TOPスポンサー広告天使の思い出

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP怖い話天使の思い出

天使の思い出
カテゴリ:怖い話
テーマ:どうでもいいね。 - ジャンル:日記
img1011.jpg


今、「ゲーム」を、やっているのですけど・・・。
その中で、「天使」が出てくるのです・・・。

ちょうど、今の季節は、「クリスマス」・・・。
なので、ちょっと、「天使」の思い出を、話してみたくなりました・・・。

「天使」の思い出って・・・。
変でしょうか??

私は、「神」の存在は、信じていません!!

だって、もし、「神」が、いるのなら、何故、罪も無い子供たちや、弱い人々の命が、何の前触れも無く、この世から、奪い去られていくのでしょう?!

悪い人は、のさばり続け、悪行の限りを尽くしても、全然、「罪」の意識も無いまま、裁きすらうけません。

こんな世の中を、創ったのが、「神」だというのなら、そんな「神」は、私には、必要ありません!!

だから、私は、一度も、「神」を、信じたことがありません!!

また、「神」に、頼ろうとも思わないし、「神」を、恨むこともありません!!

そう、「死ぬかもしれない?!」って、思ったときも・・・。
「自分は、悪いことなど、何もしていないのに、どうしてこんな目にあうのだろう??神のバカヤロー!!」なんて、いって、神をのろうこともしませんでした・・・。
そんなことを、言ったって、事態は、変えられませんし・・・。
第一・・存在しないものは、恨めませんから・・・。

だから、どんなに、苦しいときも、状況を、変えるのは、「人の力」だと、信じて、生きてきました・・・。

でも、17歳の誕生日・・・。
私は、夢の中に、「天使」を見ました。
何故、そんな夢を見たのか、わかりません。
宗教は、嫌いですから・・・。
見ても、嬉しくは、ないですからね。
天使は・・・「白いゆりの花」の「天使」です。

それから、時々、夢の中に、「不思議な音楽」を、聴くのです。
その音楽は、「崇高」な、旋律でできています。
明らかに・・・この、地球の音楽とは、違います。
しかも、どういうわけか、その「音楽」を、聴くときは、必ず、「眩しい光」と、「未知の森」が、存在するのです。
私は、「未知の森」の中で、目を覚まします。
そこには、大きな緑の大木が、私の体を、支えてくれています。
ふと、のどの渇きを覚えると、光が、飛び込んできます。
そう、目の前に、湖が広がっているのです。
のどの渇きを、潤して、湖面を見ると、水滴が、落ちてきて、湖面に、波紋を、投げかけています。
ふと、その水滴の落ちてくる空を見上げると、眩しい光に包まれた、朦朧とした光の塊が、目の前に輝くのです・・・。
私は・・・その光の眩しさに、目を開けられなくなりながら・・・。
光の発する音楽を、聴いています。
夢の中ですから・・・。目を開ける必要は、無いのですけどね~。

でも、夢の中にいるのに、「暖かさ」や、「痛み」を、感じるのです。
悲しみが、溢れて、涙となって、落ちていくのです・・・。
ふと、その音楽がやむと、必ず、目を覚まします。
私の瞳には、涙が溢れていて・・・。
どうしようもないのです・・・。

現実の世界では、めったに、泣いたことがないのに・・・。
夢の中で、涙を、流すのは、「士道不覚悟!!」と、母に怒鳴られそうですけど・・。

多分、こんな夢を見たら・・・。
普通の人は、「入信」でも、するのでしょうか??
私には、無意味です!!

ほかにも・・・。
「黄色のお稲荷さん」が・・・。(汗
夢の中に、現れます・・・。

「お稲荷」さんの夢は、「すごい!!」って、思いました・・・。
だって、その夢の「お告げ」は、「正夢」でしたから・・・。

「信仰心=0」の私ですら・・・。
「お稲荷さん信じてみようかしら?!」って、思ったほどでしたよ。
「お告げ」を、信じて、うちの母は、とうとう、「お稲荷さん詣で」まで、してしまった!!くらいですもの~~~。(汗

まあ・・・。
信仰心の無い私に、何故、こんな変な、夢が、現れるのか?!
私には、まったく、不可解ですけど・・・。
って、いうか・・・。無意味だし・・・。

そんなこんなで・・・。「天使」の夢・・・。
それは、「悲しい」思い出です。

だから、この時期、クリスマスに、賑わう街にでると・・・。
私は、「天使」を、思い出して・・・。
ちょっと、ストイックな気分になるのです・・・。
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments

>4cloverさん。
空を見ていると、飽きませんね~。
雲の形、素敵でした~♪
私は、あんなふうに、しっかりとした形の雲に、まだ、めぐりあってないので・・・。
もっと、雲を、見ないと~。
そうそう、昨日、マジ寒くて、外に出なかったです。また、「体脂肪」が、たまりそう~~。(T_T)
お金なら、いくらたまってもいいけどね~~。(-_-;)
不思議な出来事・・・。いっぱいあるから・・・。
ここの、マンションも、出ますしね~~。(・・;)アレが・・・。
2005/12/16 13:27  | URL | シルバー。 #aF03qbSI[ 編集/削除]

>さゆりんさん。
>「清めなさい」
ですか・・・。(^_^;)
なんだか、不可解なことって、いっぱいありますね。確かに・・・。
私の場合・・・。朝見た夢が、「現実」になることが多いので・・・。気味が悪いです。(-_-;)
「人の死」もある程度は、見ると、分かるので・・・。それも、怖いです。
でも、一番嫌なのは・・・。自分が、どういう病気ににかかるのかを、「予知」したときですけどね~~。自分の死期だけは、予知したくないです。(T_T)
幸せは、人の心の中にある。と、私も思います。自分がどう感じるかで、「幸せ」だったり、「不幸」に思えたりしますね。
何事も、前向きに考えようと、いつも思って生きています。
でないと、自分の人生を「暗く」してしまいますからね~~。
心を照らすのは、人の心だって・・・。そんな風に、ばあちゃんに言われましたから~~。

2005/12/16 13:22  | URL | シルバー。 #aF03qbSI[ 編集/削除]

私も 特に信仰している宗教はありません。
でも、仏教の関連の高校に通っていました^^
説明できない 不思議なことって 確かにあるようですね。能力とか・・・
でも 何千年と続いているこの世界には 魂という目には見えないものや 人の思いというものがきっと存在しているのかもしれませんね。

写真の加工のほう だいぶいろいろ挑戦していますね! 雪の雰囲気が出ていて いい感じです。

空の写真のコメントありがとう!
シルバーさんも 空を見上げることが多そうですね~。

ゲームも楽しんでいる様子(*^^*)
いいなぁ~ ゲーム音楽って意外といい曲なんですよね。 ゲーム楽しんでね!!
今日は寒かったですね((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

2005/12/16 00:07  | URL | 4clover #ncVW9ZjY[ 編集/削除]

シルバーさん、こんばんわ。
そうですね~
σ(・_・)も宗派はあんまり興味もないし、入るつもりももうとうないんですが・・・
それでもたまに不可解なことに出くわします。
σ(・_・)は天使はみたことありませんが、まぶしいくらいの光に包まれ、目が開けられないくらいの輝きの中に、マリア様のような人物を夢で見ました。
そして・・「清めなさい。」と言われたんですよ。
何を清めるのかはよく解らなかったんですが・・・σ(^◇^;)
心を清めろって意味だったのかと・・・。
意外にナースという職業上、怪奇現象も結構体験はしているんですが、どれも私にとっては「怖い」というものではなく、普通に経験しています。
あとで・・「あれ?」って思うくらいなんですよね。
鈍感なだけではありますが・・・(汗)
まぁ・・生きていると不思議なことはありますね・・。
でも私自身、シルバーさんのおっしゃるように、すべては人の心が左右するものだと思っています。

幸を幸と思う
不幸を不幸と思う・・
幸と感じるか、不幸と感じるかは人の心が決めるもの。
今の自分があること・・・
それこそが幸と思えるかどうかで
幸せの行方は違ってくる

これは私がポエムで書いている言葉です。
2005/12/15 22:47  | URL | さゆりん #iJ3Wffjs[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
