TOPスポンサー広告3秒に1人

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOPPC日記(占い・診断など)3秒に1人

3秒に1人
カテゴリ:PC日記(占い・診断など)
昨日、ブログを、散歩していたら・・・。

chitanekoさんのブログ、chitanekoの猫の図書館で、こんな記事を、発見した。

「ほっとけない 世界のまずしさ」


ほっとけない 世界のまずしさ

 
これを、読んだら・・・。
なんだか、腹立たしくなってきた。

だって、「3秒に1人」子供の命が、「貧しさ」から、失われているのだもの・・・。
私たちは、一応、毎日の、食べるものや、生活には、事欠かない。
けれど、貧しさで、飢え、病気を治せず、死んでいく人々がいる。
「テロ」や、「事故」や、「災害」で、亡くなっていく人たちより、もしかしたら、多いのかもしれない。
なのに、そのことに、触れようとはしない。

これでいいのかな?!

記事を読んで、驚いたことには、先進国が、経済的後進国に、お金を援助し、その返済によって、ますます、貧しい国が、貧しくなっているということだった。
しかも、返済させられている国には、豊富な資源が、あるのだ!
何か、別の政策が、ないのか?!

これは、まさに、「悪徳金融業者」みたいなものだ。
返せないものに、お金を貸して、それを、取り立てるなんて・・・。

これは、政策が、おかしいのではないか?!

そして、その援助金は、私たちの「血税」ではないのか?!

私たちの知らないところで、私たちの、望みもしない方向で、「血税」が、使われ、それによって、「苦しまなければならない人々」が、でているなんて・・・。

ビル・ゲイツが、総資産を、寄付したところで、この貧困は、4年で、元に戻ると、書かれていたのには、本当に、驚いた。
どれほどの、寄付をしたところで、「焼け石に水なのだ」
「根本」を、見直さないと・・・。

わたしも、せめて、「ホワイト・バンド」を、身に着けたいものだと思った・・・。

追記:
最初は、ブラピや、トム・ハンクスなど、著名人が、出てるので、興味本位だった。けど、内容を見たら、本当に、なんとかならないのか?!と思った。
日本でも、中田・ミスチル・など、有名人が、出ている。興味本位でもいい。
1度、クリックしてみてほしい。
そう思って、載せる事にしました。
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments
confeitos さん。
たまたま、PCのお散歩で、見つけて・・・。一人でも、多くの方に、この現実を、知ってもらいたいな~って思ったのです。一部の豊かな人のために、貧しい人々が、亡くなっていくなんて・・・。「夢や希望」を、持つ前に、「飢餓」で、子供たちの命が、うしなわれていくなんて、悲しいです。
七夕は、「みんなの健康と、幸せ」を、祈りました。
confeitosさんのHPに、載せてあるの、みにいきますよ~。
2005/07/09 16:11  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
みくさん。
そうなんですよ。
最初、ココ、ブラピや、トム・ハンクスが、出てるというので、興味があって、内容を見たら・・・。酷い!(T_T)「3秒に1人」子供の命が、「貧困」で、失われてるなんて・・・。悲しすぎる現実です。
2005/07/09 16:03  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
さすが (^-^)
私ね このホワイトバンドのサイト貼りたくて朝 ずっと探していたの(^-^) ホワイトブレスレットで検索してたの出るわけないわよね (笑)
今ここに遊びに来てあって 凄く嬉しく思った ふふ さすがシルバーさん ♪

七夕に願いをこめる とても簡単な事が というか・・もっともっと単純で当たり前のことが叶わない子供がいっぱいいる・・それを救えるのは 少しだけそんな願いかなえてあげれるのはお星様ではない 私たち(^-^) 私のサイトにもきっとこのクリックは載ります 1人でも多くの人にこれ知ってもらいたいから なんか 凄く嬉しくなって ちょっとカキコ (^-^)
2005/07/09 14:30  | URL | confeitos #tHX44QXM[ 編集/削除]

「3秒に1人」の子供が・・・かなりショックです。
TVで、色々な不幸な子供を見ることがありますが、子供らしい、可愛い笑顔がみたいものですね。
2005/07/09 12:59  | URL | みく #p3Gpa6KU[ 編集/削除]
きゆみさん。
今朝、早く行ったところに、偶然、見つけました♪(*^_^*)v赤と青やっと、2つです♪
見つかるといいですね~~。まだあるといいけど・・・。こうさぎに、場所知らせたけど・・・。^^;見つかったかな?!
2005/07/09 12:06  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

こんにちは
ヴェイグちゃん、青いお花・・・
うらやましです。
今日、朝からアイテム探しをズ~としてます。
1つも見つかりません(/_<。)ビェェン
どこかに落ちてないかなぁ~
2005/07/09 11:49  | URL | きゆみ #9L.cY0cg[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL
ホワイトバンド LIVE 8
最近『ほっとけない 世界のまずしさ』キャンペーンを知りました。スリーアスタリスク 3秒にひとり、子どもが貧困から死んでいます。この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。***は「3秒にひとり」失われていく小さな命を、も …
2005/07/12 17:29  にきび・ニキビ跡・赤ら顔・敏感肌等の肌トラブル解消専門店

| Top Page |
