TOPスポンサー広告イタリアン

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP料理日記イタリアン

イタリアン
カテゴリ:料理日記
今朝のサフランです♪

DSCF0074.jpg


今日は、イタリア料理の日です。

ハ~~イ♪私、酔ってマ~~フ

だって~~。

今日は、スンゴク体調悪いから・・・。
ワイン飲まずに、料理だけ・・・。って・・・。
そう思っていたのに・・・。

美味しいが・・・。
目の前にあって・・・。
しかも、美味しいシチリアワインが・・・。

もうどうしようもなく・・・。手が伸びちゃいました~~。

料理は、前菜が「カジキマグロのインボルチーニ・シチリア風」で、ワインが、シチリアワインです

パスタは、「イワシとフェンネルのトマトスパゲティ」で、ワインは、白ワインです

メインディッシュは、「ポークロース肉のナス&チーズのせ、黄金盆地風」で、ワインは、赤ワインです

デザートは、「リコッタチーズのラビオリ風揚げ菓子」で、ワインは、スパークリングワインです

この、デザートワインが、曲者でして・・・。
いっつも、美味しくて、つい、2~3杯飲んじゃいマフ♪

月に1度の、「イタリア料理」の教室ですが・・・。

私にとっては、「魔の教室」ですわ~~。
だって・・・。酔っ払ってしまって・・・。
フラフラで、昼間っから、「千鳥足」なんですもの~~。
困っちまうよ~~♪
「方向音痴」に、加えて、「歩行音痴」になっちまい・・・。
いっつも、どこかに、つっかえてますがな~~。
どこかに、寄り道して、「酔い」を、覚ましてから、帰宅中ということです・・・。

う~~。今日は、「カジキマグロのインボルチーニ」が、泣けました~~

だって、イタリア本土では、パンが、余ると、「牛乳や、チーズ」につけて焼いたりして食べるそうなのですけど・・・。

シチリアでは、パンがあまると、それを「パン粉」にして、それに、油や、ニンニク、パセリ、パルミジャーノを、入れてよく混ぜ、それを、カジキマグロを、薄く伸ばした中に、巻いて入れて、食べるんだそうです。(←今日の料理の「前菜」です。)

「パン粉」を、食べるという発想なんですけど・・・。
貧乏料理」だって・・・。先生が、おっしゃいました~。
そうなんだ~~。この地方って、昔は、貧しかったのかな~~。

でも、このパン粉なかなか、美味しかったよ~♪
なので、我が家も「貧乏」だから、早速、今度、つくってみよ~~っと!!

さて、明日は・・・。

あ”!!!!!
忘れてたよ~~。「健康診断」の日ジャン!!

この分だと・・・。「肝臓」の検査が、また、最悪だわ~~
 
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments

>ま~さん。
私も、「白ワイン」が好きでして・・・。魚でなくても、「白ワイン」のきりりと冷えたやつを、ついつい、のんでマフ♪でもって・・・。「氷入り♥」ウマイッス♪で・・・。私の場合、ソレ+サイーダ割りでして・・・。え~まぁ~「スパークリング・ワイン」でいいのではといわれそうだけど・・・。「炭酸水」とか、「炭酸」の割る具合で、微妙に、味が違います♪
「ワイン」の邪道を、ひた走るシルバーでした~~(≧w≦)キャハハ♪
好きなワインで・・・。「ピーチワイン」「パインワイン」なんてのも、いけますです♪
でも・・・。日本酒の「冷酒」が、いっちゃん好きっす♥(^▽^)/■
2005/12/04 00:05  | URL | シルバー。 #aF03qbSI[ 編集/削除]

遅ればせながらコメントさせていただきま~♪
ワインといえば断然「白」なおいらですが。。。
最近「赤」もいける人になってしまいました(←なぜ?ロゼ??笑)
ちなみに、今年のヌーボーも飲む機会があり、いただいてみちゃったのです~が、
(あ、解禁日が結婚記念日でしたよね~♪)
とにかく酸っぱい!
でも、これわこれでおいしいかも?とか思っちゃいました(←なは~ん)
あと、ぜひお試しいただきたいのが、
「白ワインに氷を入れて飲む!」
邪道と思われるかと思われます~が、意外と気に入ってます!!ぜひ!!!
2005/12/03 23:48  | URL | ま~。 #-[ 編集/削除]

>4cloverさん。
ありがとうございます。
健康診断・・・。ちゃんと、受けれませんでした~。(T_T)
体調不良だと、ちゃんと、正しい結果がでないのだそうで・・・。お持ち帰りの、「検便」とか・・・。(^^ゞ悲しい~~。
12月の携帯カレンダー頂にいきま~~す。♪(^_^)
2005/12/01 10:52  | URL | シルバー。 #aF03qbSI[ 編集/削除]

>うさこさん。
楽しい旅をされたのでしょうか?!
ブログ、ちょっと、お休みしました~。
なんだか・・・。そういう、気分になれないときも、たまにあるので・・・。最近・・・。なので・・・。PC,サボリ気味です。
「パンコを食べる」って、発想は、「貧乏料理」なんだって・・・。そういえば、ドイツの男の子が、昔、パンの粉まで、きれいに、食べてたの思い出します。パンのくずとか、普通、食べないから・・・。友達と、「え~~?!」って、顔見合わせたけど・・・。よく考えたら、私たちが、ご飯粒を、残さず、拾って食べるようなもので・・・。「食」に恵まれると、人は、贅沢になるのでしょう。「パン粉」だって、料理すれば、具財になるのだと、おもいました~。
2005/12/01 10:49  | URL | シルバー。 #aF03qbSI[ 編集/削除]

おはよう♪
サフランの花綺麗~♪
健康診断なの?
検査結果平気だといいね~
12月は携帯用のカレンダー作成したよ(*^^*) よかったら・・・
では またね~
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!
2005/12/01 07:13  | URL | 4clover #ncVW9ZjY[ 編集/削除]

急用で、2日ばかり、かな~り西の方へ旅に出ていました。
出掛ける前に、ブログに書いておこうと思ったのですが、
サーバー障害でログインならず。
今も、記事をupしようとしたら、メンテですって~(T.T)
PCの方から休みをくれたのかも?( ̄w ̄)ぷっパン粉をつけて焼くのって、貧乏料理だったのですか~!
あれ、結構おいしいですよね(*≧m≦*)ププッ
2005/11/30 18:07  | URL | うさこ #D0uekJ5w[ 編集/削除]

>cancansueさん。
今朝のあの風、なんだったのだろう~?!
おかげで、ベランダが、ザラザラしています。素足で、歩けないわ~。(T_T)って・・・。工事のごみが、いっぱい、飛ばされて汚くなってました~。
「イタリアン」って、結構、「健康食」バターを、「フレンチ」みたいに、使わないから・・・。カロリーも、コレステロールも、抑えてるんですが・・・。チーズを、使うから、結局、カロリーが、上がってしまいます。(^^ゞ
でも、やっぱり、作って食べたいです。おいしいものね~。ワインと一緒だと、とっても、おいしいです♪(^_^)ワインは、タンニンが、含まれてるから、体にいいので、適量飲んでる分にはいいんですけどね~。
健康診断、ううう~~。(T_T)こわいよ~~。結果・・・・。
2005/11/29 12:21  | URL | シルバー。 #aF03qbSI[ 編集/削除]

今日はとても風が強いですねv-35
朝、ペロの散歩をしていたら飛ばされそうになりました(^▽^;)
本当は重くて飛ぶわけがないv-8
イタリア料理ってボリューム満点な気がします。美味しいワインも飲んでいい気分になったのねv-272
私も夕べワインをボトル半分もあけてしまい、今日は反省して飲まないことに・・・
多分飲んじゃう(笑)
健康診断大丈夫だといいね。
2005/11/29 10:59  | URL | cancansue #ITRQIBKg[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL
赤をあげる
飲み応えのあるワインです。フルーティーで飲みやすい、大好きなワインです!百聞は一見にしかず、とにかく一度飲んでみて下さい。↑【★無料ポイント⇒ココCLICK⇒ブログまで】↑をクリック→【このレビュアーのブログへ】をクリック→【ブログ】にて【無料でもらえるポイ …
2007/08/13 07:47  シチリアをあげる

| Top Page |
