TOPスポンサー広告メロメロパークが、面白くない!!

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOPメロメロに、メロメロメロメロパークが、面白くない!!

メロメロパークが、面白くない!!
カテゴリ:メロメロに、メロメロ
テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ
最近メロメロパークが、面白くない!!

なぜかというと、「不具合」だらけだからだ!!
「アイテム」の取得方法が、変更になってから・・・。
なんだか、変になっている。

一昨日は、いっぱい、アイテムが、落ちていると、いうので、メロパークめぐりを、久しぶりに、やってみようとしたが・・・。
メロタブが、ない!!
なんやのこれ!?(激怒!!)

普段、全然、「温厚な!!」私ですけど・・・。
「激怒!!!」です。

もう、いい加減にしてください!!

先週は、初めて、見つけた、アイテムを、クリックしたら・・・。
「新規入会は、コチラ!!」って、表示で・・・。
「アイテム」没収です!!
私は、ちゃんと、ログインしてから、「アイテム」に、手を伸ばしましたよ!!

メロのブログ見に行きましたけど・・・。

どう考えても、「公平」ではないですよ!!
「アイテム」って、出現するサイトさんには、何度もありますけど・・・。
私なんか、自分のとこ、1回も、見たことないです!!
自慢ではないですけど・・・。
一日3回は、見ています!!


以下メロメロパークの、ブログでの、「アイテム出現率」についての
回答について、書かれていた記事から、抜粋させていただきました。↓

「・・・すべてのインターネットユーザに不公平なく、均等な確率でアイテムが配布されています。これにうそ、偽りはありません。事実でございます。
ただし・・・・・
楽しく他の人のメロちゃんの観察やブログの記事を読んでいただきなが
アイテム探しの旅を続けている人に対してだけ、アイテム配布システムが反応するように作られているのです。
ですので、『リロードしまくり』 とか 『集めたURLをデスクトップで一気に表示』 
とかをしている人にはアイテムが配布されないようになっています。」

これは、どういうことなのでしょう?! 

アイテムを、探すだけのサイトさんに対する、嫌がらせでしょうか?!
今回の「アイテム取得改変」って・・・。

ブログを、ゆっくり見てもらいたいから・・・なんて、うまいこと、書かれていましたけど・・・。

どこが、「フレンドリー」なんですか?!
最近の、メロパーク、どう考えても、「フレンドリーつぶし」です。

だって、メロパークの集まりで、「アイテム」掲示板、いいじゃないですか?!
私は、見ただけですけど・・・。
お互いに、教えあってて・・・。
これこそ、「フレンドリー」ですよ♪
そう思いませんか?!

「アイテム」探しきれない方のために、無償で、「アイテムさがし」のサイトを作って、いらしゃるサイトさんには、頭が下がります。

そこに、集まる方がいる!!
これこそ、「フレンドリー」ではないのですか?!

単に、「友達増やしたい!」というために、「お友達申請」される方よりも、こういう、サークルのようなものに、参加して、みんなで、楽しむ事こそが、「フレンドリー」といえるのではないですか?!

みんなが、ブログを、楽しむために、「メロパーク」を、作って下さったのではなかったのですか?!


「アイテム」に、こだわるよりも、「メンテナンス」を、どうにかしてほしいです!!


それに、そんなに、「アイテム」にこだわるのなら・・・。

「メロパーク」で、「アイテム交換所」みたいなものを、作ってくださったほうが、ずっといいのではないですか。

そこで、アイテムを、交換して、お友達になる!
そういうほうが、ずっと、「フレンドリー」ですよ♪

とにかく、「メンテナンス」を、何度もしなければならないようなことに、なるほうが、メロメロを、楽しんでいるものにとっては、困ります!!

「改変」が、「改悪」にならないように・・・。
もっとしっかり、考えてほしいです!!

「アイテム」にこだわらないで、楽しめば?!って、意見もおありだと思います。

わたしも、そう思うのですよ。
大体、私は、ほとんど、「アイテム」持っていませんから・・・。
というか、全部、集める気も無いです。
そんな私でさえ、みんなが、「アイテム」拾ったといえば、1つ、2つは、ほしいなと考えてしまいます。

「アイテム」なんて、作るから、「アイテム」に、こだわるのです!
「アイテム」に、こだわるように、仕向けているのは、誰なのでしょう?!

「アイテム」に、こだわらず、「メロ」の成長を楽しみながら・・・。のんびりと、ブログ散歩できていた、最初のころが、よかったです!!

だって、「メロのアクション」楽しかったでしょう?!

でも、今は、いくら、ブログ、書いても、ぜんぜん、「新アクション」出てこないのです!!

だったら、「アイテム」集めに、行くしかないですよね!


そんなに、「文句」が、あるんだったら、「メロメロ」やめれば?!って、思われる方も、いらしゃるでしょう?!

でも、私は、やめませんよ!!
これは、「文句」ではなく、「意見」だからです!
最初のころの、楽しい、「メロメロパーク」に、戻ってほしいから、書いているのです。

「アイテム」ばかりに、こだわらず、メロ自体の「アクション」や、「成長」を、見せていただきたい!!

そうすれば、みんな、言われなくても、いろいろな方のブログにいって、その、「アクション」を、楽しみ、「色や、形」が、ブログの「内容」によって、かわるのであれば、ブログの内容に、注目するでしょう・・・。

メロを成長させていく楽しみを、里親として、楽しみたい!!
そして、ほかの里親さんとも、メロの成長記録を、通して、お友達になれたら、いいな~。
本来、そういう、主旨ではなかったのでしょうか?!

近頃の、パークは、そこから、外れているようで・・・。
面白くありません!!







 
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments

そうでしょうか?!
公平にするためのランダムなのではないの?!
私は、アイテム見つけたら、べつに、探してなくても、うれしいですよ!!
何度見ても、自分のサイトだけなかったら、ムカツク!!
そういう気持ちは、普通でしょう~。
だから、「アイテム」探しに、こだわる方も出てくるわけで・・・。
アイテム探しに、熱が入るようになることも、「アイテム」を、作った時点で、想定しておくべきです。
たとえば、ハーボットや、リブリーのように、アイテム屋を、別に作っておけば、こういう、メンテナンスを、何度も繰り返すようなことにならないのでは?!
でも、私が、一番言いたいのは、「アイテム」に、こだわりすぎて、「育成」が、全然、されていないことが、問題だといいたいのですよ!!
500から、何も「アクション」覚えていませんよ!成長も、「色」が変わっただけです。これでは、「育成」ではないでしょう?!
だから、「アイテム」でも、ってことになるのじゃないの?!
もとの、「育成」に戻って、ほしいです。
そうすれば、今度は、どんな、「アクション」を、覚えるのかと、あっちこちの、サイトさんを見に行く楽しみも増えますよ♪

 
2005/09/20 19:08  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

>私なんか、自分のとこ、1回も、見たことないです!!
自慢ではないですけど・・・。
一日3回は、見ています!!


まぁ、ランダムだからこそ、そういうことも起きるのでは?誰でも一定回数ごとに必ず1個アイテムもらえるってなってもつまんないですよね…。ユーザーの恨みを買ってまで不公平にするメリットって何でしょう?無いですよね(^^ゞ
2005/09/20 07:59  | URL | おp #-[ 編集/削除]
うさこさん。
ココ、TBしてきました~。v-17なんかね~。あの特定のサイトを、さすような、書き方に、ちょっと、(-"-)っと、きましたので・・・。
メロのサークルさんや、アイテム探しのお役立ちサイトさんのほうが、ずっと、「フレンドリー」ですよね~。使い方が、わからない方に、親切に対応されてますし・・・。本当に、メロの仲間は、いい方が多いですね~。v-290
メロサークルのサイトさんのおかげで、ヴェイグのお友達も、たくさんできましたし・・・。とっても感謝です。v-290
でも、ブログ書いても成長しないのって・・・。ツマンナイデス!!
そっちに、力を入れてほしいです!!v-293
2005/09/17 21:22  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

『アイテムさがし』のサイトさん、見ててとっても楽しかったですよ~
「はじめてアイテム、ゲットできました~!とっても感激しています!ありがとうございました」「よかったですね~!お役に立てて嬉しいです」なんてものから、「メロが変なんです」「今、そちらのブログを見てきましたけど、もしかしたら○○が原因じゃないですか?」「アドバイスどおりにやってみたら、うまく行きました!ありがとうございました!」とか、「○○のようなメロを見かけたのですが、どういうことですか?」「そのメロちゃんは・・・」なんて、アイテム以外の情報交換もあったりして、ほんとに『フレンドリー』でしたよ(*^^*)
問題が起こった時の、管理人さんの対処も早かったですし。
メロのスタッフに、ちっとは見習って欲しいとさえ思います。

私も、新しいアクション見たいです!
マイホームに行くたびにガッカリしてしまいます。。。(_ _。)
2005/09/17 21:01  | URL | うさこ #D0uekJ5w[ 編集/削除]
きゆみさん。
本当に、最近、メロメロ、重すぎますね。
不具合が、多すぎて、困っています。メロが、成長したはずなのに・・・。色まで、元に戻っているときもありますし・・・。v-11
「育成」のほうを、楽しみにしていたので・・・。全然、アクションが、増えないのって、つまらないです。
ココも、急に、重くなったので・・・。
いろいろ、外しています。(T_T)
きっと、外したせいで、「軽く」なったのだと思います。もともと、FC2は、「軽い」ブログでしたので、「ブログ・パーツ」つけなければ、もっと、軽くなるはずです。
2005/09/17 20:50  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

同感です。
一部のメロの付いているブログって重くないですか?
メロだけなかなか開かなくて、仕方がないから別のページに移るのですが、次のページはもっと重くて、最後には開かないときも…
後で、行って見るとやっぱりメロが付いています。
私のPCだけだと思いますが、困ってます。

アッ、そういえば、silverさんのブログ今日は軽く入って来れました。いつもの重いのは何だったんでしょう。
やっぱり私のPCおかしいのかなぁ?
2005/09/17 17:40  | URL | きゆみ #9L.cY0cg[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
