TOPスポンサー広告伊勢原・大山・足腰立たない!!

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOPお散歩日記伊勢原・大山・足腰立たない!!

伊勢原・大山・足腰立たない!!
カテゴリ:お散歩日記
テーマ:お花見(∀`* - ジャンル:日記
isehara.jpg

伊勢原に行ってきました。
今は、「渋田川」の「芝桜」が、とっても、綺麗です♪
ですが。。。あえて。。。「大山」にいってきました。。。
■「新宿」から、「小田急線」で、約1時間ちょっとで、「伊勢原」に、到着。そこから、「ケーブルカー入り口」という、バスで、揺られること、約30分で、「ケーブルカー入り口」のバス停留所。。。

でも、ここからが、きついのです!!
階段を上がってしまった私。。。最悪でした!!

DSCF0324.jpg


綺麗な風景に、気をとられていたら・・・。
階段は、続く続く。。。(^_^;)
商店の中全部、階段でした~~。
そして。。。「大山」といったら、「豆腐料理」です。
なので。。。「豆腐料理専門店」が、ずらり?!

やっと、「ケーブルカー乗り場」に着いたら。。。すでに、発車!!

DSCF0334.jpg


というわけで、待つこと20分で、乗れました~♪
 
でも、横を登っていく方を、発見!!
え~~!!「ケーブルカー」使わないの??

ここには、「健康祈願」に来たのですが。。。
この、「大山」に、登ってこれる方は、かなり、「健康」な方だとおもいます。。。汗
しかも、「ケーブルカー」降りても。。。まだまだ、先は、遠かったわけで。。。
DSCF0325.jpg


今日は、「足腰」立ちません!!


何のために、お祈りしに、いったやら??(^_^;)

DSCF0331.jpg


↑そうそう、ここに、「此花咲哉姫」が、祭られていると聞いて。。。
「美人になれますように♪(-人-)☆彡」と、お祈りしてきました~~♪
う~ん。この次生まれ変わったら。。。「傾城美女」になれるかも??って。。。今は、もう、十分ですからぁ~~。(;≧m≦)=3プッツ「嘘は、○○の始まり??」
  
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments
zansyouさん。
ちょうど、ドライブには、もってこいのところかもしれませんね~♪(^_^)
前に来たときは、書道クラブの仲間と一緒で、「お豆腐料理」食べにきただけでしたけど。。。汗
今回、上までいって、若いときも、ココ、登っておけばよかった~。っておもいました。ハイ。「下社」で、お祈りしただけで、帰りましたけど。。。頂上までは、あと、1~2時間かかるそうで。。。やっぱり、若くないと無理!かも??(^^ゞ
2006/04/08 11:26  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

シルバーさん、
大山、なつかしいな。
息子が小さい頃、何回かドライブがてら、家族でいきましたよ。
そう、車から降りて狭い階段をあがるんですが、その両側にお土産やさんが続いていた記憶があります。
ちゃんと上まで上がってお参りしているはずです。(記憶があいまい?)
あの頃は若かったから、多分子供の方を心配していたくらいですから、きっと元気もりもりだったのでしょうね。
もちろん今は全く自信ありませんが、、v-237
2006/04/08 11:05  | URL | zansyou #kUoy7ox2[ 編集/削除]
ユキさん。
ココ、若いころ、「豆腐料理」食べにきて、素通りしてしまっていたので。。。改めて、いってみることにしました。。。眼下の眺めを楽しみにしていたのに。。。あいにく、曇ってしまいました。。。汗
若いころって、元気だから・・・。お寺参りとか、お宮もうでとかで、お祈りしませんよね~~。(^^ゞ
2006/04/08 08:14  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

私も独身の頃行ってきましたぁ。
あの頃は若かったからぁ・・皆さんお元気なんですねぇ~
あっ・・私・・お祈りした記憶がない・・・・
2006/04/08 08:04  | URL | ユキ #imyd9uIE[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
