TOPスポンサー広告また!!怪我しちゃいました~(/_;)

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP料理日記また!!怪我しちゃいました~(/_;)

また!!怪我しちゃいました~(/_;)
カテゴリ:料理日記
テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


昨日のことです・・・。
旦那さんが、寒いから、「すき焼き」を、しようと言うので・・・。
下ごしらえを、していたのですけど・・・。
左手の「人差し指」「深く」切ってしまいまして・・・。
5分間、血が止まらず・・・。
だんなさんが、カットバンを、貼ってくれても・・・。
全然、止まらなくて・・・。
台所の流しが、「血の海」になっちゃいました~~。(/_;)
旦那さんが、「ちゃんと、指を、止血しなさい!!」って、いうんだけど・・・。
血を見ると、「気絶」しちゃう私・・・。
気分が、悪くなってしまいました~。
でも、何とか、旦那さんが、「止血」してくれて・・・。

だんなさん曰く・・・。
「なんで、こんなアホな、ことするん??」だって・・・。(TヘT)
好きで、「怪我」してませんって!!

だって~~。先週、「包丁研ぎ」買ったから~~。
使ってみたら・・・。
切れなかった「包丁」が、とっても、「切れる」ようになったのだもの~~。(^_^;)

って、わけで・・・。
昨日は、旦那さんが、「下ごしらえ」したのですけど・・・。
すごいの~~。(^^ゞ
旦那さん、「包丁」持つのって・・・。
小学校以来らしいので・・・。
メッチャ「危ない!!」って感じでした~~。( ̄▽ ̄;

で、なんとか、切り終えたら・・・。
「あとは、任せた!!」( ̄^ ̄;)
って・・・。逃げられてしまい・・・。
料理は・・・作りましたけど・・・。

食器洗いが・・・。
どうしようか?!って思ってたら・・・。
やってくれました~♪(*^▽^*)

う~~ん。
やっぱり、持つべきものは、やさしいだんなさんやね~~♪♪
え?!違うって??「食器洗浄器??」ですかぁ~~。(≧m≦)=3ブッツ♪

こんなときのために、考えようかな・・・。
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments

>4cloverさん。
ありがとうございます。
何故か・・・。怪我するのって、「人がいるとき」なんですよ~。(^^ゞ
人がいると、気が緩んでるんでしょうね~。(^_^;)
今日も、「プリザーブ」の教室で、自分の指、はさみで、切ってしまいました~。(T_T)アホですね~。
みんなに、迷惑かけてます。(/_;)グスン

>sapphireさん。
ありがとうございます。
血平気なんですか?!(^_^;)
でも、「痛い話」は苦手なんですね~。わたしも、人の「痛い話」苦手です。なんかね~。自分の体を、切られてるようで・・・。(_ _*)想像しただけで、「痛く」なりますもの~~。
すみませ~ん。痛い話が、続きます・・・。m(__)m!!
2005/12/14 18:16  | URL | シルバー。 #aF03qbSI[ 編集/削除]

>cancansueさん。
すみません。ご無沙汰しています。
このところ、帰省準備&年賀状で、PCを、旦那さんに、とられてしまい、なかなか、自分のページが、開けない状態です。(T_T)
風邪が、はやっていますね~。
何故か、風邪は、あまり引かない体質みたいなのですけど・・・。この寒さに、「肺炎」のほうに、なりそう・・・。(^^ゞ
昨日、雪が、ちらついていました~。

>サシヒさん。
包丁を使ったりなさるんですか~?!ってことは・・・。「お料理」できるんですね~(^_^)
うちの旦那など、全然、使い方すら知りませんので・・・。(^^ゞ
いいな~。「お料理できる」男性って、いいですよね~♪
どんな、お料理されるのかな??
でも、使うときは、くれぐれも、気をつけたいです。
2005/12/14 18:06  | URL | シルバー。 #aF03qbSI[ 編集/削除]

>zansyouさん。
ありがとうございます。
包丁、「切れない包丁」を、わざと使ってあるかた、結構多いみたいで・・・。
昨日、料理教室でも、そんな話をしていました~。
「教室」のはさみ、とっても、よく切れて怖いですから・・・。(^_^;)
「刃物」には、注意しないといけませんね。

>うさこさん。
すごい!!1/3もきっちゃったんですか~~。(T_T)聞いただけで、痛そうです。
私は、よく、指先を、切ってしまって・・・。ときどき、「平ら」な指先になってますけど・・・。(^_^;)
お互い、気をつけましょう~。
「切れない包丁」のほうが、いいかも?!
でも、「のし餅」って・・・。力入れないと切れないから・・・。十分、お気をつけて~。
2005/12/14 17:56  | URL | シルバー。 #aF03qbSI[ 編集/削除]

>ともさん。
もうすっかり、寒いですね~。
昨日は、雪が舞いました。
え?!熱いって?・・・あ!(^_^;)この日記は・・・、熱すぎました~?!(≧m≦)=3

>ユキさん。
ありがとうございます。m(__)m!!
やっぱり、包丁の感覚が変わると、どうも、こういう失敗ばかりです・・・。(_ _*)
ほんと、ドジでして・・・。
食洗器・・・懸賞で当てようとか・・・。思っていたのですが・・・。おき場所が確保できたら、欲しいです♪
2005/12/14 17:47  | URL | シルバー。 #aF03qbSI[ 編集/削除]

ぎゃー!大丈夫ですかっ!?
私は、血を見るのはわりと平気なんですけど、
人の痛い話を聞くのが苦手なので、読んでるだけで
ぞっとしちゃいました(>_<)
お怪我は大変ですけど、やさしい旦那様で羨ましい限りです。
治るまで、どうかお大事に。
2005/12/14 00:28  | URL | sapphire #GCA3nAmE[ 編集/削除]

シルバーさん こんばんわ☆彡
怪我 痛かったでしょうね。血はやっぱい 怖いですね。でも旦那様がいる時でよかったのかな? 優しくて うらやましい~
家事、特に水仕事は辛いけれど 一日も早く 傷が治りますように。。
お大事に。。
2005/12/13 23:23  | URL | 4clover #ncVW9ZjY[ 編集/削除]

磨いだあとの包丁ってものすごく切れますよね。
僕も、同じように指を切ったことがあります。
お互い気をつけましょう(笑)
2005/12/13 21:33  | URL | サシヒ #OARS9n6I[ 編集/削除]

久しぶりに来てみたら、怪我してたのね(@_@;)
優しい旦那様に治療してもらって、傷の治りも早いかな?

巷では風邪が流行ってきてるようです。
くれぐれも気をつけてください(^O^)/
2005/12/13 20:39  | URL | cancansue #4LQUW/uE[ 編集/削除]

うわ~!痛そうですね~(>_<)
実は私も、よく切れる包丁は苦手です。
みなさん「切れない方が怪我するよ」と、仰いますけど、
研ぐと必ず指も切ってしまう私には、信じられない言葉なのです。
小指の先を、にんじんと一緒に、引いてしまったら、
3分の1ほどまで切れていました(笑)
数日前に、のし餅を頂いたのですけれど・・・。
そろそろ切って、小分けした方がいいかな~と思っているのですけれど・・・。
包丁を研いでからにしようかと迷っています。。。

大事になさってくださいね!
2005/12/13 15:50  | URL | うさこ #D0uekJ5w[ 編集/削除]

オー、痛々しい!!
ばい菌が入らないようにちゃんと処置をしてくださいね。
私もあわや!!ということが良くあります。
軽い切り傷程度で済んでいるのは、実は包丁が切れないからです。、ヽ`(~д~*)、ヽ`
本来ならば切れない包丁なんてと怒られそうですが、私の場合は良く手を滑らすので(指の関節が痛んでいるので)あえて切れない包丁で我慢しているんですよ。
そのおかげで事なきを得ているわけですから、切れない包丁さまさまなんです。
幸いシルバーさんは優しいご主人がいらしてうらやましいです!!
とはいえ水仕事をしないわけにはいきませんものね。
どうぞくれぐれもお大事になさってくださいね。
2005/12/13 08:22  | URL | zansyou #kUoy7ox2[ 編集/削除]

傷、大丈夫ですかぁーー
お大事にしてね!
包丁の感覚が変ると注意ですねぇ。
ご主人、お優しいですねェ♪

食洗機・・私も欲しいなぁ~~
2005/12/13 01:08  | URL | ユキ #imyd9uIE[ 編集/削除]

怪我大丈夫なのかと
心配して読んでみたら・・・
熱い熱い

どうもご馳走様でした
ヾ(〃^▽^〃)ノあはは♪
2005/12/12 20:47  | URL | とも #UXr/yv2Y[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
