TOPスポンサー広告2月23日お誕生日おめでとう♪

カテゴリ:スポンサー広告

TOPお誕生日おめでとう2月23日お誕生日おめでとう♪

2月23日お誕生日おめでとう♪
カテゴリ:お誕生日おめでとう
2.23bd.jpg


■2月23日生まれの有名人は・・・。(敬称略でごめんなさい)

ダコタ・ファニング(俳優)
三倉佳奈(タレント)
三倉茉奈(タレント)
野口五郎(歌手)
中島みゆき(歌手)
宇崎竜童(歌手)
北大路欣也(俳優)
ピーター・フォンダ(俳優)

池田満寿夫(作家)
倉田百三(作家)
平櫛田中(彫刻家)
カール・ヤスパース(哲学者)
ジョージ・メンデル(作曲家)

■ダコタ・ファニングちゃん

名子役として、有名なダコタちゃん。
どんな役でも、こなしてしまう、その感性の鋭さには、脱帽です。
彼女が、大人になったとき、どんな女優さんになるのだろう?!
エリザベス・テーラーのような「大物女優」になるのだろうか?!
そんな期待をしながら、毎回、彼女の出る映画を、見ています。

■ピーター・フォンダさん

私の母が、ピーター・フォンダさんの父親のヘンリー・フォンダさんの大ファンでした・・・。
私は、子供のころ、TVで、「世にも不思議な物語」を、見たのですが・・・。
この、ピーター・フォンダさんと、姉のジェーン・フォンダさんの共演の作品が、凄く、怖かった思い出があります。
もともと、怖がりなので、「ホラー映画」は見ないのですけど・・・。何故か、周りが、「ホラー好き」が、多くて、迷惑しています。(/_;)グスン

■池田満寿夫さん

「エーゲ海に捧ぐ」という映画を、子供のころTVで、母と一緒に見た覚えがあります。この映画を見て、「魂のせつなさ」を感じました・・・。小さな少女を、この中で、「純粋な魂」にたとえてみることができます。そして、この少女が、映画の中で、もがき苦しむシーンが、あるのですけど・・・。それは、耐え難い葛藤を表しているようにも見えて・・・。「映像」って、いろんな表現ができるものだと、思ったのでした・・・。

■メンデルさま。。。

「メサイヤ」の作曲を、された方です。
この中の「ハレルヤコーラス」が、一番有名ですけど・・・。
毎年、クリスマスに、歌ってたので・・・♪
メンデルさまは、きっと、「脳みそくさる!」って、おもっていらっしゃることでしょう・・・。汗

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
