TOPスポンサー広告どうしよう??

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOPハーブ&園芸日記どうしよう??

どうしよう??
カテゴリ:ハーブ&園芸日記
テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用
我が家のチューリップのプランターに、ヴィオラのこぼれ種が、育っています。

biora.jpg


でも、チューリップの球根の芽が、出にくそう~~。
あ!手前の雑草のような葉っぱは、葉だけになってしまった「サフラン」です。

ヴィオラは、こんな感じで・・・。
咲いていたんですけど・・・。(↓右端の紫色の小さな花がいっぱいのが、ヴィオラです。。。)

viora.jpg


その種が、はじけて、たまたま、横にあった、チューリップのプランターに、入ってしまったようです・・・。

う~~ん。せっかく、育ってるし・・・。かわいそうなきもするけど・・・。やっぱり、ピンクのチューリップを、見たい気もするし・・・。この寒い時期、植え替えたら、死んじゃうかな~~??(・・;)
 
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments
うさこさん。
お帰りなったのですか??
ヴィオラ・・・。ちょうど、咲いてる真下に、球根が、2つ3つ入ってるので・・・。芽が、横から、出てきてて・・・。どうしようかなぁ~。
完全に、迷ってます。抜いたら、かわいそうだし・・・。チューリップの花も見たし・・・。(_ _*)はぁ~。どうしよう~。っていってるうちに・・・。どんどん、ヴィオラ育ってるの~。(/_;)

そうそう・・・ルナリン・・・。めちゃくちゃ、いってますね~。「映画館」で、「イカサシ」食ったら・・・。イカんやろ~~v-431
(≧▽≦)ノでは・・・。あとで、お邪魔しようかな~。
2006/02/09 20:56  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
レイさん。
そうですね~。「ヴィオラ」って・・・
コントラバスとか、バイオリンとか、チェロと一緒にでてきちゃいますね~♪(*^▽^*)
「小パンジー」のほうが、分かりやすいかも??

あ!タグフレ、今、「バレンタイン」なんですよね~♪私も、チョコほしくて、回ってますけど・・・。なかなか、出会いません。

バトンは、お暇なときでも・・・。(・・;)
きを使っていただいて、申し訳ないです♪(*^ー^*)
2006/02/09 20:48  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

ヴィオラとチューリップ、一緒に咲いてもかわいいと思いますが、
ヴィオラは強すぎますか~??
相性の良し悪しがあるので、難しいのかな~

ところで、シルバー。さん・・・
イカの刺身、うんざりするくらい映画館で食べたのねって、
ルナリンちゃんが言ってましたよ~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
これ、面白いですね(*≧m≦*)ププッ
2006/02/09 17:34  | URL | うさこ #D0uekJ5w[ 編集/削除]

そうそう、これこれ^^
ヴィオラってパンジーの仲間でしたね。
なんか先に楽器の方を思い浮かべちゃうんだよなー。
こぼれダネ、チューリップと一緒には無理なのかなー。

そうそう、さっき島のめぐみからチョコもらっちゃった^^
それとバトン、もうちょっと待っててね。
2006/02/09 01:09  | URL | レイ #qAoloUI2[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
