TOPスポンサー広告最近の夕食。。。

カテゴリ:スポンサー広告

TOPプチプチ愚痴日記最近の夕食。。。

最近の夕食。。。
カテゴリ:プチプチ愚痴日記
テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用
毎日、旦那さんが、帰るコールを、してきます。。。
そのために、携帯使ってるようなものでして。。。
結婚してから・・・毎日、帰るコールしてくる。。。
っていうか。。。
結婚当初、私の仕事の都合で、半年間、「別居結婚」していたので。。。(←愛より仕事重視!ってか?!
毎晩、空いた時間に、連絡をする癖が、ついたようでして。。。(^_^;)

いまだに、毎晩、帰るコールしてきます。。。

それで、「料理教室」行き始めたからは。。。
必ず聞いてくるのが、「今夜のおかずは??」って。。。
昨日、旦那さんの体型みたら。。。
ここきたとき(2年前)は、スリムだったのに。。。
昨日、見たら。。。「太鼓腹」!!!
わ~~ん。(T_T)どうしよう??

でも、「夕食」楽しみにして帰ってきてる旦那さんに、いまさら、ダイエットメニュー??
ってことで・・・。最近は、「一皿」デイナーに、切り替えました。。。
「お子様ランチ」風で、「一皿」に、食材を盛って、それ以上食べないように・・・。

う~ん。。効果あるかしら??

その代わり、「各国風」で、味で、世界めぐりを・・・。

■「インド風」で、ガラムマサラを、効かせて「キーマカレー」
前に作って、冷凍していた、ニョッキを、添えて・・・。
indohuu.jpg


■「和食」で、いっぱい、野菜を取って・・・。

DSCF0233.jpg

「奴豆腐」「ニラタマ」「ほうれん草のおひたし」「鰤の生姜味の照り焼き」「具沢山の味噌汁」「きゅうりの糠付け」

■そして、昨日の夕食は、「イタリアン」で・・・。

「ミネストローネ」

 DSCF0235.jpg

「ミラノ風カツレツ&ベビーリーフのイタリアンサラダ添え」

DSCF0236.jpg

これから、各国メニューで、「一皿」ディナーを、楽しもうと思っています。。。

でも、夕食。。。本当に、考えるのって。。。面倒だわ~~ 

Back | Top Page | Next
Comments
うさこさん。
そうですね~。
誰か、夕飯の、メニューを、考えてくれ~~v-292
そうそう、「メニューカレンダー」っていうのがあって。。。365日分、画像が載ってるんですけど・・・。だんなが、見て、これ作って~!とか、いうので。。。困ります!v-293
レパートリー。。。「教室」で、入手中です。。。(^_^;)
2006/03/17 12:45  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

家でのご飯を楽しみにしてくれるのは嬉しいですけれど、ほんとに、面倒ですよね。
メニューを考えてくれる人がいればいいのですが。
でも、手間のかかるものはイヤだし( ̄w ̄)ぷっ

シルバー。さんは、レパートリーが多くて、うらやましいです~!
2006/03/17 12:16  | URL | うさこ #D0uekJ5w[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
