TOPスポンサー広告モンブラン

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP料理日記モンブラン

モンブラン
カテゴリ:料理日記
テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用
monburan.jpg

「料理教室」で、習ってきた、「お菓子」・・・。「モンブラン」
です。

↑これは、15cmのエンゼル型で、焼いています。なので、ちょっと、切って、横から、見たのが、こんな感じです・・・。(^_^;)

作り方は:

☆彡まず、「スポンジ」を、焼きます。

今回は、ココアを、入れて、ココアの色に、焼き上げてありますけど・・・。ココアを、入れなくても、美味しいです♪

 
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments
ユキさん。
ケーキって、結構、大変ですよね~♪
買ったほうが、いいかも~~。って、しばしば、挫折してしまいます。でも、特別なときは、自分で、作って、食べさせたいですね~~♪(^_^)
作ったら・・・。みせてね~~♪ユキさんのセンスがいいから・・・。綺麗に、デコレーションされることでしょうね~♪(^_^)v
2005/10/21 15:03  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

美味しそう~~♪
バニラオイルってあるんですねぇ
焼いた後も香りが残るなんていいですねぇ
栗の甘露煮もあるし・・
モンブラン大好きなので初挑戦したいなぁ・・・
基本のスポンジが上手くできないので、簡単モントンに頼る事しばしばなんです・・・
2005/10/21 08:19  | URL | ユキ #imyd9uIE[ 編集/削除]
tinoさん。
こんばんは。
うちのオーブンは、前は、大きかったけど・・・。どんな料理もできたのですけど・・・。マンションが狭いので、小型の安いのにしたら・・・。あまりよくないです。今、いい、オーブンを、買ってもらえるようにと、お願いしている最中です。それには、もっと、腕を上げないといけませんけど・・・。(^_^;)
2005/10/20 23:53  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
シンプルで
読みやすくまりましたね。

モンブランケーキのレシピ印刷させてもらってウチの奥さんに渡そうかな?
最近オーブンレンジ開店休業みたいだからe-50
2005/10/20 23:11  | URL | tino #-[ 編集/削除]
mrchuさん
なんとか・・・。ブログ・パーツを、必要なもの意外、すべて、「別館」に、移動しましたので・・・。
すっきりになりました。でも、別館は、まだまだ、お引越しが、終わっていません。(T_T)
引越しは・・・少しずつ、気長に、やっていこうと思っています。
昨日、seesaaで、大失敗したので・・・。また、別のFC2ブログを、借りました~。(^_^;)
ここが、一番、使いやすいです♪
料理は・・・。(_ _*)奥が深いですね~。
2005/10/20 11:15  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
スッキリとしましたね
今日はsilverさん。
凄くスッキリとしましたね、お疲れ様でした。

料理のほう大分腕を上げましたね(*^-^)ニコ
この分だと☆☆☆☆☆印も夢ではないね。
2005/10/20 10:59  | URL | mrchu #mQop/nM.[ 編集/削除]
うさこさん。
見かけが、悪いのですけど・・・。でも、すっごく、おいしいですよ~~♪作ってみてね~~♪
でも・・・。食べだしたら・・・体重計には、乗れなくなるかも?!(≧m≦)って、いうくらい・・・。とまらないおいしさで~~す。ケーキ、カロリー高いので・・・。この1個400カロリーくらいになるようです。(^_^;)
プールで、一泳ぎしないと、カロリー消費できないかも?!
2005/10/20 10:44  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
クローバーさん。
そうそう、甘いものに、弱い私も・・・。ラム酒の香りに誘われて♪ついつい、食べてしまいました~♪(^_^)
また、お話できて、楽しかったで~す♪
フフフ♪( ̄▽ ̄)あたっちゃった~~♪
でも、使い方が、まだ、全然・・・。なので、がんばりま~~す♪
2005/10/20 10:39  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
(⌒¬⌒*)おいしそ・・・♪
こんな時間ですけど、ここへ来ると、おなかがグーグー鳴き出します(^^ゞ
そうそう!さきほど、意を決して体重計に乗ってみましたが、
思ったほど増えてはいませんでした。0.5キロくらいかな??
でもでも・・・
この後、どっか~~~んとくることも十分承知していますので、
気をつけないと。。。
と、思いつつ、ケーキ食べたいです~!
ストレスは、お肌によくないです~へ(>_<)
2005/10/19 22:30  | URL | うさこ #D0uekJ5w[ 編集/削除]

美味しそう!♪
お料理教室かぁ~ いいね~
モンブランのケーキは秋らしくて美味しそう!
味わえないのが残念だけれど、写真で味を想像してみましたよ( ̄m ̄) 
なんとなく 先日のプレゼントは 何だったかわかったような気がしますよ(*^^*) たぶん あれだなぁ。。。
2005/10/19 20:13  | URL | 4clover #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
