TOPスポンサー広告やっと、お雛様が登場♪

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP季節日記やっと、お雛様が登場♪

やっと、お雛様が登場♪
カテゴリ:季節日記
昨日のこと・・・。

「ねえ~。今日は、何の日か知ってる??」そういったら・・・。
「今日は、『耳の日』です♪」と、旦那さんが、笑っていった。
相変わらず・・・なんて、優しいんだろう・・・。
覚えてくれてたんだ・・・。

旦那さんは、この日を、「おひな祭り」って、言わないの・・・。
何故って・・・。
私に、とっても、悲しいことが、起きた日だから・・・。
だから、それ以来、毎年、「お雛祭り」は、『旧暦』の4月3日。。。
我が家は、やっと、昨日・・・お雛様を出した・・・。

私の「お雛様」は、姪っ子に、女の子が誕生したときに、あげちゃった~。
だって・・・。私には、もう、必要ないからね~。


今は、働いていたとき、出張先で、見つけた、小さな和紙のお雛様を飾っている。。。
(これは、去年の「画像」です。↓)
img348.jpg


手作りのぬくもりのあるそんな小さな小さなお雛様を、部屋の隅っこに飾って・・・。
来月の3日お祝いをします・・・。
そして・・・。
丁度、そのころが、私のブログも、1周年を、迎えるから・・・。
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments

>優しいご主人・・・

うちの旦那さんは、「優しい」です。
というか・・・。単に、私が、「怖い!」のだそうです・・・。汗

昨日から、「雛祭り」しています♪4月3日まで、飾って楽しみます♪(*^_^*)
2006/03/05 19:22  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

そうか。シルバーさんのひな祭りは旧暦、、
来月3日なんですね。
ではお雛さまはこれからが本番。

優しいご主人のようでシルバーさんは幸せですね。
わが夫につめの垢でも飲ませたいv-237
2006/03/05 01:08  | URL | zansyou #kUoy7ox2[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
