TOPスポンサー広告チャンポン♪

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP料理日記チャンポン♪

チャンポン♪
カテゴリ:料理日記
テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用
tyanpon.jpg


昨日は、「チャンポン」作りました♪
「節分」だから・・・。
本当は、「恵方まき」でしょうが・・・。
どうしても、食べたかったんだもの~♪

旦那さんは、びっくりしてましたけど・・・。
懐かしさに、スープまで、「完食」でした♪

食べた後の旦那さんの、感想・・・。
「う~~ん!これはこれで、イケル( ̄^ ̄)b」だそうです・・・。

「とんこつ」スープで、やらなくても、それなりに、「味」は出せるらしい・・・。っていうか・・・。福岡では、「チャンポン」って、「家庭料理」だし~。
うちの母は、スープは、「昆布・しいたけ・イリコ」で、「和風」だしでした~♪
私は、「中華スープ」を、作って、野菜を入れて、「スープ」とりますけどね~♪

ただし・・・。
関東では、「チャンポン麺」売ってません!!
「日清のチャンポン」の「麺」だけ、使用したけど・・・。
「日清」さん、これ、チャンポンメンじゃない!!
これなら、「加ト吉」さんの「冷凍チャンポン」の「麺」のほうが、まだましだよ~。
「チャンポン」の麺、どこか、ちゃんとしたの、「関東」で売ってないかなぁ~~。って・・・。無理なことを、申しまして、ごめんね~。
まあ、あるもので美味しい「料理」を、作るしかないかなぁ~~。
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments
ZENRAーMANさん。
わ~おぅ♪「チャンポン」ファンですか~。嬉しいですね♪(*^▽^*)
「チャンポン」いろいろな、野菜や、お肉や魚介が入ってるから、ヘルシーですよね~♪
福岡市中央区・・・。懐かしい響きです♪(/_;)グスン・・・。帰りとうなるわぁ~~。
2006/02/05 02:21  | URL | silver #Hx8rIpUo[ 編集/削除]
懐かしい
何年か前に、福岡市中央区平和に住んでたことがあって、
その時はちゃんぽんがお気に入りで良く食べていました。
2006/02/04 17:32  | URL | ZENRA-MAN #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
