TOPスポンサー広告料理の時間です♪

カテゴリ:スポンサー広告

TOP料理日記料理の時間です♪

料理の時間です♪
カテゴリ:料理日記
テーマ:気になる - ジャンル:趣味・実用
ずいぶん前ですが・・・。
姪っ子の結婚式で食べた料理を、ちょこっと、ご紹介・・・。
前に、「ルバーブ」のことを、書いたのですけど・・・。
その、「ルバーブ」が、使われていたのです・・・。

前菜:Symphonie de Homard et Pelerine aux Herbrs...とかいう、料理
オマール海老と、ホタテを、バルサミコのソースが引き立ててました。
image8595928.jpg


Mousseline de Poissons de Saison en Porcelaine,...なんたらかんたら・・・。
お魚のムースリーヌでした~。でも、うにがあまり好きではないので・・・蟹だけにしてほしかったかも・・・。(-_-;)
image6944797.jpg


Consomme Double ...ふかひれのダブルコンソメ♪
でも、塩が効きすぎで・・・。西の人間には、ちょっと、しょっぱい^^;
image7418938.jpg


Assiette Profonde de Filet...なんたらかんたら・・・。
アマダイのブイヨン仕立て&季節の野菜
ズッキーニを、細長く薄くロール状にしてあったのが、面白かった。っていうか・・・。美味しかった♪生のズッキーニ、ほとんど、食べないから・・・。^^;
image4285292.jpg


Pour Assgir l'Arriere=Gout,”Granite a la Rhubarbe”
「ルバーブの、グラニテ」です♪これが、甘くてとっても、すっきりしたお味♪野菜とは思えない味です♪
いま、この、「ルバーブ」が、「料理の世界」では、流行だそうです。

image2842965.jpg


Coeur de Filet de Boeuf...なんたらかんたら・・・。
「牛ヒレ肉のパイ包み」お肉が、やわらかくて、分厚い!!!(/_;)いつも、食べてる肉って何??・・・。マデラ酒の風味も効いていました。
image3449620.jpg


Delice de Peche en...なんたらかんたら・・・。
「フランス産のカシス風味の桃のコンポート、シャンパン・ゼリー」
桃のコンポートの作り方は、料理教室でも、何度か、習いましたけど・・・。実際、時期のものだから・・・。年に何度も作れないし・・・。この味を、覚えておこう~♪
image3353262.jpg

などと・・・。
そのあと、フルーツや、お菓子が出たけど・・・。美味しかったので・・・。バクバク食べて、画像は撮りませんでした~~^^;

最近は、「料理」を、食べに行かなくなってきたので・・・。こういうところで、味覚チャックしています。

え?!なんで、料理を食べに行かなくなったかって?!(*^_^*)
それはね・・・。
旦那さんが・・・。
「お家ご飯が、一番だ!!」って、言ってくれるからです♪

「料理教室」に行くのも、悪くないな~~。
それに、「お料理」は、進化しているので・・・。
昔のやり方と、違ってきています。
いろんな料理を、もっと、もっと、食べてみたい!!
あ!いや・・・。違った・・・。
作ってみたいで~~す♪(*^_^*)b



Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

アマダイアマダイ属生物の分類|分類界: 動物|動物界 Animalia門: 脊索動物|脊索動物門 Chordata亜門: 脊椎動物|脊椎動物亜門 Vertebrata上綱: 魚類|魚上綱 Pisciformes綱: 硬骨魚綱 Osteichthyes目: スズキ目 Perciformes …
2007/08/08 11:51  ギョギョギョでうぉっと驚き

| Top Page |
