TOPスポンサー広告飲んだら書くな?!

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP料理日記飲んだら書くな?!

飲んだら書くな?!
カテゴリ:料理日記
今日は、「イタリア料理」の日

お料理を、1品作るたびに、ワインが、1杯、出てきます 
これが、「美味い!!」
そして、また作って・・・。飲む

最初のワインは、「スパークリングワイン」で、まさに、「ハジケル美味しさ」でした。

「天使の髪の毛」っていわれる、「カペリーニ」に、ぴったりです(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク

次の料理は、「ペペロンチーノ」これには、「白ワイン」これがあいますわ~~(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク

三番目のお料理は、「リコッタチーズ」を、使った、「インボルティーニ」これも、さわやかな「白ワイン」で、いただきました。(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク

そして、デザートは、「ベリーのタルト」です。
ベリーにあわせて・・・。
デザート・ワインは、「ストロベリーのワイン」でした。
これがまた、甘酸っぱくて、さわやかで・・・。

完全に・・・。よってまんがな~~。

「クイッ( ̄□ゞ デヘー(* ̄ー ̄*)□ オカワリ(* ̄ー ̄)_□おにいちゃん!ワインおかわり~~!!(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク」って、居酒屋じゃないっつ~~の

(* ̄A ̄*)ノ日 もう一杯!・・・とかなんとかで・・・。
結局5杯ほど、ワインをいただいて・・・。
「シラフ」で、帰ってきたつもり??

でも、なんか、いい気持ち

だって・・・。息子みたいに若いお兄ちゃん(←なんか中学生みたいに若い!)に、お料理習って・・・。
ついでに、「わかんない~~。」とかいって・・・。
おばちゃん、押し付けて、作ってもらいましたがな~~。
だから、とっても、美味しくできていました!!!

帰りは、お友達の車に、便乗させていただいて・・・。
「チドリアシ」にならずにすみました。

さ~~て、今日は、夕食は、「インボルティーニ」を、「和の食材」に、置き換えて、作ってみるつもりです

ワインの代わりに・・・。
「冷酒」が合いそう・・・。
ヾ(・ω・o) ォィォィ・・・まだ飲むんかい?!

なんかね、お料理を習いにいくと、新しい「レシピ」が、頭の中で、「創作」されていくの・・・。
「イタリアン」を、「和」に置き換えてみたり・・・。
「和食」を、「中華」にかえたり・・・。
そういうのが、私の料理教室の、楽しみ方です


スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments
おはようございます。
おはようございます。
昨日は、HPを、お休みして・・・。ゆっくり、お料理教室を楽しみました♪
>みくさん。
そうなんです。イタリア料理の教室は、「お酒」が、入るから、みんな楽しくなってしまいますよ~~♪

>ユキさん。
そうですね~。ちゃんと、「ワイン工房」の方がいらしゃって、「ワインの説明」もしてくださって、「ワイン」と、「料理」の両方楽しめます♪(*^_^*)
2005/08/24 09:25  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

おはよ~~
ステキなお料理教室ですねぇ~~
お料理にあったワインもいただけるなんて最高♪
いいな・いいなぁ~~

創作料理も楽しみにしてま~す♪
2005/08/23 09:31  | URL | ユキ #imyd9uIE[ 編集/削除]

うふふ・・・
なんか幸せそう~
楽しい気分でお料理して最高ですね♪
2005/08/22 22:27  | URL | みく #p3Gpa6KU[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
