TOPスポンサー広告何になるのかな?!

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOPプリザーブドフラワー何になるのかな?!

何になるのかな?!
カテゴリ:プリザーブドフラワー
テーマ:クリスマス - ジャンル:趣味・実用
しばらく、趣味のことだけ、書いていこうと思っています。
何故って?!
今、「萌え、萌え」なので・・・。(*^▽^*)

もうすぐ、クリスマスです♪
なので・・・。
今、「クリスマス・リース」を、「プリザービング・フラワー」で、製作中なのです♪

月に、1回だけのコースなので・・・。
忘れたころに、習いに行くことになります。
でも、「基本」さえ、覚えれば・・・自分でも、できるらしいのですけど・・・。
私の場合、右手が、手術のせいで、かなり、不自由です。
でも、これも、リハビリだと思えば・・・。
こんなに、楽しい、リハビリは、ありません。

手術したてのころは、「疼く」腕を、上げ下ろししたり、握りコブシを作って、「握力」の回復を、はかったり・・・。
あまりの痛さに、涙が、こみ上げてきたりしていました・・・。
多分、病院のリハビリは、楽しくないからでしょうね。

さて、今回のプリザービングですが・・・。
ちょっと、趣向を変えて・・・。
それというのも、いつだったか・・・。
作っているところが、見たいといわれた記憶があるので・・・。
その、パーツを、ご紹介していくことにしましょう。

まずは、土台です。
今回は、「リース」なので・・・。こんな感じのものに、花をアレンジしていきます。
DSCF0128.jpg


そして、この土台を、飾ることになる、「パーツ」です。
DSCF0129.jpg

ユーカリの葉っぱです。
DSCF0132.jpg

木の実や、羽も、使います。
DSCF0133.jpg

最後に、「バラ」です。
DSCF0134.jpg


こうした、「パーツ」を、ひとつひとつ、丁寧に、「針金」や、紙テープで、巻く作業が、かなり、時間が、かかります。
でも、こうした、「下地」が、きちんとできていないと、アレンジは、できません。
「地味」な作業こそが、美しい、プリザービングの「基礎」といえるようです。

さて、明日は、出来上がった、パーツを、実際に、「アレンジ」してみましょう~♪(*^_^*)

では、遅いので、おやすみなさい。
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
