TOPスポンサー広告ブルベリー・シュガー・スコーン♪

カテゴリ:スポンサー広告

TOP料理日記ブルベリー・シュガー・スコーン♪

ブルベリー・シュガー・スコーン♪
カテゴリ:料理日記
私の、担当は・・・。「ブルーベリー・シュガー・スコーン」
スコーンだから・・・。パン?!お菓子?!

これね。20cmのパイ皿に、入れて、オーブンで、35分ほど、焼きます。
「ブルーベリー」は、今日は、生を、使いました。

( ..)φメモメモ「冷凍」を、使うときは、「解凍」しないで、使うほうが、「水分」が、でないそうです。

 
それで、「ブルベリー」のかわりに入れるのは、「チェリー」類が、お勧めです。

あ!生なのが・・・。焼くと、「ブルベリー」が、とろけてしまうのです・・・。こんな感じ・・・。




アツアツより、ちょっと、冷まして、召し上がれ♪
やけどしますからね・・・。(*^_^*)

「ブルーベリー」・・・「眼精疲労」に、効きます。
           「ポリフェノール」で、「血液サラサラ」効果があります。是非、作ってみてね。

 

Back | Top Page | Next
Comments
ゆっこさん。
高いオーブンレンジで、どれだけ、ケーキとか、作ったかというと・・・。私も、数えるほどでした。新しい、安いのに、変えてから、「料理教室」行きだしたら・・・。結構、使うので・・・。「高い」のにして、機能充実させておくのでした。(/_;)後の祭りだわん!(=^・^=)
2005/07/14 01:04  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
きゆみさん。
手作りで、スコーン、初めてだったけど、美味しかったですよ~~。
やっぱり、作り方、見ながら、やるから・・・。パン屋さんよりは、美味しかったです♪
結構、硬くなりますね。たしかに・・・。(_ _*)
2005/07/14 01:01  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
みくさん。
そうなんですよ~。
冷凍のブルーベリーって、「解凍」したら水分が出るそうなので、そのまま、焼くようです。でも、焼き時間を、加減しないとね~~。
作ってみます?!(*^_^*)
2005/07/14 00:59  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
kachikoさん。
お疲れのようですね。
そんなに、一緒に、お子様方が、お遊びに、いらした日には・・・。(-_-;)
なんだか、塾並みの、賑わいで・・・。ストレスたまるかも・・・。
愚痴って、いいですよ~~♪
たまには、発散しないとね~~。(*^_^*)
そうそう、ゴロは、チー太君が、お気に入りですよ♪
「チー太と遊ぶ!」って、時々言ってます。よろしく~。ゴロまで、お邪魔して・・・。もっとストレスたまるかも・・・。(:≧m≦)
 
2005/07/14 00:57  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

これ、すっごく美味しそうですね!

お菓子作りなんてもう2年くらいしてないかも。せっかく高いオーブンレンジ買ったのにw

レシピ、メモっとこう。
2005/07/13 17:32  | URL | ゆっこ #j2KS4BfU[ 編集/削除]

おはようございます。
美味しそうですね。スコーン好きなんですよ。
何度かスコーン作りは挑戦しました。
出来上がりは、「コーン」です。
小麦粉系、パン、ケーキ、その他。いろいろ作ったのですが、食べられるものって言ったら、パンケーキだけ。
レシピコピーしておきました。挑戦してみますね。
( ̄0 ̄;アッ 「コーン」と言うのは、コチコチに硬く出来たんです。「釘が打てる」って言われました。_(^^;)ゞ
2005/07/13 09:11  | URL | きゆみ #9L.cY0cg[ 編集/削除]
美味しそう♪
冷凍は解凍しないのね。またお勉強になりました。
作り方も詳しく教えていただきありがとう。コピーして
おきます♪また、楽しみです。
2005/07/13 08:44  | URL | みく #p3Gpa6KU[ 編集/削除]

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 美味しそうだ。。。
だらけ気味のkachikoです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
美味しいものを食べに来ました。

気分がイマイチなのに。。今日は午後から子供たちが
上の子の友達が7人!!
下の子の友達が4人
狭い家の中を。。ε-(ーдー)ハァ
別にいいんだけどね。いいんだけどさぁ~
叫びた~い!!

うっストレスたまっているのかも。。
羽目をはずす前に退散します
( ̄ー ̄)クル(  ̄ー)(  ̄)( )( )() * パッ
2005/07/12 21:21  | URL | kachiko #6cyyOnTE[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
