寝不足です。
では、おやすみなさ~~い。疲れたときは、寝るに限ります。

■我が家のベランダのハーブ■

★ミント&スペアミント&ローズマリー★
minto


★パイナップルミント★(花が咲いています♪)
DSCF0080.jpg


★キャットニップ★(花が過ぎました・・・)
DSCF0082.jpg


( ..)φメモメモ
キャットニップは、「猫」の好きな香りを放ちます。(ただし、猫の種類によっては、例外もある)
殆どの猫は、この香りが、好きなので、これで、おもちゃを作ってあげるといいですよ(=^・^=)
利用法:「ハーブティー」・・・不眠症の方にお勧め
    「猫のおもちゃ」・・・ポプリにして、猫用のぬいぐるみを、作り、その中に入れて遊ばせる。

★もっと、詳しく知りたい方は、コチラを、参考にしてください。 
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
