TOPスポンサー広告超☆疲れた☆腸詰め

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP料理日記超☆疲れた☆腸詰め

超☆疲れた☆腸詰め
カテゴリ:料理日記
テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用


注:さっきから、画像が、表示されなくなってしまったので・・・。
仕方なく、「タグ」で、画像を、「表示」しています。
うまく、「表示」されるかな??
ありゃ~。なんか。画像が、でかいな~。

ここ、数日、完全に、疲れきっていまして・・・。
それで、PCの前に、座ることすらできませんでした・・・。
何故かって??

料理教室で、「腸詰め」を、作ったんですけど・・・。
1時間かかってしまい・・・。
かなり、疲れました・・・。
豚の腸の入り口を探して・・・。
それから、そこに、プシュ~~ッと、詰め物を入れていくのですけど・・・。
その、肝心の「腸の入り口」が、見つかりません。(/_;)グスン

しかも、塩漬けになっていたものを、水で戻してありますから・・・。
膨れている腸とが違い、細いのです・・・。
なので・・・、それを、手繰り寄せていくのですが・・・。
これが、一苦労・・・。

慣れていたら、ど~~ってことない作業でも、初めて、「腸」を、触る私たちには、「え~~っ!!」って、感じでして・・・。(^_^;)

神経を集中しなくては、いけない作業です。
これって、マジ、「手術??」って、感じかも?!( ̄▽ ̄;

そんなこんなで・・・。
出来上がったけど・・・。
食べるのは、5分!!( ̄◆ ̄;)
こんなに、大変なのに・・・。ご・・・5分かよ!!(-"-)
なんだか、めちゃくちゃ、むなしい~~。

おばちゃんの私は、「腸」を、もらってきて、作るつもりでした・・・。でも、「ムナシイ!?」気持ちと、「疲れ?!」から・・・。

結局、「腸詰め」作らないまま、「冷凍庫」に・・・。

昨日は、PCの前に、やっと、座ったら、旦那さんが、帰宅して・・・。PCは、開けないまま・・・。
今日も、早く帰ってくるらしいので・・・。
また、PCを、ゆっくり散歩できそうにないです。

さっき、ブログを見たら、カヲルが、全然、成長していません。。。おかしいと思ったら・・・。
ブログの設定が、引越し先になっていました・・・。(/_;)グスン

度重なるミスばかり・・・。
(_ _*)はぁ~~。
またまた、疲れます・・・。

そうそう、「紫芋の食パン」作りました♪
「目が疲れている」から。。。これって、いいかも??
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments
ま~。さん。
う~~ん。そうなのよね~。

>凝ったもの程、食べるとあっさり終了~♪

全然、なんと言うことはなく、食べられちゃうのよね~。苦労して作っても、手抜きでも、一緒なのかなぁ~~。汗

>赤城乳業「紫芋アイス」

今朝、ローソン見てきたけど・・・。なかったよ~~。グスン(/_;)「地域限定品」?!なのかな~。
2006/02/24 09:02  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
うさこさん。
乾燥してというか・・・。汗
豚の腸を、「塩漬け」しているので、真っ白な、「サナダムシ」いえ、「真田紐」みたいなのです・・・。
それに、空気を入れたら、風船みたいに、膨らみますが・・・。
空気の代わりに、お肉を詰めていくわけで・・・。でも、つめすぎると、風船と一緒で、パンッって、はじけていまいます。(T_T)
そのつめ具合が、難しいです・・・。汗
2006/02/24 08:56  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

ども、ま~。です!
>食べるのは、5分!!( ̄◆ ̄;)
この気持ち、分かります(笑)
凝ったもの程、食べるとあっさり終了~♪
な~んか虚しさ感じちゃいますよね(涙)
でもその分、よりおいしくいただけるんですから、気の持ちようですよ!
焦ってイライラしながら過ごす時間も、
のんびり落ち着いて過ごす時間も、
なんだかんだで同じ時間分しか消費してないんですよね?
だ~ったら、のんびり過ごしましょ~!
たまにわ「手抜き」ぐらいが丁度いいかもですよ?
あ、ちなみに今、赤城乳業「紫芋アイス」にはまってます!よかったらsilverさんもお試しアレ~!
2006/02/24 03:01  | URL | ま~。 #-[ 編集/削除]

この前、たけしさんの映画を見ていたら、豚をさばいて、
腸詰を作るシーンがあったのですが、あれでも大変そうだと思ったのに、
乾燥したものを戻して使うのですか?!
うわ~(>_<)
お疲れ様です~<(_ _)>
苦労して作っても、食べるのは一瞬なのですよね(T.T)
アントシアニンたっぷりのパン、いいですね~
目に優しそうです(*^^*)
2006/02/23 17:00  | URL | うさこ #D0uekJ5w[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
