TOPスポンサー広告料理嫌いの料理・・・。

カテゴリ:スポンサー広告

TOP料理日記料理嫌いの料理・・・。

料理嫌いの料理・・・。
カテゴリ:料理日記
テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用
皆さんから、いただいた、お祝いのプレートを、ご紹介しながら・・・。

私のお気に入りのHPを、ご紹介していこうと思っていたのですけど・・・。

ちょっと、体調を、崩してしまい・・・。
いまのところ、思うように、PCの前に座れません。
それで、ちょっと、レスが、遅くなったりしています。
ごめんなさい。m(__)m!!

今日は、なんとか、「料理教室」に行ったのですけど・・・。
ちょっと、ぼんやりしていました~。
でも、来週は、美味しいお料理を、いただいて・・・。
「料理の器」も、見に行く予定です(*^_^*)
それまでに、体調を、治さないと・・・。

DSCF0038.jpg


画像は、この前、作った、「桃のロールケーキ」です。

1、桃のコンポートを、作ります。
桃は、生の桃を、半分に割って、種をとって、色止めのレモンと一緒に、水と蜂蜜と、グラニュー糖で、しっかりと、味をつけます。

2、ケーキの生地を、作ります。
ロールケーキの生地は、天板に、流し込んで、焼いて、おき、あら熱を取っておきます。

3・ザーネクリームを、作ります。
ザーネクリームは、生クリームを、6分だてして、ゼラチンで、とろみをつけておきます。

4、1~3すべてを、まとめます。
生地のあら熱が、取れたら、ザーネクリームを、満遍なく生地の上に、のばします。
ただし、上のほう3~4センチには、塗らないこと。
桃のコンポートを、生地の、下の方に、並べていき、巻いていきます。
巻き上がったら、粉砂糖をかけて、出来上がり、後は、等分に、切ります。

Back | Top Page | Next
Comments
ありがとうございます。
どうなるかは、わかりませんけど・・・。
食材にあった、器も、欲しいな~~。などと、考えている、今日この頃です。
いざとなれば・・・。作ってしまおうかと・・・。^^;
そんなことを、思っているしだいです。(≧▽≦)ノキャハハ♪
頭のほうは、このとおり、「能天気」ですが・・・。体のほうは、ついていけそうにないです。(/_;)困りました~~。
2005/09/21 12:16  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

こんばんは。
具合、大丈夫かしら・・
無理なさらないで静養なさってくださいね!
器・・楽しみにしてま~す♪
2005/09/21 00:20  | URL | ユキ #imyd9uIE[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
