TOPスポンサー広告王者・ジャパン♪

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOPゲーム大好き♪王者・ジャパン♪

王者・ジャパン♪
カテゴリ:ゲーム大好き♪
テーマ:野球 - ジャンル:ブログ
今日は、キューバとの、試合でした・・・。
朝から、落ち着きません・・・。
だって。。。
相手、キューバですよ~!!

しかも、一塁の塁審って。。。
あのかたではないですか!!

う~~ん。
ちゃんと、「ジャッジ」してくれるのかな??

でも、でも、最初から、日本、点をいただきました♪(*^▽^*)ノわ~~い♪

いただいたといっても・・・、「点」に、変わりは、ございません!!
そして、「デッドボール」も、「四死球」も、選手の「運」と、「技」によるものだと、信じています。

勿論、勝ったら・・・「世界一」という、「プレッシャー」は、選手たちに、重くのしかかっていたのかもしれません。。。
だから、あの場面で、相手のピッチャーは、上手くコントロールが、いかなかったのかもしれません。
でも、その、「プレッシャー」や、「勝ちたい!」と焦る気持ちを、乗り越えて、「自分の最善を尽くす!」
それが、「勝負」の勝敗を決めるものだと思います。。。

最終的には、「自分自身に、打ち勝った者」が、「勝利」を、勝ち取るのだと思います。

そして・・・。
すばらしい「試合」になりました・・・。
キューバの選手は、点が、開いていても、「粘り」と、「力」で、押してきました。
そして、後一歩に、迫ったのです。

あ~!まさか?!と思った時、また、日本の選手が、頑張りました!!
選手たちの一番いいところが、試合に出ていました。

そして、その、選手の一番いいところを、見せてくれた、「監督」は、まさに、名前のとおり「キング=王」です!!

そうそう。。。
この、試合は、行われる前から、決まっていたのかも知れませんね~。

「王者」=「王JA」だもの~~♪
って。。。「駄洒落」ですが。。。( ̄m ̄;)

DSCF0300.jpg


DSCF0280.jpg


それにしてもね。。。
あの、「ホームベース」に、かえってきたとき・・・。
あの、「右手」を、しっかり見ていてくれた、「主審」のトム・ハリオンさん。ありがとう!!って、いいたいわ~~♪

そして、何より、
メキシコの選手のみなさん。。。
本当に、ありがとう!!

ここまで、これたのって、メキシコの、頑張りのお陰ですから~。

こんなにも、感動した、試合って、なかったような気がする・・・。

久しぶりに、素晴らしい、「試合」を、見せていただきました~。
そして、ボブさんのお陰で、日本人は、「野球」のよさを見直すことができたわ~~。

みんなが、一緒になって、「日本」を、応援したのって・・・。
多分、ボブさんの、お陰だわよ( ̄▼ ̄)ハハハ♪

何事も、終わりよければ、すべて、よし!!

そんな、前向きな考えに、なれた一日でした。。。

え~っと、「痛み」のほうも、「薬」が効いていますので・・・。
だいぶよくなりましたけど・・・。
TV見ながら・・・。
こんなものを作っていた、自分って・・・。
ホンマに、「貧乏性」だわ~~ん。(/_;)グスン
DSCF0294.jpg

↑「青森産のにんにくの醤油漬け」

■ヤフーの関連記事はコチラ

■gooのギャラリーは、コチラ
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments
うさこさん。
にんにくの醤油漬け。
うちでは、「隠し味」です♪
和・洋・中に、欠かせません。
「焼肉」・「ホイコロー」などの炒め物は、勿論。。。「カレー」や、「肉じゃが」の隠し味や、サラダの「ドレッシング」にも、使っていますし。。。「ラーメン」「餃子」「皿うどん」などにも使っていまして・・・。
これなくしては、「料理」にならない!のですよ~。
なので、「青森産にんにく」が、安く手に入るたびに、「醤油漬け」しています♪(*^_^*)
え~っと、普段は、「中国産」を、買っていますけど。。。週に丸ごと、1個なくなっています。。。
きっと、うちの人間の体臭は、「にんにく」だと・・・(^^ゞ

って。。。野球。。。よかった~。感動しました~♪昨日、帰国してたでしょう~。あの、ティファニーのトロフィー。観たいわ~~v-10
2006/03/23 09:58  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
ともさん。
そうなんですよ~。
ちゃ~~んと、ジャッジしてくれるか。。。かなり、不安でした~。
でも、そう思ったのは、日本人だけではなかったみたいで。。。セーフとか、アウトの瞬間を、映像で、何回も、放映されていましたから・・・v-356
かなり、審判、信用されてないような?!
でも、これから、野球が、楽しみになりました~♪(*^_^*)b
いい試合でしたね~♪
2006/03/23 09:49  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

『王JA』うまいですね~(^-^)//""ぱちぱち
昨日から、スポーツニュースのハシゴをしています。
ヤフーのスポーツニュースでPDF版の号外を見つけたので、
印刷して、永久保存しようと思っています(^^)v
TBさせて頂きます(^_^)(._.)

にんにくの醤油漬け、大好きです~!
このお醤油で炒め物を作ると、おいしいんですよね(*^^*)
2006/03/22 22:43  | URL | うさこ #D0uekJ5w[ 編集/削除]

あの塁審には別の意味でも
ハラハラさせられましたね
もし決勝が日本対アメリカだったら
かましたかも・・・。

でもほんと野球もこれで
また楽しみが増えたよ
本当にすばらしかったです

2006/03/22 19:48  | URL | とも #UXr/yv2Y[ 編集/削除]
サシヒさん。
ホンと。。。「キング=王」
ですよね~♪(*^_^*)v
2006/03/22 14:14  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

いや~、本当におめでとうですよ!
王監督は、まさにKingですね。
名監督だ。
2006/03/22 09:22  | URL | サシヒ #OARS9n6I[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL
日本プロ野球 世界一!
 夢にまで見たこの瞬間。 大塚さんが最後の打者を三振に仕留めた瞬間、窓の外から一斉に車のクラクションが鳴り響いた。 喜びを抑え切れず自分も駅前に飛び出してみると、すでに100人近い人々が 「王JAPAN!王JAPAN!」 の大コ.... …
2006/03/23 20:01  警視庁から俳優への転身~乾坤一擲で頂点を目指す
素晴らしいぼた餅でした
『ほだ餅』(WBC決勝戦のこと・・・「棚ぼた」的なラッキーが重なって、決勝戦まで来たので/笑)をゆっくり見たかったので、朝のうちに買い物や、お昼の準備等、必要なことを済ませ、11時過ぎにTVの前に座わりました。 …
2006/03/22 23:21  風も空もきっと・・・
王ジャパン世界一☆【祝】☆
ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝でキューバを破り日本が世界一に輝きました。王ジャパンおめでとう☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆日本中がTVに釘付けの一日でした。日本の選ばれたプロ野球選手たちの一致団結し... …
2006/03/22 18:15   ☆°・。zansyou日記。・°☆

| Top Page |
