TOPスポンサー広告イタリアン♪

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP料理日記イタリアン♪

イタリアン♪
カテゴリ:料理日記
テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用
チョコレートのサラメ↓
terano.jpg


昨日は、月に、1度の「イタリアン」の料理教室です。。。

でも・・・。
朝から、眩暈と、吐き気と、寒気で、なんか。。。
今ひとつ、体調が、悪すぎでした・・・。
でも、まぁ~~。月に1回、ワインの飲み放題だし・・・♪♪
ワイン目当てに、行ってきました~♪

でもって・・・。
「オリンピック閉会式」だったせいもあって??
「ピエモンテ州のワイン」を、「ワイン提供」してくださっているかたが、気を利かせて、もってきてくださっていました

そして・・・。
なんと、あの、「オリンピック選手村ご用達」のワイン会社さんのワインだそうで・・・。
もしかしたら、各国の選手たちも、このワインを、いただいたのかも??なんて・・・。想像したら、ちょっと、嬉しいような?!

でもって・・・。
いつものように、5杯ほど、たっぷりと、飲みまして・・・。
フラフラになりながら・・・。帰宅して・・・。
習ってきた料理を、旦那さんに、食べさせました

これが、メッチャ美味いのよ~~♪

「アスパラガスのミラノ風」↓
asupara.jpg

これって、朝食に、ぴったりだよ~。


「ミラノ風カツレツ」↓
katuretu.jpg

これも、メッチャうまい♪
白ワインと、バターとイタリアンパセリのソースが、絶妙なの・・・。

でもって・・・。
デザートが・・・。
「チョコレートのサラメ」なの。。。
これ、本当に、簡単です・・・。
材料混ぜるだけ!!そして、冷蔵庫で冷やす♪
う~ん。。。手抜きのデザートとしては、美味しさと、手軽さで、ナンバー10に、入るかも??(*^_^*)

で・・・。
夜になって、ベットに、入ったら・・・。
ワインのせいで、気分悪いのだと思ってたら・・・。
「高熱」のせいでした・・・。
今日も、まだ、フラフラ状態なの・・・。
昨日は、咳き込んで、眠れませんでした~。(/_;)グスン

なので・・・。
しばらく・・・。
PCの前に、座れそうにないです。。。

もう、疲れたので、寝ます・・・。
皆さんも、お体、大切にね~~。

って。。。「高熱」出してるのに、気がつかない私って・・・。
「アホ?!」って、旦那さんに、叱られたぁ~~。
そのほうが、悲しかったよ~。

( ..)φメモメモ:
「ミラノの料理」の特徴:「黄色」の料理が、多い・・・。スペインの統治下のときに、「サフラン」が、入ってきたからという説と、貴族が、「金箔」を、料理に、使っていたので、それを見た、庶民が、「金箔」は使えないので、代わりに、「黄色」を、使うようになったという説があると、習いました。
「金箔」入りの「料理」って・・・。
いつの時代も、「貴族」とか「お金持ち」って、やることが、違うね~。ちなみに・・・味は、変わらないと思うけど・・・。(^_^;)
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments

>レイさん。
パルメジャーノって・・・。
パルメザン・チーズで~~す。(^_^;)
なので・・・・。ご家庭にあるかと??
2006/03/01 14:17  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

>ユキさん。
「チョコ・サラメ」本当に、ココア&エスプレッソ&粉糖&黄身&バター混ぜるだけなので、作ってみてくださ~~い♪
簡単なわりに、「ティラミス」見たいな味で、美味しいですよ~♪
2006/03/01 14:15  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

>ま~さん。
どもども、ありがとうです♪(*^_^*)
メロ・スロットで、上位入賞おめでとうv-308
って・・・。でも、3:15って・・・。汗
「明け方」まで、何気に、メロ連荘しちゃう、ま~さんこそ、ステkingv-20
というか・・・。元気スギかっプンv-22鴨~~♪(≧m≦)=3プッツ♪
30連荘??もう~~。凄過ぎ~~v-288
風邪、今、バトン状態で回ってるから・・・。ちゃんと、スルーしてね~~(^_-)-☆
2006/03/01 14:11  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

>うさこさん。
(≧▽≦)ノキャハハ♪「モブログ」よまれちゃいましたね~~。
昨日、実は、携帯片手に・・・。汗
でも、うさこさんのコメントで、やめました~。
おかげで、今朝は、熱下がりましたけど・・・。
だんなさんが、「熱っぽい」だそうです・・・。うつしたかも??( ̄▽ ̄;ハハハ
2006/03/01 13:58  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

バルミジャーノっての持ってなーい(笑)
どんな味がするものなんだろう?
2006/03/01 13:56  | URL | レイ #qAoloUI2[ 編集/削除]

>レイさん。
味付けですが・・・。塩味が、しっかりしています。
アスパラは、太いものを根元を、そいで、はかまをとって、茹でるのですけど・・・。
塩加減が、「海水」くらいの濃い塩味で、ゆでます。茹で上がったら、パルミジャーノと、ヴァージンオイルをかけて、オーブンで焼きます。あとは、目玉焼きをのせるだけで、また、ヴァージンオイルを、かけてるだけ・・・。なので、簡単でヘルシーで、美味しい~です。
「ミラノ風」っていうと、美味しそうですよね~♪
2006/03/01 13:54  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

大丈夫ですか~~
きつかったでしょう。
こじらせないように、お大事にしてくださいね!
私も熱を計るまで気づかないことありますよ~
チョコレートサラメ・・・混ぜて冷やすだけなんて〆(._.)メモメモしたいです♪
2006/03/01 07:49  | URL | ユキ #imyd9uIE[ 編集/削除]

「高熱」にも関わらず、ワイン飲んでいい気分になっちゃうsilverさんが素敵んぐ~♪
って、大丈夫なんですか??!
ちなみに、今年わ不思議と風邪を引かないおいら。。。その健康な様わ、「ミラノ風カツレツ」の写真だけでよだれが出ちゃうほど。。。なは~ん。
そんなsilverさんのために(?)ここの「メロすろ」でランクインしておきましたので、元気になったら確認してみてください!(笑)
しばらくわ、"お酒控えて"お大事に!!!
2006/03/01 03:15  | URL | ま~。 #-[ 編集/削除]

大丈夫ですか?!
高熱の時の方が、意外に気付かなかったりするのですよね。
なんか、フラフラするな~って思う程度で。
「もうダメだ・・・何にもできない・・・」って、時に限って、平熱なのです(笑)
でも、お料理教室にブログにと・・・!!!
ゆっくり、体を休めてくださいね~!
モブログもダメですよ~~~!!!
2006/02/28 20:42  | URL | うさこ #D0uekJ5w[ 編集/削除]


熱はどうですか?
ワイン5杯も飲んでフラフラしていたから
体調の悪さに気付かなかったのー?(笑)


ところでアスパラガスのミラノ風って
どういう味付けなのー?
私、ミラノなんて行った事無いのに
ミラノ風って言われると
なんとなく美味しそうって思ってしまうのは
なんでだろう?( ̄m ̄*)
2006/02/28 17:47  | URL | レイ #qAoloUI2[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL
ブライダ/モスカートダスティ “ヴィーニ
このワインめちゃめちゃ美味い(σ゚∀゚)σYo!!どこかで買って気に入ったので探しました。マスカットから出来ててお酒が苦手な人でも飲めちゃう口当たりも後味も良い☆・・ランチ・ 年金・白トリュフの種類・黒トリュフと白トリュフ・「コム・ダビチュード」・ワインセミナ …
2007/09/12 17:44  ピエモンテの1日
白がすごくよかった
文句無しに美味しかったです。少し冷やし気味で飲んだ方がより美味しく感じられました。・麗しの郷 ピエモンテ・ピエモンテワイン会・ New challenger・ヴァレンティノ・ブリュット[2001](マンゾーニ)・ ヴァレンティノ・ブリュット[2001](マンゾーニ)・こないだのワイ …
2007/07/25 23:33  ピエモンテがいいと思う

| Top Page |
