TOPスポンサー広告電車でGO!

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOPお散歩日記電車でGO!

電車でGO!
カテゴリ:お散歩日記
テーマ:■今日の独り言■ - ジャンル:日記
画像は、1月2日の「天神地下街」
すごい人手でした~~♪ナンセ、「初売り」ですもん!!
九州各地から、人が押し寄せてきてたよ~~。私は、この日、帰ってきたから・・・。福袋も買えなかったわ~~ん(T_T)
NEC_0270.jpg


「帰省中、あんた何しとったん??」とお思いの方も、いらっしゃるかも・・・。
なので。。。私の、帰省中の話など・・・。
私の実家は、福岡でして・・・。
「九州」というと「沖縄」を、イメージされて、「常夏」と思われる方が、おられますが・・・。
そんなことないです。
四国より福岡寒いです♪「地図」で、「緯度&経度」を、勉強されるとわかると思いますけど・・・。
日本海から、北風が吹いて、子供のころは、「雪」も降り積もりました。でも、近年の、温暖化現象と、ビルや、コンクリートの道路のせいで、「雪」は、ほとんど、積もりません。
冬は、どんよりと「日本海側」気候です♪
「玄界灘」からの風で、市内は、霜柱も見られるときもあります。
でも、ココ神奈川の山奥のようには、寒くはないです。
だって・・・。神奈川に、帰ってきたら・・・。はく息が、真っ白になりましたから・・・。

福岡では、だんなさんの実家に、お世話になりました。事情があって、私の実家には、誰も住んではいません。でも、時々、兄弟で、実家を掃除に行ったりしています。
お正月なので、実家で料理を作ってみたりもしました。
NEC_0259.jpg

だんなさんと爺をよんで、ひっそりと、お正月を実家で、迎えました。

そして、少しだけ、時間があったので、1年ぶりに、友達と会ったり楽しい時間をすごしました。
けれど。。。だんなさんの実家に、いるので、遅くは、帰れません。
ちょっと、私の憩いの場だった、「天神」などを、歩きまわりたかったのですけど・・・。そうもいきませんでした・・・。(/_;)グスン

でも、大好きな地下鉄が、「新しく開通」していたので・・・。ちょこっと、乗り込んで、あっちゃこっちゃ見て回りました~♪
とっても、かわいい、小さな車両に、「地下鉄」好きな私は、ウルルン♪
なので・・・。福岡の地下鉄「激写」してきました~♪(*^▽^*)ノキャハだって・・・「機械」大好きなんだも~~ん♪
DSCF0229.jpg

ちょっと、幅が狭いのよ~♪
いすも、かわいいな~♪
DSCF0231.jpg

でもって・・・。最終車両の、「運転席」が、お客さんの席になってるのも、面白かった♪
なんかね~。ここ、何回、乗っても、誰か座ってるのよ~~。って・・・。何度乗ったら気が済むのやら・・・?!(-"-)
DSCF0228.jpg

途中の駅で、降りて、止まってるの撮って見ました♪
って・・・。発車するよ~~。(-_-;)
「電車でGO!」ならぬ、「地下鉄で、ご~~ん!」の1場面でした~♪
 
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments
sapphireさん。
いえいえ、こちらこそ、遅れまして・・・。(^_^;)
今年もよろしくです♪m(__)m!!

そうそう、新しい地下鉄。お客さんがいないみたいで・・・。乗るときに、かなり丁寧な挨拶をしてくださいます。乗るほうは、気分いいけど・・・。採算取れないと、廃駅にならないかと、心配です。せめて、私たちが、定年退職して、老後帰ってくるまで、生き延びててほしいな~~。地下鉄・・・。好きなんで。。。(^_^;)
2006/01/12 09:40  | URL | シルバー。 #aF03qbSI[ 編集/削除]
福岡寒いですよね...
あけましておめでとうございます!
忙しさに紛れたのを言い訳にご挨拶が遅れてすみません。

新しい地下鉄良いですよね~。
画像がきれいに取れていて、実物より良く見えるかも(笑)
客足が伸び悩んでいるみたいなのですが、
お客側としては空いてて乗りやすいです。
しかし、後ろの運転席に座れるなんて知りませんででした。
今度乗るときはぜひ最後尾を見てきたいと思います。
2006/01/11 23:24  | URL | sapphire #GCA3nAmE[ 編集/削除]
JJさん。
アケオメ&コトヨロ(*^▽^*)ノ♪
ことしも、いっぱい、映画見ましょうね~~♪♪
そうそう、今度新しくできてた地下鉄・・・。子供用みたいに可愛かったよ~~♪オデブの私には、椅子が、小さいって・・・。(-_-;)・・・。
映画、まだ見てないのよ~~。明後日も、見に行けそうにないので・・・。かなり、ストレス、たまりそうです。
また、楽しい映画のお話を、いっぱいしましょう~♪
よろしく~♪
2006/01/10 01:10  | URL | シルバー。 #aF03qbSI[ 編集/削除]
ともさん
マリンタワー・・・。今年の初日の出7時25分でしたが・・・。朝5時から皆さん、初日の出を、見に行ったようです。(^_^;)
ことしも、よろしくm(__)m!!
2006/01/10 01:06  | URL | シルバー。 #aF03qbSI[ 編集/削除]
tomieさん。
私は、最近、尾道ラーメンのお店見つけまして・・・。そこは、いりことか、かつおぶしとか、魚介の出汁を、使ってあるので、ちょっと、和風な味です♪尾道の、坂を登ったところのワッフル屋さん、まだ、あるのかなあ??
なんて・・・。愛媛にいたころ、尾道は、船で行っていました~♪でも、今は、今治から瀬戸大橋ですが・・・。(^_^;)
2006/01/10 01:03  | URL | シルバー。 #aF03qbSI[ 編集/削除]
ユキさん。
そうでしょう~。運転座席、後ろ向きなんですけど・・・。(^_^;)座ってみた~~ィ♪(*^_^*)ヘヘヘ♪
2006/01/10 00:58  | URL | シルバー。 #aF03qbSI[ 編集/削除]

あけおめぇ~、ことよろぉ~
新年のご挨拶がおそくなりました、今年もヨロシク
福岡へ帰ってはったんですか、ゆっくり出来たかな
この地下鉄、爽やかなグリーンがとっても綺麗です
ちょっと小さめで遊園地の乗り物みたいやね
2006/01/08 19:33  | URL | JJ #-[ 編集/削除]

きょうはsilverでいすは話したいです。
2006/01/08 09:30  | URL | BlogPetのゴロ #-[ 編集/削除]

σ(^_^)も2度ほど遊びに行ったことあります
福岡ドーム、マリンタワー、大宰府など
上でも話題に出てますが、一蘭も行きました
隣と仕切られていて面白いですね。
2006/01/07 22:37  | URL | とも #UXr/yv2Y[ 編集/削除]

あけましておめでとうございます~
って おそいけど・・・。かんべんねv-16
福岡いいな~天神界隈大好き
旦那は一蘭の大ファンで九州に遊びに行くと
最低2回は食べてます 東京出張でも
東京の一蘭を探し出し通うほど
また九州に遊びに行きたいなあ
2006/01/07 11:08  | URL | tomie #-[ 編集/削除]

こんばんは。
私の友達が福岡に住んでいて、天神の名前をよく聞きます。
ピッカピカの地下鉄いいですねぇ~
運転席の座席なんて・・・座ってみたい♪
2006/01/06 23:32  | URL | ユキ #imyd9uIE[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL
電車でGO
電車でGO電車でGO!(でんしゃでゴー!)は、タイトーが制作している電車運転シミュレーションゲーム|シミュレーションゲームソフトのシリーズである。1997年に第1作目がアーケードゲームとして発表された。その後、アーケードゲーム向けの続編や、家庭用ゲ …
2007/06/17 04:39  まなかの部屋

| Top Page |
