TOPスポンサー広告私の大切なお友達(1)

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP大切なお友達♪私の大切なお友達(1)

私の大切なお友達(1)
カテゴリ:大切なお友達♪
今日は、「博多」にいる、幼馴染のねこちゃん(シルバー君の飼い主)から、「辛子明太子」が、贈ってきました



DSCF0097.jpg


私の大好きな、「ふくや」の「博多辛子明太子」です
これさえあれば・・・。
もう、真っ白いご飯が、3杯は、入っちゃう!!って、代物です。
あ!ダイエット中の方には、申し訳ないですけど・・・。
それで、夕食は、この、辛子明太子を、お中元で、いただいて、旦那さんが、冷たく冷やしておいてくれた、ビールで、いただきました

は~~!!生き返った気分です

ねこちゃんいつも、ありがとう!!m(__)m!!
「山笠」バージョンの包装も、グットだよ~~
とっても、懐かしい味でした
これで、ひと夏、乗り切れそ~~

ねこちゃんも、元気で、ひと夏、越してよね~~。また、遊びに行くからね~~。シルバー君と、待っててね~~。(*^▽^*)v


ねこちゃんの愛息子が、シルバー君なんです。
知らない人も、いるかもしれないので・・・。
私の、HNは、この、シルバー君から、いただきました。
「甘えん坊」のシルバー君って、私に、そっくりそのままの性格なのですもの・・・。(≧m≦)♪
これが、シルバー君です。

silverkunn.jpg


ねこちゃんと、シルバー君は、私の大切なお友達なんです。(*^_^*)ノ
彼女のおかげで、いっぱい、「幸せ」を、もらっているんです 
友達って・・・本当に、いいものです。そう感じさせてくれた、最初のお友達が、ねこちゃんです。
だって、私たち・・・。7歳のときからのお付き合いなのですもの・・・。(≧▽≦)ノ凄いね~~。お互い、ババアになっても、友達でいようね~~ 追記:
「ふくや」は、「博多辛子明太子」を、初めて、作った、お店です。
ここの創業者の方が、「博多の名物」を、作ろうと考えて、作ったのが、「辛子明太子」でした。
その作り方を、自分だけのものにしないで、作りたいという、業者さんに、「辛子明太子の作り方」を、広めたために、今は、「辛子明太子」は、「博多の名物」として、いろいろな、お店で、作られて、その店独自の特徴ある、「辛子明太子」が、できています。

「ふくや」さんについては、ココを、ご覧ください。
 
ほかの「辛子明太子」の業者さん・・・「福さ屋」・「やまや」・「かねふく」「鳴海や」などが、有名です。
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments
ビールに♪
ビールに、よくあうんですよ~♪
それに、日本酒にもね~♪っていうか、お酒ならなんでもあいますけど・・・。って、お酒大好きだからかな?!(≧m≦)プッツ♪

病院なんですね。また、検査ですか?!朝早いのは、つらいですね。少しでも、気温が下がってくれるといいですけどね♪(*^_^*)bがんばって行ってきてね~~。
2005/07/19 23:09  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
食べたい・・・
こんなにふっくらとした明太子は、私の町では売っていません。
いいなぁ・・・
ちょっと千葉まで送ってください(⌒_⌒;
なんてね(笑)

私明日は病院です。
朝早いからちょっとつらいけど、
今天気予報見たら、明日は今日より涼しいらしいです。
よかった(#^.^#)
2005/07/19 22:00  | URL | cancansue #4LQUW/uE[ 編集/削除]
あ!ryuさんも・・・。
ryuさんも、辛子明太子好きなのですか~♪
ほんと、明太子だけで、いくらでも、ご飯食べれますね~~。
うんうん(' ')(, ,)(' ')(, ,)冷奴に、明太子乗せたら、美味しいね~~♪(^_^)v
2005/07/19 21:53  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
おいしそう~
今日セブンイレブンで明太子を買ったよ。(~_~;)

明太子だけでご飯食べれちゃうよね~私は冷奴にのせて食べるのが好き(*^^)v
2005/07/19 21:18  | URL | ryu #-[ 編集/削除]
ユキさんも・・・。
ユキさんも、「辛子明太子」お好きですか?!
これ本当に、ご飯をいっぱい食べ過ぎるし・・・。
お酒を飲みすぎるし・・・。でも、元気が、いっぱいになる食べ物です♪(^_^)
お友達って、本当に、大事ですよね♪
「姉妹」のような、感覚・・・。いいですね~~♪
私の場合・・・。(_ _*)甘えん坊なので、年下の人にも「お子様」扱いですけど・・・。
2005/07/19 20:59  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

明太子。。美味しそ~~

大切なお友達、ホントに大事ですよね~
私もいますよ~なんか姉妹のような感覚です♪

シルバー君、可愛いい!!
私も一緒にお昼寝したいなぁ~~^^
2005/07/19 20:44  | URL | ユキ #imyd9uIE[ 編集/削除]
やっぱり♪
mrchuさんも、「辛子明太子」さえあれば、おかずなしで、「ご飯」食べちゃう口ですか?!(*^▽^*)v
私も、これだけで、何杯でも、食べちゃうのですよ~~太りそう~。(^_^;)でも、太ってでも、食べたい!!
お酒にも、ビールにも、あうから・・・。飲みすぎ、注意です(_ _:)ハイ!!
2005/07/19 18:25  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
これ最高です!!!
ふくやの辛子明太子!!!
これは最高ですよ~(*^-^)ニコ

僕も大好きで時々注文を入れて買っています。
本当に他のおかずはいらなくて暖かいご飯に最高ですね。
無論お酒のおつまみにも~
ですが、飲みすぎは注意信号となりますので適当にね~
(酔っ払いの経験談です)~(^◇^)/ぎゃはは
2005/07/19 17:50  | URL | mrchu #mQop/nM.[ 編集/削除]
みくさん。
そうですね~。子供のときからだと・・・。もう、なんも、自分を、飾って、付き合うことないですからね~♪
(^_^)大人になってからの、お友達とは、ちょっと、違うかも?!みくさんも、長い付き合いのお友達がいて、いいですね(*^_^*)b
2005/07/19 16:30  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

あ~。おいしそう。たまらん。
7歳からお友達?そういえば、私も1番好きなお友達は
小1から友達だわ・・偶然ですね。
シルバー君お元気そう♪
2005/07/19 11:13  | URL | みく #p3Gpa6KU[ 編集/削除]
Picasoさん
夜中(1時41分)に、ビール?!(^_^;)
今朝は、お仕事大丈夫かな?!
明太子好きなんで・・・。この画像だけでも、飲めますもん!私なんか・・・。(≧▽≦)ノ■カンパ~い♪でも、食べたら、メチャ、イケます!
「ふくや」で、お取り寄せしてみます?!(*≧m≦*)フフフ
2005/07/19 08:35  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
うさこさん。
おはよう!
うさこさんも、辛子明太子好きなの?!
ここの、明太子、すっごく、美味しいよ~~♪■\(*^_^*)一緒に、ビールでもどう・・・♪
そうなのです。7歳からだから・・・。数十年のお付き合いですね~。(^_^;)
年が、バレルから細かくは言えませんが(;≧m≦)ブブブ

2005/07/19 08:29  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
よだれが。。。。。
こんな時間にウマソなもん見てもた。
ふくやの「どっから」(だっけ?)に白ゴハン喰いたい。
とりあえずビールだけでも。プシュッ。
2005/07/19 02:01  | URL | Picaso #fsCHkyao[ 編集/削除]

ああぁぁ・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ただでさえ、食べ物の話は通り過ぎるのが困難なのに、
辛子明太子とは・・・!!!
おいしそうですね~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ビールも、ご飯も進んでしまいますよね~

それにしても、7歳の時からいいお付き合いが続いているなんて、
うらやましいです(*^^*)
2005/07/19 00:43  | URL | うさこ #D0uekJ5w[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
