TOPスポンサー広告涼しいメニュー♪

カテゴリ:スポンサー広告

TOP料理日記涼しいメニュー♪

涼しいメニュー♪
カテゴリ:料理日記
涼しいメニューを、ご紹介します。

先週の料理教室で、作って、美味しかったのでご紹介します。
 
「粉寒天」で作る、とうもろこしゼリーです♪

DSCF0382.jpg


かつおだしのスープに、「粉寒天」を、入れて溶かし、そこに、レンジで、チンした、とうもろこしを、入れて、固めて、冷やすだけ。。。

簡単だけど、美味しいし、低カロリーです。
「冷たい♪」ので、食欲ないときに、いいかも。。。
早速、作って食べました♪(^_^)

好みで、「わさび」「しょうが」を、すりおろして添えると、ピリリと辛くて、食欲わきそうです。
画像は、「卸わさび」を、添えてみました。

Back | Top Page | Next
Comments

>うさこさん。

今の時期、トウモロコシが、美味しいですよね~♪
そうですね~。これだったら、2日くらい大丈夫かも・・・。

>お昼作るの、チョ~~~~~面倒な時が

やっぱり!!
(; ̄_ ̄)人(*^▽^*)仲間♪仲間♪
2006/07/10 20:43  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

>こわらさん

これ、簡単ですし、美味しいし、低カロリー・・・。しかも、「寒天」で、おなかの掃除できちゃうし・・・。
美容にいいかな~。
太り過ぎてるので、ダイエットメニューに、ついつい、目がいってしまいます。。。汗
2006/07/10 20:37  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

>cancansueさん。

お久しぶり~♪旅行は、いかがでしたかv-291
しばらく、食欲もなくって、この、「長い梅雨」に、負けそうでしたけど・・・。
ゴーヤチャンプルー&タウリン(リポ●タンD)で、なんとか、がんばってま~~す♪
最近、「パールアガー」「粉寒天」に、ハマってます♪
おいしいし、簡単なのがいいです♪
それに。。。やっぱ、「低カロリー」なのが。。。汗
おなか出てきてコマリンコv-292なのです。。。
2006/07/10 20:33  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

わぉ~!
とうもろこし、大好きです!
これ、2~3日なら冷蔵庫に入れておけば
大丈夫ですよね?
お昼作るの、チョ~~~~~面倒な時が、
よくあるので、作っておいて置こうかな~(*^^*)
2006/07/10 16:58  | URL | うさこ #D0uekJ5w[ 編集/削除]

おおっっ!
これなら私にも作れそうv-91
これからの季節には本当にぴったりですね!
今度,試してみますv-218
2006/07/10 12:43  | URL | こわら #-[ 編集/削除]

きょうゴロは、紹介しなかった?
きのうゴロが、ここにsilverはここまで紹介したの?
ゴロが料理したかも。
silverはここへ卸も紹介しなかったー。
きょう、紹介されたみたい…
silverはだしに紹介すればよかった?
silverの、紹介する?
silverは料理したかったの♪
ここにスープを料理するはずだったみたい。
2006/07/10 12:38  | URL | BlogPetのゴロ #-[ 編集/削除]

おはようございますv-7
なかなか梅雨が明けなくて鬱陶しい毎日で体疲れてませんか?
私は胃以外はとても元気ですv-91

このゼリーは涼しくて美味しそう!
今度まねして作ってみようかな。
2006/07/10 08:04  | URL | cancansue #4LQUW/uE[ 編集/削除]

>親メロさん。

そうなんですよ~。
「粉寒天」低カロリーだし、使いやすいです♪
小さくして「前菜」にも、なって、お酒のつまみにもなります♪

>玉姫さん。
もちろん、コーンは、缶詰や、冷凍でも、OKですよ♪
コンソメ味もいいですね~♪(*^_^*)
今度は、コンソメ味に、してみます♪
2006/07/09 23:33  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

Silverさん、こんばんわ^^

とうきびのゼリー、美味しそう!
とうきびは缶詰、冷凍モノどちらでもOKですか?
スープはコンソメベースでも美味しそうですね~。
食欲の無いときに作ってみます♪
2006/07/09 23:01  | URL | 玉姫 #.Qy/4his[ 編集/削除]

美味しそうですね~
本当に食欲なくても、これなら食べられそうですね。
寒天て固まるのも早いし、溶けやすいから便利ですよね。
やってみます!
2006/07/09 21:09  | URL | 親メロ #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
