TOPスポンサー広告ハチミツ白玉団子♪

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP料理日記ハチミツ白玉団子♪

ハチミツ白玉団子♪
カテゴリ:料理日記
今日は、この前、「料理教室」で、習って、美味しいと思った、「おやつ」を、ご紹介します。

はっきりいって・・・。私は、「甘いもの」が、苦手です。
「お菓子」なんて、この世から、いつなくなっても、困らないタイプです。
ていうか・・・。「お酒大好き人間」と言っておいたほうが、いいでしょう・・・。
でも、その私が、「お菓子大好き人間」の「蟻の生まれ変わり」のような旦那さんと、結婚したせいで、私は、めったに、「お酒」を、飲まなくなりましたし・・・。
お菓子を、「仕方なく」口にするように、なりました。

そして、とても、美味しいとは、思えないけど・・・。(-_-;)
自分なりに、「お菓子」を、作るようになったのです。
でも、「お菓子」を、あまり知らない私には、「レシピ」が、ほとんどありません。
「料理教室」で、月1回、「お菓子」を、教えていただけるので、そこで、「レシピ」が、増えつつあります。

「お菓子嫌い」の私が、「美味しい」と、思うお菓子です。
つまり、「にんじん嫌い」が、「にんじんを、美味しい」と食べるようなものですから・・・。まずいはずが、ないです・・・。
あ!でも、「味覚」というのは、人それぞれですから・・・。
それでも、「美味しくない!」っていう方は、いるかもしれませんね。

ハチミツ白玉団子
DSCF0073.jpg


最近、「節約レシピ」書いていないので・・・。
これ、「ハチミツ」を、使うことで、「砂糖」より、「カロリー」の「節約」と言うことで、TBしますわ~~。(-_-;)
あと、「白玉」のなかに、入れる「果物」残り物を、入れていいので、そういう、意味で、「節約」で、美味しいお菓子になるかも・・・。  
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments
kachikosさん
そうなんです。(^▽^:)ハハハ「甘い」ものが苦手です。「甘い言葉」に弱いし・・・「甘いマスク」には、もっと弱い・・・。(_ _*)って・・・。誰も、聞いてないよね・・・(*≧m≦)プッツ♪
2005/07/15 11:26  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

(*'▽'*)わぁ♪
おいしそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
涼しげで今の季節にぴったりね。
sliverちゃんは、お菓子苦手なの?
旦那様のためにお菓子作りを。。えらい!!
2005/07/15 11:15  | URL | kachiko #Bpo7p2Ho[ 編集/削除]
ユキさん。
実家は、何でも、「砂糖」のかわりに、「ハチミツ」でした。
「料理教室」でも、「ハチミツ」を、使ったお料理を、教えてもらって・・・。なんとなく、食べなれているものなので、美味しく感じます。
私も、スコーンって、作ったことなかったですけど・・・。結構、簡単にできますよ♪
料理苦手な私にできたから・・・。(^_^;)
もっと、美味しいのが、できるでしょう~~。(*^_^*)b
2005/07/15 08:53  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
ryuさん。
これ、中に入れる、果物で、微妙に、味が、変化して、ついでに、白玉の色も変化するので、楽しいです。
この前は、「びわ」だったので、白玉が、黄色っぽく、今回、さくらんぼなので、ピンクです♪
あ!プリザーブトフラワーは・・・。失敗作なのです。何処が、とはいえません。だって、基本的に、ミスしてしまっているんです(T_T)
2005/07/15 08:48  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
きゆみさん。
(≧▽≦)♪メロン嫌いなのね~~。スイカもダメなのかな?!
お約束の、ハチミツ白玉です。旦那さんも、昨日は、満足だってみたいです。ハチミツの香りが、いやな場合は、レモンとミントで、消臭できます。
2005/07/15 08:44  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
うさこさん。
凄い!!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!饅頭で、お酒。アイスに、ビール・・・。うちの父と一緒だ。でも、私は、お酒には、「イカサシ」。ビールには、ポテチです。
白玉には、ハチミツを、練りこんであるので甘いですが、砂糖のような、くどい感じではありません。フルーツが、爽やかな感じです。今の時期用ですね~~。

2005/07/15 08:38  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

シルバーさん、こんばんは♪
美味しそ~~♪
白玉に蜂蜜使った事なかったわぁ、メモメモφφ
スコーンも作った事ないの・・・作ってみたいなぁって思ってたの~~メモメモφφ♪

ブルーベリー、目にイイみたいですねぇ
母が毎日食べてて、眼科に行ったら目がよくなってたって~~言ってましたぁ
2005/07/14 22:28  | URL | ユキ #imyd9uIE[ 編集/削除]

おいしそうですね~
涼しげで、この時期のおやつにピッタリ!!

さっそくつくってみたいです(*^^)v

プリザーブドフラワーのお部屋もすてきですね~
なんでもできるsilverさんがうらやまし~~
2005/07/14 21:33  | URL | ryu #-[ 編集/削除]

メモメモ...φ(._.*)y-。o0
(゜O゜;アッ! メロンは嫌いだから、パスっと。
___φ(゜ー゜*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ
作ったら、ブログに載せようっと。
silverさんのブログに載ってますって…

ひとり言でした。m(_ _)mペコリ
2005/07/14 20:42  | URL | きゆみ #-[ 編集/削除]

うわ~!
私、わらび餅とか白玉だんご、大好きなんです~!!!
団子の中にフルーツが入っているのですね~♪
これは、美味しそうです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
あ・・・私は、お酒も甘い物もいけます(* ̄m ̄)プッ
旦那にいたっては、おまんじゅうを食べながらお酒、
ビールを飲みながらアイスを食べちゃう人です(*≧m≦*)ププッ
2005/07/14 18:11  | URL | うさこ #D0uekJ5w[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
