TOPスポンサー広告買っちゃった~♪

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP料理日記買っちゃった~♪

買っちゃった~♪
カテゴリ:料理日記
テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用
pan1.jpg
pan2

昨日は、雨・・・。
なので、どこにもいけないから・・・。
気分が、すっきりしないもの・・・。
「パン」を、焼いていました・・・。
前に、ま~。さんに教えてもらった、「アップル・ピザ」を、焼いたときに、いっぱい、「りんご」を、甘く煮ていたので・・・。
それで・・・。
「リンゴ・パン」と、「バター・パン」を、作りました。

お料理教室の、友達と、お話してたら・・・。

「パン」を、捏ねるのが、結構、「力仕事」で、手が、不自由な私には、作った後、ものすご~~く、「痛いのよ~!」って・・・。
話になってしまい・・・。
そしたら、「ホーム・ベーカリー、使ったら、捏ねるのが楽だよ!」って、教えてもらいました。

それで、この間から、旦那さんに、「メロメロ・メロリン」並みに、「買って!買って!」攻撃を仕掛けていたのですけど・・・。
昨日の、焼きたてパンが、功を奏したのか??
今日、「ホームベーカリー」を、買ってくれました~~。

pankikai.jpg


「いつまで、続くんだかぁ~。」なんて・・・。
旦那さんに、言われてますけど・・・。
これから、最低・・・週に2日は、焼きたてのパンを、食べてもらいます!!( ̄^ ̄)b
覚悟しなさい!!って・・・。
うちのだんなさん・・・。
とうとう、私が、「料理教室」行き始めてから・・・。
10キロ太ったみたいです・・・。( ̄m ̄;)
かなり・・・やばいです!!!

 
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments
レイさん。
やっぱり・・・。そうですかぁ~。「手捏ね」だと、時間かかるけど・・・。焼きたてが、全然、味が違ってて・・・。やっぱり、「手間ひま」かけると違うのですね~。
でも、HBの「楽チン」さには・・・。多少、味が、落ちても・・・。その分、「レシピ」で、補うようにします・・・。汗とか・・・。できるのかな??
できないときは、レイさんに、うかがおう~~っと♪
よろしく~~♪♪
2006/02/20 16:27  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

おっしゃる通り機械の使い方は関係なく
手捏ねの方が断然美味しいです!
私もHBで初めて成形パンを作った時思ったー!

食パンは材料入れたらスイッチ入れるだけだし
手軽と言えば手軽なんだけどねー^^
私も時間があれば手捏ねしようと思いつつ
結局はHBにお任せなのー^^;
2006/02/20 13:52  | URL | レイ #qAoloUI2[ 編集/削除]
yumecoさん。
はじめまして。m(__)m!!
HB買われたのですね~♪(*^_^*)
パンも、作り始めたら、楽しいですよね~♪
美味しいパンのレシピv-10が、ありましたら、ぜひ、教えてください♪
よろしく、おねがいします♪
2006/02/19 19:51  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
レイさん。
やっぱり、HBで、「コネコネ」してるんですね~。
本当、「捏ねるの」って・・・。大変ですよね~。(^^ゞ
でも、今朝、作って食べたら・・・。
やっぱり、「手捏ね」のほうが、美味しいような??
まだまだ、使い方が、下手みたいでして・・・。
いろいろ、変わった「食パン」から、作ってみようかと・・・。
だって。。。いろいろ、レシピが、載ってて・・・。今、迷っています。
そのうち、「ベーグル」に、挑戦しますよ~。また、いろいろ、教えてくださいm(__)m!!

2006/02/19 19:47  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
うさこさん。
私のも、前に、おじさんに、もらったのは、「デッカイ」やつで、お料理万能のやつだったから・・・。
パン・ケーキ・クッキー、パエリア、煮込み何でもOKだったんですよ~。
でも、今のは、「チン」と、「発酵」くらいしか、機能ないし・・・。「天板」もないから・・・。「チョコ・ブラウニー」も、パイ皿で、焼かないといけないし・・・。(/_;)グスン

>、「パ○ツ食ってた?!」
(≧▽≦)ノ_☆彡バンバン
そんなぁ~~。これ。。。「ネタ」に、しっかり、なっちゃうよ~~♪笑わせていただきました~♪v-305
2006/02/19 19:41  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
初めまして♪
初めまして。ブログのお散歩していました。
私もつい先日HBを購入したばかりです^^
でもまだパン作りをしてません(^^;)
また遊びに来させて下さいね☆
2006/02/19 10:36  | URL | yumeco #EzLh4ueE[ 編集/削除]

HBご購入おめでとう^^
私もHBがなければこんなにパン焼かないもーん。
ほんと、HBさまさまなのです。
シルバー。さん、美味しいパンいっぱい焼いてねー。
象印なんだねー。
私はまだひとつのメーカーしか使った事がないので
他社のだとどんなかなーってすごく興味があるんだけど
こんなの何台も買えないもんねぇ(笑)

そうそう、さっきつぎばぎのカーペットもらったー♪
2006/02/19 01:11  | URL | レイ #qAoloUI2[ 編集/削除]

そうなんですよ~!
パンは、「コネ」がたいへんなのです(>_<)
実家にある電子レンジは、ホームベーカリー機能を搭載しているので、良く作っていたのですが、今、うちにある電子レンジは、「発酵」だけなので、やらなくなってしまいました。
それに・・・
旦那と何度目かのデートの時、「今日、パン作ってたんだよ」って言ったら、「パ○ツ食ってた?!」と、言われてしまいまして。。。
ソーセージ入りのパンを食べてもらおうと、朝から電子レンジとともに、頑張っていたのに・・・(T.T)
ネタじゃないです!マジバナです!
悲しかったので、それ以来、作っていません~(;_;)
でも、自分のために作ろうかな~( ̄∀ ̄*)イヒッ
2006/02/18 23:54  | URL | うさこ #D0uekJ5w[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
