TOPスポンサー広告ウィニーによる情報の漏洩相次ぐ・・・。

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOPPC日記(占い・診断など)ウィニーによる情報の漏洩相次ぐ・・・。

ウィニーによる情報の漏洩相次ぐ・・・。
カテゴリ:PC日記(占い・診断など)
テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
昨日、「首相官邸」でも、官房長記者発表がされた。

ウィニーによる、情報漏えいが、続出している。。。

関連記事を探していたら。。。
ヤフーに、いっぱい、載っていた。。。詳しくは、コチラから。。。

それにしても、どうして、こうも、「公的な機関」が、ウィニーを、使っているのだろう??
ウィニーを、プログラムした人は、「違法行為」で、逮捕されたというのに・・・。
その「違法プログラム」が、なぜ、「公的な機関」に、使われているのだろう?!
信じがたい感じがする。

「情報漏えい」させることが、分かっているプログラムを、使うなんて、「PC・ド・素人」の私には、理解しがたいのだけど。。。


前に、「タダで、コピーできるんだよ~♪」なんて、PCマニアのお兄さんに、教えてもらったことが、あるけど・・・。

「相手の情報を、ゲットすることができるのだったら・・・代わりに、自分の情報も、吸い取られる可能性が、あるのではないか??」
と思った。
これって・・・「怪しい!!( ̄▲ ̄;)」って思ったので、手を出さなかった・・・。
案の定、お兄さんは、ウイルスが、やってきて、困ったようだった・・・。
( ̄▼ ̄;)あ!やっぱり・・・。
手出さなくてよかった~~。なんて思ったものだった。。。

なのに。。。
いろんな「公的機関」が、使ってたのだとしたら・・・。
どこの、誰を信じたらいいんだか??
いろんな情報が、漏れっぱなしではないの??

「電話のアドレス」とか・・・。
最近・・・変な電話、多くない??
それこそ、「振り込め詐欺」のようなのに、漏れたらどうするの??

そうそう、この前、某所から、電話が来たので、
真っ先に、こう言ってやりました!!

「うちの電話番号は、電話帳に、載っていません!
友人・知人以外に、電話番号を、教えていません!
あなた、どこから、うちの電話番号を、入手したのですか?!まず、そこが知りたいですね!!」


って、言ったら、ガッシャン!!って、向こうが、切っちゃいました!!( ̄▼ ̄;)
これって・・・漏れてたのかな??



う~~ん。「病院」大丈夫かな??
私の「体重」情報だけは、漏らさないでよ~~。
私業機密」なのだから・・・。( ̄^ ̄)b

スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments
ユキさん。
確かに、変な勧誘の電話、多いですね~。
なので、「登録」している、番号しか、掛かってこれないように、してるんですけど・・・。(^_^;)
そしたら・・・。携帯忘れて、公衆電話から、掛けたら。。。「暗号を、入れてください!」っていわれて。。。「暗号」忘れてたので、掛からなかった~。(T_T)

う~ん。変な詐欺が、多すぎますね~。困ったものです。。。
2006/03/17 11:21  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
うさこさん。
この前も、某役所とかで、使ってたし、航空会社や、テレビ局でも、漏れてたし・・・。
信用して、「登録」した事柄が、漏れるのって、困るし、悪用されたら、怖すぎますよね~。
データの整理、しないと~。画像は全部、DVDに、落として。。。って。。。まあ~ろくなファイルないから、問題ないけどね~。(^^ゞ
2006/03/17 11:16  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

勧誘電話、多いです。
うちも電話帳に載せてないのに・・
情報の流出は困ります。。

変な詐欺事件が多くてついていけません・・
2006/03/17 00:47  | URL | ユキ #imyd9uIE[ 編集/削除]

自分の責任から漏れてしまうのは仕方がないですけれど、
信用して情報を預けている機関から漏れるのは困りますよね~
私は、ウィニーを昨日のニュースで知ったくらいでして(^^ゞ
でも、ネットに繋いでいる以上、他人事ではないですし、
少し、データの整理をしようかな~なんて思いました。
2006/03/16 21:05  | URL | うさこ #D0uekJ5w[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
