TOPスポンサー広告パール・アガーで、簡単おやつ

カテゴリ:スポンサー広告

TOP料理日記パール・アガーで、簡単おやつ

パール・アガーで、簡単おやつ
カテゴリ:料理日記
テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用
今日、日記を書いたら、「メロ度」が、1400になってしまう・・・。かも??汗
というわけで、ちょっと、何を書こうか、ためらってしまう・・・。



前に書いていた、ブログで、「パール・アガー」について、書いていたのだけど。。。

これを使うと、とっても、「簡単」に、「夏のデザート」が、できてしまう。

最近、私は、「パール・アガー」に頼って、「デザート」を、作っている。

「パール・アガー」は、「海草」でできているので、カロリーオフ。
しかも、「海草パワー」で、お肌によい♪

ジュースを、「沸騰」て、混ぜれば、簡単に「ゼリー」ができるし、コーヒーの残りを、沸騰させて、「パール・アガー」と混ぜれば、「コーヒー・ゼリー」ができる。

ただし、パール・アガーが、固まるためには、「砂糖」が、不可欠なので・・・その分のカロリーは、覚悟しなくては、いけませんが・・・。汗

◆「パール・アガー」で作った簡単デザート♪
mizuyoukann.jpg

↑「水羊羹」です。
缶詰めの「小豆の水煮」を鍋で、沸騰させて、砂糖と「パール・アガー」を、混ぜておいたボールに入れて、溶かすだけ。。。
室温で、すぐに、固まってしまうので、熱いまま、容器に入れて、冷まします。
冷蔵庫で、冷やさなくても固まってしまうから、「パーティ」など、多人数でも、「冷蔵庫」の必要がありません。

anninndouhu.jpg

↑「杏仁豆腐」
「パール・アガー」と、「砂糖」を、混ぜておいて、「杏仁霜(きょうにんそう)」入りの高温の牛乳で、溶かすだけで、出来上がります。
好みで、生のフルーツを、飾ったり、「フルーツ缶」を、飾ったりすれば、できあがりです。
「クコの実」は、「女性」には、嬉しい、美容の実です。なので、ぜひ、「クコの実」も、一緒に、食べましょう♪

◆「杏仁霜(きょうにんそう)」がないときは、「アーモンドエッセンス」でも、香り付けが、できます。
 
sikuwasa.jpg

↑「シークワーサーのゼリー」
「シークワーサージュース」は、100%だと、すっぱいので、水で、薄めて使います。
「オレンジジュース」など、「パール・アガー」だったら、どんな「ジュース」でも、OKです。

といいうわけで・・・。
美味しいデザートを、いただいて、「海草パーワー」で、お肌もプルプルになりたいですね♪(*^_^*)

あ~。これで、カヲルは、メロ度・・・1400になるのかな??

Back | Top Page | Next
Comments

>玉姫さん。
メロは・・・4匹います♪^^;
アスカ&レイ&シンジ&カヲルと、「エヴァンゲリオン」の主人公の名前を、つけてみました・・・。^^;

「パールアガー」は、酸味が、強くても、簡単に、固めることが、できるので、便利です♪
2006/07/11 22:34  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

こんばんわ^^

パール・アガーですか。
初めて知りました!φ(、、)メモメモ
ノンカロリーで身体にも良いなら、探してチャレンジしてみます。

silverさんって、メロが三匹もいたんですね。レイちゃんの存在に今、気付いた~^^;
カヲルちゃんは、もうすぐお別れなんでしょうか。
2006/07/11 20:59  | URL | 玉姫 #.Qy/4his[ 編集/削除]

>zansyouさん。
こちらこそ、しばらく、PC使えなかったこともあって・・・。すっかり、ご無沙汰しています。^^;

>パールアガーはただ混ぜるだけ??

そうです。「砂糖」と一緒に、「パールアガー」は、混ぜるだけです。その場で、すぐに、固まってしまうので(常温で固まります)
「粉寒天」よりもっと、簡単です。ぜひ、お使いください♪(^_^)
2006/07/11 10:18  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

>親メロさん。

>ゼラチンは酸味が強いと固まらないですものね

流石です!!v-291
そのとおりなんですよ~♪
「パールアガー」だと、簡単に、「酸味の強いもの」が、固まってくれるので、「アセロラ」ゼリーとか、オレンジジュース100%で、ゼリーができて嬉しいです♪
2006/07/11 10:05  | URL | silver #-[ 編集/削除]

シルバーさん、ご無沙汰で~す。
パールアガ-、優れものですね。v-10
私は寒天派で、寒天は粉末にしろ一度煮溶かしておくのですが、
パールアガーはただ混ぜるだけ??
どちらかと言えばゼラチンに近いのでしょうか。
とても簡単で身体にも良いと言うことは使わねば損!ですよね。
今度是非手に入れたいと思います。v-238
2006/07/11 09:34  | URL | zansyou #kUoy7ox2[ 編集/削除]

パールアガーって便利ですね。
ゼラチンは酸味が強いと固まらないですものね。
2006/07/11 00:21  | URL | 親メロ #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
