TOPスポンサー広告ルバーブタルト

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP料理日記ルバーブタルト

ルバーブタルト
カテゴリ:料理日記
テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用
「ルバーブ・タルト」って、ご存知ですか?!

「料理教室」で、作り方を習ったので、作ってみました♪

ruba-butaruto.jpg


「ルバーブ」って、見た目・・・。
「フキ」とか、「ズイキ」みたいなのですよ♪
でも、食べると、甘酸っぱくて、果物みたい
こんなおいしいものを、この年まで、知らなかったなんて・・・。(__*)ものすご~~く、損した感じです。


( ..)φメモメモ「ルバーブ」ってい、いうのは、シベリアの作物だと、「料理教室」の先生から、習いました。
「ジュース」や、「ジャム」にすると、美味しいのだそうです

それから、この、「ルバーブ・タルト」これ、とっても、「紅茶」にあいますよ~~
tinoさんzansyouさん
紅茶好きの方に、是非、召し上がっていただきたいです(*^▽^*)

「ルバーブ」に、ついては、「信州黒姫高原ファミリーファーム」に、画像が載っていましたので、画像を見たい方は、ココを、クリックしてね♪

  

 
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments
tomieさん。
(≧▽≦)ノ_☆彡キャハハ♪お子様は、めざといですから・・・。
でも、このお菓子は、多分、お子様向けではないような・・・。(^_^;)お酒入りますから・・・。
今度、シュークリームとか、フルーツタルトのレシピでも・・・。あ!作るとなると・・・。大量ですから大変かな?!(>_<)
メロ申請しました~。よろしくね~♪m(__)m!!
2005/08/31 10:29  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
tinoさん。
信州高原いらしゃったことがあるんですね~♪
是非、食べてみてください。なんだか、とっても、不思議な食べ物ですよ~~。フキみたいなのに・・・。果物みたいな、味がするのですから~~。(^_^;)
紅茶、どんなタイプとあうでしょうね~。
ちょっと、教えていただきたい感じです♪
2005/08/31 10:25  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
ユキさん。
そうなんですよ~。
フキの大きいのみたいなのに、こうして、食べると、「甘酸っぱくて」夏の暑い日に、ぴったりな感じです。
アイスティーとか、飲みながら、田舎のテラスで、いただきたい感じです♪
2005/08/31 10:22  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
みくさん。
みくさん。
いっつも、食べ物で、ごめんね~~。いつも、素敵な画像をいただいているというのに・・・。(^_^;)
最近、「料理」に、ハマって、外に行かなくなってしまいました~。^^;
また、太りそうです・・・(_ _*)
2005/08/31 10:18  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
kachikosさん
お引越しされて、「軽く」なったのですね~♪(*^_^*)b
そうそう、昨日、開いたら、すんなり開くので、うれしいですね~♪ココも、ちょっと、重くなってきたから・・・。「軽い」ところに、引っ越したくなってきました~。(_ _*)
「萌えるアバター」可愛いですよね~♪私も、変える予定。「願望」で、作ってますがな~~。似てまへんけど・・・。(≧m≦)プッツ♪
2005/08/31 10:16  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

美味しそうですね~
子供達に見られないようにしないと。
(作って!!!と迫られる(~_~;))
信州は主人が学生時代いたので、
話をすると 懐かしがってました。
お願いなのですが、
うちのメロと友達になってくれませんか?
まだ、友達が少ないので・・・。
m(__)m
2005/08/31 09:37  | URL | tomie #-[ 編集/削除]
ありがとう
味しいそうな画像ありがとネ
信州黒姫高原ファミリーファーム前を車で通ったことが有ります。
毎年夏は信州に行くのですが、去年、今年と行けなかった。来年は立ち寄ってルバーブ食べて見たいです。
2005/08/31 08:36  | URL | tino #-[ 編集/削除]

こんばんはぁ♪
ルバーブって初耳ですぅ。
黒姫高原ファームに飛んで見てきましたぁ
巨大ふきみたいな感じですねぇ
果物っぽいなんて不思議だわぁ~^^
2005/08/31 00:01  | URL | ユキ #imyd9uIE[ 編集/削除]
ありがとう♪
いつも、美味しいそうな画像ありがとう。
ルバーブについて、よくわかりました。
作らなくても、とても楽しく拝見してます♪
2005/08/30 23:28  | URL | みく #p3Gpa6KU[ 編集/削除]
( ̄m ̄* )ムフッ♪
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ルバーブ?どんなもの?
リンク先見に行ってみよう!!

そうそう、お引越し気がついてくれてありがとう♪
なんかすごく重く感じて、いろいろ試したんだけど。。
重いんだよねぇ~
今のところは、今のところ大丈夫よね…o(;-_-;)oドキドキ♪
とりあえず、今のところで行こうとおもっています。
気がついたかな?プロフィールのところの画像。
silverちゃんのところで見た、萌えるアバターで
作ってみたのよ。
ちょっとかわいくなったσ(o^_^o)と言うことでニャハハ(*^▽^*)
子供たちは、なんかとてもそっくりで、迷わずだったのよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
2005/08/30 21:29  | URL | kachiko #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
