TOPスポンサー広告ミュージック・バトン

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOPPC日記(占い・診断など)ミュージック・バトン

ミュージック・バトン
カテゴリ:PC日記(占い・診断など)
テーマ:バトン - ジャンル:ブログ
zansyouさんより、「ミュージック・バトン」まわってきました。
まさか、私に、来るとは・・・。(^_^;)
でも、この間、「ラブ・バトン」渡しちゃいましたからね~~♪
苦手というか・・・。多分、私が、好きな「音楽」って、皆さん知らないと思うので・・・。
かなり、趣味、偏ってますし・・・。
昔、ステレオ時代に、ビンビンにして、ロック聴いてたら、近所から・・・。「元気のいい、息子さんですね~。」と、言われちゃって、ロックは、ヘッドホンで、聴け!!って、言われちゃった・・・。

そりゃ~。ヘッドホンがありますけど・・・。
本来「音」は、「空気」を、通して聴くほうが、聴覚には、いいように思えるのです。
季節によって、「空気」が変わり、「音色」の変わるそんな「音楽」が好きです♪
って、ことで・・・。

ミュージックバトン

1.今パソコンに入っている音楽ファイルの容量は?

HPのMIDIと、解散した「tanposhi」さんの音楽が、入っているだけです。60曲
(MIDIは、1曲1~13MBくらい。)

2.今聴いてる曲は・・・。
 
時々、「安全地帯」(←かなり古いですね・・・^^;)とか、旦那さんが好きなので、ドライブするとき、一緒に歌いながら・・・。聴いていますけど・・・。(; ̄▽ ̄)歌いながら、運転しないで~~♪

私は、昔の・・・宇多田ヒカルの曲とか・・・。
「今頃、何で、『桜坂』やねん?!」(; ̄^ ̄)って思いながら、どうしても、聴きたくなって・・・福山聴いてマフ(≧▽≦)ノ_☆彡ギャハハ♪

3.よく聴く、あるいは思い入れのある曲は?

それはもう・・・。「KISS」です♪
今、カメラの宣伝に、使われてる曲・・・。「loveing you baby」これ、かなり、ヤバイ詩ナンッスけど・・・。大好きダス!!
あと、「レッドツェッペリン」の「あ~~あ~~あ~~!」って始まる、野生的な、歌好きですね~。なんやったかな?!「題名」思い出せまへん!

でも、「本当の私」(←二重人格かいな?!)は、「シャンソン」が、いっちゃん好きでんねん。
で、「コクリコ(=ヒナゲシ)」って、いうシャンソンが、一番好きかも・・・?!(*^_^*)
この曲・・・。落ち込んだときに、ワインと一緒によく聴く♪真っ赤な赤ワインと一緒にね♪( ̄。 ̄:)
「愛するあまり、恋人を殺してしまい・・・。その胸に、真っ赤なコクリコ(=血)が、咲いていた・・・」そんな、悲しい歌なんですよ♪って、勝手に訳したんで・・・。違ってたらごめんチャイ♪
シャンソンには、物語があって・・・。
聴いてると、その物語の中に、どっぷり、つかれて・・・。
なんか、「感性」が、揺らぐの。
だから好き・・・。

「高校生のとき、きみと一緒に、ショコラを、飲んだだろう・・・。
君はとっても、笑ってたよね。
あのときの僕らは、青春の真っ只中にいて・・・。
でも、いつからかな・・・。
君が、僕の事を避けるようになって・・・。
僕も、君と、距離を感じるようになった・・・。
ミシェール・・・。
今日、また、懐かしい君に、会ったよ。
でも、僕に、君は、気がつかなかったみたいだね・・・。
僕も、君に、声をかけなかった・・・。」

そんな、日々の物語が、曲にのって、語られていくとき・・・。
なんか、心がね・・・。
惹かれちゃうのよね・・・。

あ!うちのママンが、子守唄に歌ってくれてた、「ラメール」とか「ばら色の人生」も好きやし・・・。兄ちゃんがよう、聴いてた、「いかないで」「枯葉」もええな~♪

4.最後に買ったCD
ジム・クローチの「タイム・イン・ザ・ボトル」
私の誕生日に、飛行機事故で亡くなったと聴いたので・・・。「縁起」もので(←『縁起』悪いやろ~~?!)・・・。買っちゃった~。(T_T)

5.バトンを渡す人
 
うさこさん。サシヒさん。
tinoさんは、みあさんから回ってるよね~。
ってわけで・・・。
「音楽」好きな方、もっていってね~~♪
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments

ご指名ありがとうございます!
シャンソンですか。あまり聴いたこと無いので今度聞いてみます。
書きませんでしたけど、KISSもZEPも好きです。
例の「あ~~あ~~あ~~!」ですけど、「Immigrant Song」(移民の歌)です。プロレスラーの入場テーマ曲にも使われてましたよ。
2005/08/24 21:27  | URL | サシヒ #HGSvFnQ6[ 編集/削除]
おはようございます。
昨日は、HPの休日なので、料理を楽しんできました♪
こらからは、もっと、ブログ、ゆっくり、更新するつもりです♪
何事も、「のんびり」が、いいかな~~♪(*^_^*)
ってわけで、遅レスで、すみません。m(__)m!!

>zansyouさん。
「銀パリ」?!「シャンソン喫茶」なんて、あったんですね~♪田舎で、育ってるので、そんな洒落たものが、ありませんでした~。
なんかね。兄が若いころ、「昭和」という、フォーク喫茶店が、福岡の中州だったか、天神だったかにあって、「かぐや姫」とか、「長渕剛」とか、そういう方が、出演されていたといっていましたけど・・・。大昔、聞いた話なので・・・。本当かどうか?!(-_-;)
ライブの喫茶というと、「ロック」か、「ジャズ」しかないと思っていたら・・・。^^;いろいろ、あるんですね~。聴いてみたかった~♪生シャンソン♪

>うさこさん。
え~~!?「ラ・メール」知っていらしゃるんですか?!
うちにあったの・・・。昭和30~40年代(?)くらいの古いジャケットのやつだったんですよ~。母の青春時代の音楽?!だったらしいのですけど・・・。よく、レコードで、聴かされました~♪
「ビートルズ」が、解散して、母が、「ビートルズ」に、目覚めるまでは・・・。我が家の音楽シャンソンと、モーツアルトしか、流れていなかったのですけどね~~。^^;

メロの成長・・・。完全諦めの境地です。(_ _*)
どうなることやら・・・。
2005/08/24 09:41  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

ご指名、ありがとうございます<(_ _)>
次に回すかどうかはアレなのですが、私自身は、
ブログネタになるので、助かります(*≧m≦*)ププッ
どうも、メロの成長には、文字数が多い方がいいようですしね。
近いうちにやってみます!
あっ!私も「ラ・メール」好きです(*^^*)
2005/08/23 18:55  | URL | うさこ #D0uekJ5w[ 編集/削除]
ミュージックバトン
シルバーさん、TBありがとうございます。
それぞれの思い入れがあって見せていただくのが楽しいです♪
そういえばシャンソン、私も若かりし頃今はもうなくなったんですが、かの有名な東京・銀座の“銀パリ”(シャンソン喫茶)へ通いましたっけ。
好きな歌手さんがいたんですが名前忘れました。
2005/08/23 11:36  | URL | zansyou #kUoy7ox2[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL
ミュージックバトンその2
続きまして、silverさんより頂いたバージョン。ミュージックバトン 1.今パソコンに入っている音楽ファイルの容量は? 319 MBホントはCDで聴くほうが好きなんで、よく聴く曲だけ入ってます。 2.今聴いてる曲は・・・。   ウォン・ウィン・ツァン 「運命と絆 …
2005/08/24 21:16  とりつかれた男の独白
♪ミュージック・バトン♪♪
シルバーさんから、ミュージック・バトンを頂きました。これが、バトンの元祖なのかな?一月ほど前、よそのブログで見かけて、「なんだろう?」と思っていました。さてさて、『音楽』ということですが、私はジャンルフリーです(笑)以前の日記にも書いたことがあるのですが、. …
2005/08/24 15:08  風も空もきっと・・・
ミュージックバトン
音楽も大好きなでんでこさんから“ミュージックバトン”が回ってきました。ラブバトンより質問が少ないということで乗ってしまいました~1.今パソコンに入っている音楽ファイルの容量は?1.02GB始めの頃は結構DLして音楽を聴きながらPCを、などと思ったのです... …
2005/08/23 11:28   ☆°・。zansyou日記。・°☆

| Top Page |
