TOPスポンサー広告人参パンロール

カテゴリ:スポンサー広告

TOP料理日記人参パンロール

人参パンロール
カテゴリ:料理日記
テーマ:マイブーム - ジャンル:趣味・実用
DSCF0119.jpg


今朝は、焼きたての、「人参ロール」と、旦那さんが、入れてくれたモカコーヒーで、朝食です♪

私の「眩暈」が、酷くなってから・・・。
朝は、旦那さんが、早く、起きてコーヒー入れてくれるようになりました~♪(*^_^*)

おかげで・・・。
朝食は、「パン&コーヒー&ヨーグルト」だけ・・・。

昔から、旦那さんは、朝食に、「おかず」を、つけるのを、いやがるので・・・。
そういう風に、決まってしまいました~。

でも・・・。
土曜日と日曜だけ、「これでもか!!」ってくらい、「ブランチ」に、「おかず」いっぱい出してるんですけどね~♪(≧▽≦)

なので・・・。
コーヒーを、入れてくれる旦那さんに、ホカホカのパン・・・。
しかも、「野菜」を、とってもらえないものかと・・・。
それで、昨日は、夜中に、コネコネして・・・。
二次発酵させて、半焼き状態にしておいて・・・。
焼きたてのパンを、旦那さんに、出そうと思ったら・・・。

またまた、発酵に、2時間かかってしまい・・・。
二次発酵まで、行かなくて・・・。
仕方なく、ベンチタイムを、やめて、形成して・・・。
そのまま、一晩、発酵させて・・・。
今朝、焼いたのですけど・・・。
ちょっと、寒くって・・・。
焼き時間が、かかってしまい・・・。
時間がなくって・・・旦那さんは、一口食べただけ・・・。
(_ _*)はぁ~~。「徒労!!」って・・・。
こういうことをいうのね・・・。

でも・・・。
また、挑戦するわよ!!( ̄^ ̄)b

****************
ま~さん。ありがとう!!
早速、ピザ用チーズと、りんご買ってきたから・・・。
「アップル・ピザ」作ってみるね~♪
■美味しい♡レシピ♡募集中!!■
「美味しい♡レシピ」あったら、教えてくださ~~い。
ただし・・・。「簡単」なのに、限ります!!(*^▽^*)ノ
*****************

Back | Top Page | Next
Comments

>レイさん。

ありがとうございます。
日曜日には、そうしてみます♪(*^_^*)
普段は・・・。朝、起きれないから・・・。2時間前におきると・・・。4時半におきないといけなくなるから・・・。無理です!!(T_T)
がんばって、また、つくりますよ~♪
ありがとうございました。m(__)m!!

>JJさん。
そうそう、私も、「コタツ派」で~~す。
夜、醗酵させるときは、何気に、TV見ながら、コタツの中で・・・。
電気代も浮くしね~♪
焼きたてのパンって、あの香りだけで、幸せなかんじになりますね~♪
2006/02/04 16:53  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

パン大好きです、焼き立てのあの香り最高です
長い人生の中で一度だけ焼いた事あるけど、簡単なパンでしたけど
そう言えばコタツの中で発酵させてたなぁ~

2006/02/04 14:19  | URL | JJ #-[ 編集/削除]

あのね、捏ねた生地を二重にしたビニール袋に入れて
空気を抜いてたこ糸などで口をしっかり縛って
冷蔵庫の下段に一晩寝かせておくと
寝ている間に一次発酵が終わるんだよー^^
でも、それからガス抜きして二次発酵してたら
結局2時間以上掛かっちゃうもんねー。
あんまりお薦めではないけれど
お休みの日の朝にはいいかもね♪
2006/02/04 02:59  | URL | レイ #qAoloUI2[ 編集/削除]

>ユキさん。
いえいえ。。。
単に、「パン」作りたかっただけでして・・・。
うちは、朝、おかず食べてくれないから~。パンで、栄養取らせようかと・・・。(・・;)

ユキさんの朝ごはん、きっと、美味しいのでしょうね~♪(*^_^*)
和食の朝食が、食べたいです。。。

>うさこさん。
やさしいけど・・・。「文句」多いですよ~。
パンの焼き加減とか・・・。^^;
パン、力仕事ですから・・・。なかなか、やる気にならなかったけど・・・。教室で、いろいろ、教えてくれるから・・・。ついつい、試したくなります・・・。^^;
「発酵」の具合で、全然、別のものになりますね~。確かに・・・。
発酵しなくていい、「ベーグル」が、失敗がなくていいかも・・・。(・・;)
でも、やっぱり・・・「硬い」ですけどね・・・。(*^_^*)
2006/02/03 21:31  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

優しい旦那さまですね~(*^^*)
パン作り、力仕事なので、大変ではないですか??
そういえば、独身の頃、夜中に電子レンジで発酵させようと、
セットして寝たら、トイレに起きた父が、誤作動と勘違いして止めてしまい、
固いパンを食べる羽目になったことがありました~(≧∇≦)ブハハハ!
発酵って、大事ですよね。。。
2006/02/03 19:19  | URL | うさこ #D0uekJ5w[ 編集/削除]

眩暈・・大丈夫ですか。
それなのに、手作りパンなんて偉いわぁ~
うちの朝食は粗雑で恥ずかしいなぁ~~
少~し、がんばろうかなぁあ~

2006/02/03 15:41  | URL | ユキ #imyd9uIE[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
