TOPスポンサー広告3月2日お誕生日おめでとう♪

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOPお誕生日おめでとう3月2日お誕生日おめでとう♪

3月2日お誕生日おめでとう♪
カテゴリ:お誕生日おめでとう


3月2日お誕生日おめでとう♪

■3月2日生まれの有名人は・・・。(敬称略で、ごめんなさい)

島崎和歌子(タレント)
魚住りえ(アナウンサー)
吉沢京子(俳優)
山本耕一(タレント)
S・ミハイル・ゴルバチョフ

ジェニファー・ジョーンズ(俳優)
カレン・カーペンター(歌手)

ベドルジー・スメタナ(作曲家)

カレン・カーペンター

「カーペンターズ」というグループのボーカルだった人。
昔、日本に公演に来たときに、スチワーデスしていた、近所のお姉さんが、たまたま、機内で、見かけたそうだ・・・。
子供だったので、どれくらいの有名人か知らなかった・・・。(汗
でも、最近、ビールの宣伝に、曲が使われたりしているので・・・。
こんな曲を歌っていた人だったのね~。なんて、今頃、お姉さんが、何故、あんなに、興奮していたのかが、分かった・・・。(汗

でも、カレンは、「拒食症」になって、32歳で急性心不全で、亡くなったそうだ・・・。

「やせることが、美しい」という、今の「美意識」が、こうした「不幸」な出来事に、つながっているように、思える。

私の高校の先輩も、「少し太った?!」と友人にいわれたのが、きっかけで、「拒食症」になり、入院した。

私の同級生は、ふっくらとした、美人だったのだけど・・・。
思春期に、やはり、「綺麗になりたい!」という願望が、強くなり・・・。(なまじ美人だと、もっと美人になりたくなるようだ・・・。私など、無理なことは、望まないもの・・・。)
ふっくらとした自分の外見を嫌って、食べ物をきちんと、食べないようになった・・・。
やがて、「拒食症」になり、ふっくらとした頬は、肉がこけ落ち、服は、7号でも、ブカブカな状態となり・・・。
腕の肉が無くなり・・・。夏でも「長袖」を、着ないと、とても外には出て行けないほどになってしまった・・・。
そして・・・。誰にも会いたくないといいだしたのだった・・・。

「拒食症」と聞くたびに、今の「やせたのが美しい」という「美意識」に、疑問を持ってしまう。
人は、それぞれ、美しいのに・・・。
確かに、太りすぎは、よくないけれど・・・。
少しふっくらしたほうが、「美しい」人もいる。
痩せることによって、「ギスギス」したイメージを、与える人だっている。
「美意識」は、人それぞれの好みだから・・・。
「ダイエット」しなくても、十分美しい人は、沢山いる。
必要以上の「過度」のダイエットは、しない方がいい。
そして・・・。
人の外見を見て、「太った??」なんて気になることは、決していわないように。。。
「あなたのせいで、『拒食症』になったじゃないの!!」なんて、いわれないように・・・。
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
