TOPスポンサー広告パイを、焼いた・・・。

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP料理日記パイを、焼いた・・・。

パイを、焼いた・・・。
カテゴリ:料理日記
リンゴが、余っていたので・・・。
昨日は、「アップルシュトルーデル」を焼いてみた・・・。



(↑これは、この前、焼いたときの綺麗に撮れた??画像です。デジカメ下手なので・・・。(/_;)グスン)

でも、うち・・・。引越しのときに、「お菓子の道具」も、「パンの道具」も、行方不明になってしまった・・・。
「関東使用」の、大きなレンジを、結婚したときに、伯父から、買ってもらって、毎日のように、結婚当初は、パンを、焼いていたのだけど・・・。
松山に転勤なってしまい・・・。
「関東使用」では、「レンジ」が使えなくなってしまった。
もう、10年以上も前なのだけど・・・。
今は、どっちでも、使えるように改良されているけど・・・。
伯父の最後のプレゼントだったので・・・。
なかなか、捨てられなかった・・・。
狭いマンションに引っ越して、そのときやっと、今の小型のレンジに、買い換えたら・・・。
なんと、転勤で、「関東」に来てしまった・・・。
捨てるんじゃなかった・・・。
急に決まった引越しのせいで、「天板」が、行方不明!!
やっと、落ち着いて、「料理教室」に、通い始めたのにな~~。
作ってみるけど・・・。
いまいち、「焦げ目」が、うまくつかない・・・。
「天板」取り寄せるしかないようだ・・・。(-_-;)
でも、それがくるまで・・・。
代用で、なんとか、綺麗に、焦げ目つけたいな~~。
なんて・・・。
勝手なことを、思った・・・。

昨日の、焼きたての画像です♪↓
ちょっと、きってみたとこ・・・。
アツアツなんですよ~♪
DSCF0115.jpg


帰ってきた、旦那さんに、早速、食べてもらった・・・。
「おいしい~♪」っていっていました~♪
誰かに、食べてもらえるのって、嬉しいです♪(^_^)
自分のためには、指一本動かしたくないけどね・・・。
(_ _*)はぁ~。難儀な性格やなぁ~~。
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments
ま~。さん。
「○っパイ☆聖人」のま~。さんは、やっぱり、「パイ」が、好きなんですね~♪(≧m≦)=3
いや~。「アップル・パイ」だけ、大丈夫って・・・。謎は・・・。とけてるじゃ~ないですかぁ~。
それが、「パイ」だからでしょうぅぅ~♪( ̄^ ̄)v

わぁ~♪ありがとう!!(*^▽^*)
「ピザ・アップル」のレシピ♪( ..)φメモメモ♪
早速、メモして・・・。作ってみますわ~~♪
カスタード&アップル&チーズ・・・。美味しそう♪
ま~。さん。また、美味しいレシピあったら、知らせてくださいね~♪
2006/02/02 05:14  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
zansyouさん。
zansyouさんも、「自分のためには手をかけない」派ですか~。(*^_^*)
学生時代、自炊していたころは、自分のために、いっぱい、手をかけていたんですけど・・・。
最近は、「手抜き」を、覚えてしまい・・・。
旦那さんがいないと、ほとんど、手抜きです。。。

一手間加えると、料理って、おいしくなるものだと・・・。教室に通い始めて、そう思いました~。(^^ゞ
今のところ・・・。反省の日々です。
2006/02/02 05:02  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
tomieさん。
いえいえ。。。わざわざ、ありがとうございます♪(*^▽^*)ノ
バトン・・・。できたら、やって~~♪ってことでして・・・。(^^ゞ
そんなに、あやまらないでね~~。
うんうん、「ネタ」に困ったときにでも。。。
やってみてくださ~い。(*^_^*)
2006/02/02 04:56  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
うさこさん。
うんうん。いるいる・・・。

>誰かに作るのはつまらん!
って、いう人・・・。
どうなんでしょうね??
旦那さんや、子供は、別格なのかなぁ~。(^_^;)
好きな人には、「特別」ってことで・・・。
2006/02/02 04:52  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

ども~、
「○っぱい☆聖人」。。。
ま~。ですぅぅぅ(笑)
おいしそうですね~?!
実わおいらわ、「焼いたりんご」がダメな人なんです~が。。。
なぜか「アップル・パイ」わ食えたりする。。。なぜ?(←永遠のナゾ、笑)
ちなみに、おいらが学生時代にバイトしてたピザ屋に、「アップル」ってピザがありました!
生地にカスタードを塗って、その上にシロップ漬けアップルとチーズを載せて。。。焼きあがったらシナモンをふり掛ける!ってだけの品物なんです~が。。。
アップルとチーズって案外合うんです~よこれが!!
もし興味があったらお試しください~♪
(長くなっちゃってすんまそ。。。なはなは)


2006/02/02 02:33  | URL | ま~。 #-[ 編集/削除]
おいしそう♪
シルバーさ~ん、ご無沙汰です。
私もそっちですね。自分の為には手は掛けない。
美味しいといってくれる人がいてこそのお料理ですよね。といっても我が家の夫は中々口が固い(?)のですが、、、
シルバーさんの手の込んだお料理でしたらわが夫も口が軽くなるのかも、、、ヽ`(~д~*)、ヽ`
2006/02/01 19:11  | URL | zansyou #kUoy7ox2[ 編集/削除]

あ、あ お、おいしそ~
って、
それより まず ごめんなさい
バトンすっかりわすれてました(T_T)
ゆるしてくださいませえええええ~
今からでもよい?
2006/02/01 18:50  | URL | tomie #-[ 編集/削除]

>自分のためには、指一本動かしたくない
ヾ(@^▽^@)ノわはは!みなさん、一緒で嬉しいです♪
誰かに「おいしい」って、言ってもらえるのが、一番のご褒美ですよね。
以前、友達で「自分のためのご飯作りは楽しい!
誰かに作るのはつまらん!」と言っている人がいたのですけれど、
彼女、旦那さんにご飯作ってるのかな~(⌒▽⌒;)アハハ!
ちょっと、心配になってきました。。。
2006/02/01 16:52  | URL | うさこ #D0uekJ5w[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
