TOPスポンサー広告アップル・ピザ

カテゴリ:スポンサー広告

TOP料理日記アップル・ピザ

アップル・ピザ
カテゴリ:料理日記
テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用
appurupiza3.jpg

ブログ「ma EXTRERME」の、ま~。さんが、紹介してくださった、「アップル・チーズ・ピザ」作ってみました。

ringopuri.jpg


1・りんごを、グラニュー糖で、煮て、「レモン汁」を、入れて、色が、変わらないようにします。

2・カスタードクリームを、作ります。

DSCF0121.jpg


3・ピザの生地の上に、カスタードクリームを、塗って、リンゴの煮たのを置いて、シナモンを、ふって、チーズを、置いて、焼きます♪

待つこと、10分ほどで、できるのですけど・・・。

これ・・・。甘すぎました~~。
リンゴは、そのままか、もしくは、グラニュー糖の量を、減らしたほうが、よかったかもしれません・・・。

次回は、砂糖なしで、カスタードクリームの甘さだけで、焼いてみようと思っています♪

旦那さんの一言:「う~ん♪こらは、これで、いいんじゃない?!」^^;

ま~さん。ありがとうございました。m(__)m!!
また、美味しいものがあったら・・・。
レシピお願いします♪(*^▽^*)ノ
 

Back | Top Page | Next
Comments
ま~さん。
ありがとうございます。
早速、作りました~。
りんごを、甘く煮るときに・・・。ちょっと、砂糖を、入れすぎちゃったかも??(^^ゞ

アップルの大きさが、違ったのね~。それに、リンゴも、チーズも、量を減らすのね~。( ..)φメモメモ
そういえば・・・。ピザ屋さんのピザって・・・。
「量が少ない!」って思ってたけど・・・。「適量」というのが、あるのですね~♪納得♪♪v-290
また、作ってみます~♪アドバイス★ありがとう♪♪v-291
2006/02/08 13:38  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/08 08:06  | | #[ 編集/削除]

お~!早速作ってくださったんですね~?!
感激です!!
でも。。。silverさん的にいまいちだったみたいです~ね?(涙)
もし、もう一回作るなら、
アップルの大きさを、缶詰のパイナップル大の大きさにして、全体的に量を減らしてみてください。
そして、チーズも少なめにするといい感じになるはずです♪
配達だけでなく、ピザのメイクもしてて、よく暇なとき焼いて食ってた(←悪い子、笑)ので、気付いちゃったことがあるんです~が、
「どんなピザも、わりかし量が少ないぐらいの方がおいしく仕上がります!」
特に薄生地ならなおさらです!!
ぜひ、silverさんに喜んでいただきたいので、今さらながらです~がアドバイスです。。。(涙)
2006/02/08 02:42  | URL | ま~。 #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
