TOPスポンサー広告ゴーヤ日記(2)雌雄同体??

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOPハーブ&園芸日記ゴーヤ日記(2)雌雄同体??

ゴーヤ日記(2)雌雄同体??
カテゴリ:ハーブ&園芸日記
テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用
変な花を発見。。。

「ゴーヤ」のつぼみは、雌花、雄花で違うのですが・・・。
なんと、「雄花」でも、「雌花」でもない「ニューハーフ」ちゃんが、いました。

もちろん、これは、「奇形」ですから、生物界では、「適応」できないらしくて、すぐに、消えてなくなったしまうようです。

花が咲いた朝は、「雄花」のおしべの中に、「雌花」のめしべが、混合していたのですけど・・・。

夕方には、「雄花」のように、ストンと、花が、落ちていました。

「雌花」特有の、茎のふくらみごと。。。

自然界って、すごいなぁ~。

どちらにも属したら、どちらの「特徴」を、持っちゃうんだね~~。^^;


siyuudou.jpg

↑花の茎に、ふくらみがあるのわかりますか??



↑普通の雄花
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments

 こんばんは。こわらさん。

自然界のニューハーフは、落花してしまいました。
でも、こういうことも、あるんだな~。って、びっくりしましたv-12
2006/07/20 22:55  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

 >こんばんは。親メロさん。

自然界のニューハーフは、ポトンって、落花してしまいました~。やっぱり、自然界は、厳しいですv-356

>サボテンを枯らす女だから
私も、枯らしました・・・v-356
2006/07/20 22:53  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

にゅっ、ニューハーフ!!すごく貴重な感じが。。。
南無・南無( ̄人 ̄)

儚いところがまたステキですね。
2006/07/20 21:14  | URL | こわら #-[ 編集/削除]

面白いですね、自然界のニューハーフ!
よく発見できましたね~。
私には発見できない・・・サボテンを枯らす女だから(笑)
2006/07/20 20:46  | URL | 親メロ #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
