TOPスポンサー広告夕食・・・。

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP料理日記夕食・・・。

夕食・・・。
カテゴリ:料理日記
昨日は、料理教室の日だった・・・。
そこで、昨日の夕食は・・・。
習いたての「韓国料理」になってしまった・・・。
「チゲスープ」は辛くて、体が温まる♪
「チヂミ」は、韓国料理店で、食べたものより、先生のレシピで、作ったほうが、美味しかった♪(^_^)
でもって・・・。「キムチ入り春巻き」も、なかなか、美味しいの♪
「鶏のササミ」これなら、食べれる!!って・・・。

yuusyoku


「鶏」は、「子供のころ」飼っていた、「ピーちゃん」と、「ピヨちゃん」を、爺に、「かしわめし」と、「鶏の水炊き」にされて以来・・・。「トラウマ」で、食べれないの~~。(/_;)グスン
辛い過去よ・・・。
だって・・・。
なついていた、ピーちゃんが、裏庭に、首を垂れて、毛をむしられて、ぶら下がっていたのだもの・・・。(T0T)ア~~ン
心優しくて、ナイーブだった・・・私は、そのことが、ショックで・・・。「トラウマ」になってしまい・・・。いまだに、「鶏」が見れない!!触れない!!食べられない!!

でも、「料理教室」に行き始めて・・・。
「鶏」を、「食材」として、少しずつ、受け入れられるようになってきている。
 
「料理」って、好きでなかった・・・。
「食べること」に罪悪感があったから・・・。
「美味しくなくてもかまわない!!」って思っていた。
けど・・・。ここに、通い始めて・・・。
「美味しいもの」を、頂くようになって・・・。
やっぱり、美味しく、楽しく、頂くことが、一番だと思い始めている。

う~ん。いつか、「ローストチキン」も、作れるようになるだろうか??
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments
zenra-manさん。
タレのレシピですか~。(^^ゞ
先生に、許可なく、教えていいのかな??(・・?とか・・・。
これ、卸にんにくと、コチュジャンと酢と、ガラスープ、ゴマ油と、砂糖としょうゆを、程よく、ブレンドしています♪このタレ、美味しいですよ~♪試してくださいね~。
2006/01/28 15:55  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
チヂミ
チヂミは最高ですよね。
俺も好きだから、自分でよく作って食べてます。
左上のタレのレシピが気になる、俺でした。
2006/01/28 11:33  | URL | ZENRA-MAN #-[ 編集/削除]
mrchuさん。
韓国料理、スタミナつきますね~。それに、今の時期、体が、温まります。

は~い!!がんばりま~~す。(*^▽^*)ノ
2006/01/26 14:26  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
美味しそう~
韓国料理大好き(*^-^)ニコ

いっぱい食べてスタミナをつけてガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
2006/01/25 17:10  | URL | mrchu #mQop/nM.[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
