TOPスポンサー広告バトン

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOPPC日記(占い・診断など)バトン

バトン
カテゴリ:PC日記(占い・診断など)
テーマ:バトン - ジャンル:ブログ
サシヒさんのブログにあったので・・・。
勝手に、いただいてきちゃいました・・・。いいのかな??

【01】あなたが名曲だと思う歌・曲は? その理由も述べてください。

◆モーツアルト・・・アイネクライネナハトムジーク・・・よく眠れる♪

◆誰の曲かしらないけど(ヴォルフ=フェラーリ?!だったけ・・・)
。。。「聖母の宝石」・・・よく泣ける♪

◆T・Rexの「メタルグルー」・・・歌うとすっきり、ストレス度0になる♪


【02】あなたが好きな、ミュージシャン・作曲家などは誰ですか?

◆モーツアルト&ピーター・フランプトン
◆KISS・Queen・ツエッペリン・ヴァンヘーレン・キャメル・ピンクフロイド・ビートルズ・など。。。
◆それに・・・ジム・クローチ(←私の誕生日に飛行機事故で亡くなった!)

【03】あなたが好きな音楽のジャンルは、何ですか?

◆ロック・オンリー♪・・・BUT・・・たまに、民謡(山笠の「祝いめでた」が、好きっちゃ~

【04】カラオケは好きですか? また歌うのには、自信がありますか?

好きさぁ~♪

◆え~っと、昔は、カラオケ採点が、93~97点だったので、 自信あったけど・・・。
おととい。。。久しぶりに行ったら・・・10曲で、3曲しか、90点台がでず。。。「下手」だということに、気がついた・・・。ちなみに、あとは、85~87点だった・・・。
ひどい点数にショックだっちゃ~~(/_;)グスン

【05】音楽の中で、好きなタイトル・歌詞があれば、挙げてください。

◆「ケセラ・セラ」・・・なるようにしかならない♪って、いう意味が、気に入った♪
◆「コクリコ」って、シャンソンの中の詩・・・。
「コクリコ(芥子の花)のような君・・・。
その君の胸に、今、真っ赤なコクリコ(芥子の花)が咲いている・・・。(←愛する恋人に裏切られて逆上し、恋人を殺した男の悲しみの歌なんだけど、詩の表現が、とっても、美しい・・・。だから、余計、悲しく、切ない。男の絶望感が、ひしひしと伝わるので、泣ける。。。)」

【06】好きな音楽を聴いていると、あなたはどんな気持ちになりますか?

◆せつないかも・・・。
 
【07】音楽を聴きたくない時って、ありますか? それはどんな時ですか?

◆え~っと。ものを、書いているとき・・・。
語句がマッジってしまうっちゃ~。
 
【08】(これからリリースされるなど)音楽についての情報源は何ですか?

◆TV(カウントTV)

【09】あなたが音楽を好きになった、きっかけは何ですか?

◆母の子守唄
「ビートルズ」の「レットイットビー」

【10】音楽によって自分自身が、助けられたことってありますか?

◆ない!!
「天は自ら助けるものを助ける」っておもってるから・・・。
好きなものには、頼らないタチヒロコ♪

【11】音楽は自分にとって、どのような存在ですか?

◆なんだろね。「ご褒美♪」
好きな曲のCDとか、旦那と、買う♪
 
【12】学校などの音楽の授業は、好きでしたか?

大嫌い!!!!!

◆「和音」の転換とかさっぱりだっちゃ~。
◆「ソルフェージュ」とか、全然できないし。。。
◆「コーリューブーゲン」で、居残りさぁ~~。(/_;)グスン
◆おまけに、授業の宿題で、「作曲」まで、やらされて・・・。ピアノ室に、監禁された日には、「も~~頭きたよ!(←ティルズのコレット風に、叫べ!)」の「屋根」から逃亡の学生生活だっちゃ~~。

【13】なにか楽器を弾けますか?

◆おたまじゃくしが。。。読めません。。。(TへT)
弾けるわけないよね。。。

【14】音楽はどこで、聴くことが多いですか?

◆プリを、作ってるときとか。。。BGM代わりに。。。
◆ドライブのときは、旦那の好きな、「安全地帯」で、「安全運転」??(≧m≦)=3プッツ♪


【15】このバトンを音楽が好きな方に、まわしてください。

◆私は、いつも、アンカーウーマン♪( ̄^ ̄)b

でも、やってみてもいいな・・・。という、「音楽」好きな方は、どうぞ♪♪
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments

 サシヒさん。

モーツアルト・・・。TMネットワーク、懐かしい。私も大好きでした♪
あと、YMOとかも。。。
バッハとか、モーツアルトとか、そういう曲のジャズや、ロックバージョンも、好きです。
映画「アマデウス」も、天才のモーツアルトが、可愛いくもあり、非常識でもあり、なかなか、うまく描かれていましたね~。

>「あれも書いておけば・・・これも・・・」 
そうですよね~。
書きたいことを、整理して書くって、難しいですね。
特に、好きなミュージシャンのこととなると・・・。いくら、書いても、書ききれるものではないですね。お気持ちわかりますです。
だから。。。私は、書けないですもの~。(;_;)
 
TBありがとうございました。m(__)m!!
2006/07/19 10:32  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

どうもです。
モーツァルトはですねぇ、昔好きだったTM Networkの小室哲哉がいたるところでパクってインスパイアされているので、そこから入って好きです、あと映画の「アマデウス」。

ブログで書いたとおり、今日になってみると、特に好きなミュージシャンのところで「あれも書いておけば・・・これも・・・」というのがいっぱい出てきましたw

というわけで、TBさせていただきますね。
2006/07/18 22:09  | URL | サシヒ #OARS9n6I[ 編集/削除]

 こわらさん。
バトン、受け取ってくださるんですねv-291
ありがとうございます。m(__)m!!

>機械と相性が悪い

v-264「カラオケ」は、「機械」の採点方法で、全然、点数違いますね~。
「相性」のいい機械が設置されているところで、「高得点」採らせてもらって、自己満足に、浸りたいですね~~v-290

お~。やっぱり、「ロック」党ですかv-291嬉しいですv-354
2006/07/18 19:41  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

silverさん,カラオケで90点台を出せるんですか?!すごいですよ!
私もこの間行ったんですけど,86点が最高でした(;_q)でも,いつもは最高75点とかなんで,『どんだけ下手やねん!』ってつっこんでます。ってか,機械と相性が悪いということで自分を慰めてたりします(苦笑)

私もRock好きなんです☆モトリーとかなんですけどね。メタリカとかも好きです(ちょっとこわいかな?)ビートルズやクィーンやKISSも,かっこいいですよね!いつ聞いても新鮮な感じがします☆
また,バトン勝手に頂いちゃいますね(*´▽`*)
2006/07/18 18:57  | URL | こわら #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL
久々のバトン
mixiのほうで、マイミクから奪ってきました。考えるとキリがないので、書いている時点でパッと浮かんだものだけ書きます。明日書くと、また違った答えになるでしょう。【01】あなたが名曲だと思う歌・曲は? …
2006/07/18 22:10  とりつかれた男の独白

| Top Page |
