TOPスポンサー広告プリザーブドフラワー

カテゴリ:スポンサー広告

TOPプリザーブドフラワープリザーブドフラワー

プリザーブドフラワー
カテゴリ:プリザーブドフラワー
昨日、プリザーブドフラワーの記事を書いて、UPしようとしたら。。。△印が、PCに、出てきて・・・つぎに、「ダウンしました!」ときたもんだ・・・。

え~っと・・・。PCさんよ。お願いだから、今度は、ダウンしないでね。。。おかげで、昨日は。。。PCを、丸一日、いじくる羽目に陥ったんだから。。。(T_T)

プリザーブドフラワーなら、丸1日でも、弄くりまわしていたいけど・・・。
PC苦手&大嫌いなんだから。。。手間かけさせないでくれ~~。(T▽T)

と、どうでもいいことですが。。。

最近、プリザーブドフラワーの昔の作品を、作り直しています。
というのも、「プリザーブドフラワー」は、1~3年ほど、管理がよければ、持つからです・・・。

でも、「青色」は、どうも、日持ちが悪いらしくて・・・。
同じ教室の方も・・・。
「去年の青色の薔薇、落ちしてない??」
「してるしてる!」って、話になっています。
なので、お花を変えて、「再生」してみようかな??
とか、思っています。

花籠も、去年は、こんな感じでしたけど・・・。↓
hanakago5.jpg

 
今年は、ちょっと、こんな風に、変えてみました・・・。↓
hando6.jpg


プリザーブドフラワーは、1年くらいして、「お花」の色が、落ちてきたら、「メリア」にして楽しむことが、できます。
「プリザーブドフラワー」のお花は、高いけど・・・。
「リサイクル」することが、できるのが、「地球にやさしいエコ」になるのではないか??
ふとそう考えるのですが。。。

ま!実のところ、「材料費」を、使わずに、楽しみたいという、「貧乏主婦」の「寝言」かも。。。

Back | Top Page | Next
Comments

 こんばんは。Noelさん。

プリは、やっぱり、いいですもの~♪夢中になっちゃいますよ~~♪(^_^)
2006/07/21 18:42  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

こんにちは!
私(リンクあり)の友達もプリザーブドフラワーに夢中みたいです♪
綺麗ですよね~♪
2006/07/21 17:12  | URL | Noel #WjRtzHSU[ 編集/削除]

 こんにちは。うさこさん。

やっぱり、プリも、1年たつと、ちょっと、「色褪せ」したりしますから・・・。
リフレッシュは、必要ですね~~v-22

材料費が、かからないで、楽しめるのが、一番です。主婦としては。。。v-293いろいろ、物入りだからね~~。
2006/07/21 16:02  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

なるほど!
去年、母に贈ったプリが、なんだかかわいそうな状態なので、
ちょっと、リフレッシュさせてあげるといいですね!

>「材料費」を、使わずに、楽しみたい

私もです(^w^)ぶぶぶ・・・
贈り物は、そういうわけにはいきませんが、
自分用のものは、リサイクルしています(^^)v
2006/07/21 12:52  | URL | うさこ #D0uekJ5w[ 編集/削除]

 こんばんは。オレンジモカさん。

こちらこそ、ありがとうございます。
とっても、素敵な作品が、いっぱいのブログなので、また、お邪魔したいと思います。よろしくお願いしますv-290
2006/07/20 22:45  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

 こわらさん。こんばんは。

プリザーブドフラワー、本も出てますし。。。簡単に、作れます。v-290
ただ、お花とか、パーツが、まだまだ、高いです。v-356
なので、リサイクルして、「アレンジ」の練習を、したりしています。
ビーズ・・・。私も、作ろうと思ったんですが、「不器用」なので・・・パーツが、なくなってしまいます。(T_T)グスン
2006/07/20 22:39  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

こんばんわ
はじめまして、ブログにコメントありがとうございました。すごくうれしかったです。
以後よろしくお願いします。

プリザーブドフラワーなさってるのですね。
お花っていつ見ても、気分が癒されます。
素敵ですね。また遊びに来ますね。
2006/07/20 21:25  | URL | オレンジモカ #-[ 編集/削除]

こんばんわv-85
プリザーブドフラワーキレイですねv-10こんなステキなものが作れるなんてうらやましいです☆プリザーブドフラワーって通販のお店で見かけたことはあるんですけど,作れちゃうなんてこれまたステキですね!
私は,ビーズアクセサリーをたまぁに作る程度でぶきっちょなのでなかなか上達しないんですv-12
2006/07/20 19:58  | URL | こわら #-[ 編集/削除]

 こんばんは。愛玉子さん。

プリザーブドフラワーに、火がついたのは、梅宮アンナさんの結婚式で、ブーケに、使われてかららしいです。
なので、最近の流行りものなので、まだまだ、「知名度」低いようです。
本物の花をアルコールで、処理して、色付けしているんですが・・・。花束にしてあげたら。。。水を遣らないといけないと思っている方もあったりv-12
「注意書き」を、商品に添付されているお店もあるようです。v-290

園芸なかなか、うまくいきません。(T_T)
2006/07/20 19:24  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

 こんばんは。玉姫さん。

プリザーブドフラワー。。。お花の色が、落ちてきたら、「メリア」といって、花びらを、バラバラにして、それを、「グルー」で、糊付けして、ひとつの大きな花にするという方法もあります。
また、器とか、使えるので、プリザーブドフラワーの小花を、買ってきて、足したりもできますので、試してみてくださいv-290

青い色は、どうも、退色しやすいです。やはり、赤系が、長く楽しめるようです。
2006/07/20 19:18  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

プリザーブドフラワー、初めて知りました!とってもキレイですネぇ♪
このブログのtuna.beにもこれまでのお花が載っていますが、どれも素敵ですッ◎
ウチでは母親がガーデニングが好きで、趣味で試行錯誤やっているみたいです(^^;)
2006/07/20 18:37  | URL | 愛玉子 #-[ 編集/削除]

こんにちは^^

プリザーブドフラワー綺麗ですね~♪
どちらのアレンジも素敵ですけど、昨年のがシックな感じなのに対して、今年のは華やかで可愛らしいわ^^

私の家にも知り合いから頂いたプリザーブドフラワーがあって大事にしてるんですが、やはり青系のお花の色は退色しやすいんですね…。

お花の組替えができるなんて知りませんでした。機会があれば私もやってみます~☆
2006/07/20 18:35  | URL | 玉姫 #PFvu0T5o[ 編集/削除]

 ナミコマチさん。
どもども。。。こんにちは。
時々、お邪魔して、壁]m ̄:)覗かせていただいていますが・・・。

>私のブログにもカキコください!!
おばちゃんですが。。。いいのかなv-356
2006/07/20 13:41  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

お花かわいいですね^^
メロの苺チャマの飼い主でございます*^^*
ブログのほうにカキコさせてもらうのは、初めてですね。
また、私のブログにもカキコください!!
待ってますヾ(´∀`*)ノ☆.。.:*・゜
2006/07/20 13:08  | URL | ナミコマチ #PgkbvmFo[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
