TOPスポンサー広告コミック・バトン

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP漫画大好き♪コミック・バトン

コミック・バトン
カテゴリ:漫画大好き♪
昨日、kenkenさんの「K's garden」で、「コミック・バトン」を、発見しました。
「ミュージック・バトン」に真似たものなのかな?!
興味があったので、読んでいたら、次のご指名が、なかったので、「立候補」しちゃいました。
子供のころから、「漫画」大好きで、「漫画家」に、「弟子入り」断られちゃったくらい・・・。(≧m≦)♪プッツ
でも、私が、好きになる「漫画家さん」は、次々、やめちゃうか・・・。
とんでもないことに・・・。(_ _*)
だから、「絶版」のものばかり・・・。


「コッミック・バトン」
1・・・あなたのコミック、所蔵数は?・・・今は・・・50冊くらい。(TへT)
実家に100~150冊以上置いていたら・・・実家の父ちゃんが、勝手に、1冊100円で、売って、「ウイスキー」に、変えられてしまったわさ!!


2・・・今、読んでるコミックは?!・・・「天才柳沢教授の生活」(山下和美)

3・・・最後に買ったコミックは?!・・・「サザエさん」

4・・・よく読む、または、「思い入れ」のある「コミック」を、5つあげよ。

1・手塚治虫・・・「火の鳥」・・・「輪廻転生」ってすき♪

2・モンキー・パンチ・・・「ルパンⅢ世」・・・五右衛門ファンです♪

3・萩尾望都・・・「ポーの一族」・・・かなり昔のもの(?)だけど、「バンパイヤ」の物語は、何度読んでも飽きない。

4・「君よ、知るや南の国」(絶版か?!)・・・中世の物語・・・父に売られてしまい、いまだに「捜索中」でも、このコミックないのよ~~(T_T)

5・内田善美・・・「聖パンプキンの呪文」・・・童話の絵本風コミック・・・いつも、手元に置いて、眺めてる子供のころからのお付き合い♪

かなり、マニアックな「作品」が、好きです。
「歴史」特に「中世もの」が、大好きなので、うちの隣の「100円」本屋、「ブック・○○」で、その手の作品物色中・・・。

ということで・・・次は、バトンを、渡すの、この方たちしかいません!!

かなりな、「コミック好き」って、知っていますよ~~。*^m^*フフフ

うさこさん。」「結良さん。」お願いします。m(__)m!!
あとで、ブログに、お願いに、あがります。m(__)m!!

「「コミック」好きな方、立候補しませんか?!(*^_^*)
 
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments
mrchuさん。
モフモフちゃんらしくなってきましたね~(*^_^*)
とっても、可愛いです。また、いろいろ、「アクション」も覚えるから、楽しみですね♪
今週も、よろしく~~♪(*^▽^*)v
2005/07/11 14:25  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
今週も宜しくです(*゜▽゜)ノ
おかげさまでカキキも離乳期を卒業して幼児期に入りました。
これもSILVERさんのお陰です、感謝(*- -)(*_ _)ペコリ

最近は色々なことを話すようになってきましたので、失礼な事も言うので困っています=管理不行き届き(^○^)
今後どのように育つのか楽しみです。
2005/07/11 11:19  | URL | mrchu #mQop/nM.[ 編集/削除]
きゆみさん。
おはよう!あ!きゆみさんも、コミック好きだったんだ~~♪だったら、バトン渡すのでした・・・。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ♪
そうそう、「ガラスの仮面」って、私の子供のときからだから・・・。相当、ロングランですよね。子供のころ読んでて、終わらないので、やめたのですけど・・・。最近、「ブック・○○」で、見かけて、まだ、続いていたので、びっくりしました~~。
「美味しんぼ」「クッキングパパ」も、長編ですね~~。(^_^;)
うちのだんなの趣味で、「サザエさん」とか、「ハマちゃん」買ってくるんですけど・・・。いい勝負かも?!
あ!「コミック」話しだしたら、キリないですね・・・。^^;
2005/07/11 09:31  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
うさこさん。
ヾ(@^▽^@)ノわはは♪やっぱり!
ほかのバトンは、やだけど・・・。
「コミック」って、思い入れがあって・・・。
なんせ、父ちゃんのウイスキーになるくらい、いっぱいあったから・・・。「源氏物語」「ジョジョ」「パタリロ」「エロイカ」「風と樹」「トーマ」「アンジェリック」「はいからさん」「マリ&シン」「砂城」「ブラックジャック」「ゴルゴ13」「ベルバラ」「オルフェウス」「カムイ」子供のころの思い出の作品から、兄ちゃんたちのコミック本まで、全部、売られました。
今頃?!って、感じですけど・・・。喫茶店で見つけた、「柳沢教授」に、今は、はまっています。確かに、「コミック本」って、年が、わかっちゃうね~~。(≧m≦)プッツ♪今は、「NANA」の世代だもの~~♪
2005/07/11 09:23  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

私もいっぱい持ってました。
ほとんど、喫茶店の方にあげちゃいました。
今手元にあるのは、食べ物系の本ですね。
美味しんぼうとか、クッキングパパとか。
でも、この本も長編ですごい数あります。
最後に買ったのはガラスの仮面(何巻か忘れました。)
昔からズ~と買っていたので、久しぶりに続きが出てました。
2005/07/10 22:56  | URL | きゆみ #9L.cY0cg[ 編集/削除]

(≧∇≦)ブハハハ!
やはり、狙われちゃったのですね~!
この手のモノには、乗せられない自信があったのですが、
あっさり落城しました(笑)
昔、読んでいたコミックを思い出したりして、楽しかったです。
ありがとうございました( ^.^)( -.-)( _ _)
2005/07/10 20:44  | URL | うさこ #D0uekJ5w[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
