TOPスポンサー広告『』バトン

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP大切なお友達♪『』バトン

『』バトン
カテゴリ:大切なお友達♪
テーマ:バトン - ジャンル:ブログ
いつも、お世話になっている「裏部屋日記」のひろ姉さんのブログで、「『』バトン」を、いただいたのですが・・・。
なかなか、難しくて・・・。
書けませんでした・・・。
で、バトンですが・・・。
こんな感じです。。。
注:『』を、自由に、決められるようです。

それで、お題は、『料理』でしたので・・・。

完全に、困ったチャン(~_~;)
わ~!!正直・・・勘弁して ~~!!って、感じですかぁ~~。(;≧0≦)
「料理」は、はっきり言って、大嫌い!!!

でも、まぁ~。「サド&マゾ」入ってますからぁ~。私・・・。
嫌いなことをやり遂げずに、人生は、終わらない!!」って、感じですかぁ~~。

その分、大好きな、「映画」&「ゲーム」で、鬱憤晴らししていますからぁ~~。  

それと・・・。私、料理作ってる間中、「歌っています♪」( ̄^ ̄)b
ジャンルは、シャンソンから、ロックまで・・・。(「演歌」は嫌いなので歌いませんが・・・。)
作る料理の「ジャンル」で、「歌のジャンル」を、決めてます♪
まぁ~。「ゲーム感覚」で、「料理」してるわけ・・・。 
そしたらね。うまく、歌えたら、料理も成功!!美味いっすよ♪
これ本当だよ~~ん♪

何でも、楽しくやる!!」( ̄^ ̄)vこれが、私の「キメ!!」なのよ~~。って・・・。
早い話が、「ゲーマー」ってことかな??
人生は、すべて、ゲーム」って思ってますから・・・。
「駆け引き」大好きっす♪

で・・・本題の「バトン」いきま~~す。
Q1.パソコンまたは本棚に入っている『料理』は?
Q2.今、想像している『料理』は?
Q3.最初に出会った『料理』は?
Q4.特別な思い入れのある『料理』は?
Q5.私と『料理』という題で、川柳を作ってください。
Q6.最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?

Q1.パソコンまたは本棚に入っている『料理』は?

え~っと。。。「本棚」の意味が、よくわからなくて・・・。
それで、書けませんでしたけど・・・(^^ゞ

一応、「お気に入り」ということでしたら・・・。
「Gシェフ」
「ネスレ・おすすめ料理レシピ集」
「あしたのもとAJINOMOTO」
「キッコーマンHP」
「日本全国おふくろの味」
「明太子クッキング」

Q2.今、想像している『料理』は?
  
夕食に作るつもりの料理です♪
今日は、「豆腐チゲ」「アサリの白ワイン蒸し」「シチリア風 豚ロースのパン粉詰め」
さっき、買出しにいってきたので・・・。決まりです♪

Q3.最初に出会った『料理』は?

■生まれて初めていただいたものは・・・「ゆでにんじん」でした。
ちょっぴり塩辛くて、それ以来、人参が、大好きになったようです♪

■自分で作った料理らしきものは・・・。
小学4年生のとき、母が働いていたので、「カレー」を、たまねぎを茶色になるまで、炒め、「ブラウンルー」から作って、丁寧に煮込んだのが、最初です♪
このときばかりは、「鬼母」も、「美味い!」といってくれました・・・。

■あとは、小さいときから「餃子」「コロッケ」などの、「家庭料理」の手伝いをさせられていたようです。でも、実際、一人で作ったことって、なかったし、「トロくさい」といって、「鬼母」に、台所から、叩き出されていましたけどね~~。(/_;)グスン

Q4.特別な思い入れのある『料理』は?

無いです!!
だって・・・。
「料理嫌い」ですから~~。(≧▽≦)ノ_☆彡キャハハ♪

Q5.私と『料理』という題で、川柳を作ってください。

食いたくも、作りたくも無い「料理」かな。
 
Q6.最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?
というわけで・・・。
 

■「Picasoのぴー」のPicasoさん・・・お題は、「ブログ」ということで・・・。
 
■「とりつかれた男の独白」のサシヒさん・・・お題は、「とりつかれたもの」ということで・・・。

■「ma EXTRERME」のま~。さん・・・お題は、「キメゼリフ」で・・・。

■「kira☆kira 」のレイさん・・・お題は、「パン」ということで・・・。

■「時間の足跡」のともさん・・・お題は、「写真(画像)」ということで・・・。

以上で~す。
よろしくお願いします。m(__)m!!
こりゃ~~困ったという方は・・・スルーして下さいね~♪(^_^)

 
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments
サシヒさん。
ありがとうございました~♪
楽しく、読ませていただきましたよ~♪
TBありがとうございます。
こちらも、させていただきました。m(__)m!!
いつも、お世話になりありがとうございます。

2006/02/19 19:17  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
やっと書いたのだ
遅くなってすみません。
既に、受け取った順番さえ忘れている・・・
なので、ランダムに答えてゆきますのでm(。_。)m ペコッ
2006/02/18 21:54  | URL | サシヒ #OARS9n6I[ 編集/削除]
サシヒさん。
すみませ~~ん。よろしく~~。m(__)m!!
気長に、待たせていただきます。(*^_^*)フフフ♪
2006/02/10 18:54  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

おお、回ってきていたんですね。
失敬、失敬(^。^;;
受け取ます。
バトンがたまってきてるので、気長に待っていてくださいm(。_。)m ペコッ
2006/02/10 18:06  | URL | サシヒ #OARS9n6I[ 編集/削除]
ま~さん。
こんにちは。タチヒロシさん・・・ちがった・・・ま~さん・・・(≧m≦)♪
ほんと、いっつも、断れないことを、いいことに・・・もらっていただいて・・・すみません。m(__)m!!
今回、『』を、お題に、変えちゃうんですけど・・・。

ほんと、「キメゼリフ」を、本棚に、並べて、(*^。^*)
「今夜は、これにしようかぁ~~」とか、ブランデー片手に(←タチさん風に、かっこよく!)いってたとしたら・・・。v-13・・・。爆笑??(・・;)ですよね~~。
「つっこみどころ」満載で、すみませ~~ん。m(__)m!!でも、よろしくね~~♪♪v-290
2006/02/08 13:49  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

ごぶさたしてます!ま~。です♪
くどいよ~ですが、おいらわ断れない「タチひろし」(笑)
てなわけで、有難く頂戴べいべ~です!!
ちなみに、設問の『』の中だけ替えて答えればいいんですよね?
例えば。。。
Q1.パソコンまたは本棚に入っている『キメゼリフ』は?
みたいな?
てか、本棚に『キメゼリフ』入れてるおいらってば、どんな人間やねん?
のっけから突っ込みどころ満載ですね(笑)
でわ、記事アップしましたらいつものごとくTBさせていただきますので宜しくです!
2006/02/08 02:29  | URL | ま~。 #-[ 編集/削除]
ともさん。
すみません。ついつい、いつも、素敵な画像を、拝見していますので・・・。「写真」について、おききしてみたくなりました。よろしくおねがいします。m(__)m!!
2006/02/06 23:58  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
レイさん。
すみません。いつも、美味しい「パン」の画像を見たいたら・・・。ついつい、お聞きしたくなりました~♪m(__)m!!
お話だけでも・・・。聞かせてくださ~~い♪よろしく~♪
2006/02/06 23:56  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

σ(^_^)の名があるではありませんか。。
持ってかえって書けそうだったら
アップしますね。
2006/02/06 23:45  | URL | とも #UXr/yv2Y[ 編集/削除]

ぎょ!
回ってきてたのねー。
実はバトンを貰うのって初めて。
Q6はスルーってわけには行かないんだよね?
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
暫しお待ちくだされ^^
2006/02/06 16:34  | URL | レイ #qAoloUI2[ 編集/削除]
ひろ姉さん。
いえいえ、私も、何度も、受け取ってもらってるので・・・。こちらこそ、すみませんです。m(__)m!!

でも、今回、本当に、「難しい」って、おもいまして・・・。3日目でやっと、書けました~。
「お題」を、それぞれに、考えるのって・・・。どうしたものかと・・・。

お題は・・・「映画」でも、何でも、同じですよ~。これ、メチャ難しい~~。(~_~;)
2006/02/06 15:23  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
こんにちは~。
バトン受け取ってくれてありがとう~。
何回もごめんね~。
今回のはちょっと難しかったよね~。
私も・・2日程悩みました・・(^_^;
お題・・映画の方か良かったかな?
2006/02/06 15:00  | URL | ひろ姉 #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL
『』バトン
いつもお世話になっているsilverさんから「『』バトン」というものをだいぶ前に頂きました(^。^;;ご存知のように、受け取ったバトンがたまってしまったので、しばらくバトンが続きます …
2006/02/18 21:55  とりつかれた男の独白
『 』バトン。。。だっちゅ~の♪
す、す、す、ストレートよりちぢれ麺~♪↓詳細わこちら。。。"ラーメン3分クッキング"~大塚愛~ by うたまっぷ↓続けて「視聴」わこちら。。。(期間限定らしい。)"ai otsuka L …
2006/02/16 21:39  ma-EXTREME

| Top Page |
