TOPスポンサー広告やっと、お祝い♪

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP季節日記やっと、お祝い♪

やっと、お祝い♪
カテゴリ:季節日記
tanjyoubi6.jpg

やっと、体調が、ちょっと、よくなったので・・・。
のびのびになっていた、「お誕生日」のお祝いを、してもらいました♪
tanjyoubi8.jpg

私の大好きな、「お豆腐料理」です♪
愛媛にいたころ、癌の手術を、してから・・・、「お肉料理」が、どうも苦手になってしまいました・・・。
それまで、お肉なしには、生きられないほど、毎日、食べていたのに・・・。
せいぜい、週に1~2回食べれば、いいいかな?!というくらいに・・・。
「食の好み」が、変わってしまい・・・。
嫌いだった「お魚」を、自分で捌いて、食べちゃうようになってしまいました・・・。
「猫」にでも、生まれ変わったのかな??
愛媛には、とっても、美味しい「お魚料理」が、いっぱいありました。それで、誕生日には、だんなさんが、「家事」を、免除してくれて・・・。美味しいお魚を、二人で、食べに出かけていました
こちらに、来てから・・・。2度目の誕生日・・・。
二人が、育った福岡市(南区高宮)に、本店がある「梅の花」に、行きました。
去年と同じ、「花籠弁当」というのを、頼んでみました♪
去年は、デジカメも、携帯も、使い方を、知りませんでした・・・。
でも、今年は、どっちも(?)できちゃうようになったので・・・。
お料理を、ちょこっと、撮って、みました~♪
以下、お料理で~~す♪
touhuryouri.jpg
takikomigohann.jpg
touhuryouri2.jpg


そして・・・。
誕生日のプレゼントは・・・。tanjyoubi7.jpg

う~~ん。これを、どうやって、マスターしようかな?!
なんでも、この、ソフトで、描いたものが、3Dに、なるらしいのですけど・・・。
私は、「PC教室」にも行ったことないので・・・。
使い方、分かんないよ~~え~~ん!!(T▼T)
旦那さんが、早速、PCに、入れてくれました
また、独学するしかないらしい・・・。
1年がかり?!で、これから、「猛勉強」に励まないと・・・。
でも、でも、だんなさん・・・。
うちのPC、ペイントのソフト、入っていましたっけ?!
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments
ま~さん。
ありがとうございます。m(__)m!!
そうそう、v-405完全に・・・。「未知との遭遇」状態で・・・。昨日、動かしてみて・・・。
ソフト、壊しそうになりました~。
とりあえず、解説書を、しっかり読まなくては・・・。
1年後くらいに、何か、描けるようになったらいいな~~。って、具合に・・・。少しずつがんばります。v-407
2005/09/26 08:47  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
tomieさん。
ありがとうございます。m(__)m!!
そうなんですか~。tomieさんのまわりも、「癌」で、手術された方が、いらっしゃるのですね~。
最近、増えていますね~。「アスベストの問題」もあって・・・。環境破壊が、健康破壊に、つながっているのかもしれませんね~。
こうして、まだ、元気で、いられるのも、「奇跡」のようで・・・。美味しいものをいっぱい食べて、元気に生きて生きたいです。(*^_^*)
2005/09/26 08:43  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
きよりんさん。
ありがとうございます。v-411
もう、お祝いしたくないような・・・。
「ケーキに、蝋燭立ちすぎて・・・。火事になるよ~~。」って、友達に、言われちゃう年頃になりました~。v-406
「梅の花」おいしいですよね~v-407
ここの、豆乳湯豆腐が、好きでした~。湯葉もおいしいし~。イソフラボンとらないと~~。(^_^;)

「チャーリーと、チョコレート工場」とっても、楽しい映画でしたよね~~♪本当に、踊りだしたくなりますね♪v-411
2005/09/26 08:38  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

ども~!ま~。です。
おたんじょびおめでと~ございます♪
「Shade 8」って言うんですか??なんか面白そうなソフトですね~?!
とりあえず。。。未知との遭遇ですか。。。笑
でも、何事も少しずつの進歩ですよね!!
去年使えなかった携帯、デジカメが今年わ使えるようになってるんですから~
silverさんらしく、楽しみながら使いこなせるようになるといいですね!
頑張ってください~でわでわ♪
2005/09/26 02:22  | URL | ま~。 #-[ 編集/削除]

体調よくなってお祝いも出来て
良かったですね(*^。^*)
癌の手術されたことあったんですね。
この2年ほどの間に癌で友人が3人ほど手術しました。
一番大好きな叔母もおっぱい取っちゃったし
元気で ご飯が美味しいのがなによりですね。
(^_^)

2005/09/25 23:49  | URL | tomie #-[ 編集/削除]
おめでとうございます。
お誕生日だったんですね。
遅ればせながら v-308 おめでとうございます。
体調はいかがですか?
“梅の花”長崎にもありますよ。
超おいしい~ですよね。記念日くらいにしかいけませんが家族で食べに行きます。
映画、行ってきましたよ~。
楽しくて、いっぱい笑ってしまいました。
しばらく、あやっちも踊ってましたよ。
2005/09/25 21:50  | URL | きよりん #SUtP5XJM[ 編集/削除]
ぽぽのメモ帳w
ぽぽのメモ帳wはペットリンクを受け取りました。
2005/09/25 15:41  | URL | popo。さん家のぱふぇ♪(ハモペット) #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
