TOPスポンサー広告やればできる・・・。やらねばできぬ・・・。

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOPプチプチ愚痴日記やればできる・・・。やらねばできぬ・・・。

やればできる・・・。やらねばできぬ・・・。
カテゴリ:プチプチ愚痴日記
テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ
時々、愚痴りたくなる私・・・。
何が、「不満」かって・・・。

「部屋が汚い!!!」・・・。

それって・・・。「自業自得」じゃ~~ないですか?!
え~~っと・・・。
でも、旦那さんが、いろいろ、散らかすわけで・・・。
でも、私が、「片付けない」わけで・・・。
ん~~っと・・・。二人とも、「片付け」が、苦手です。
だから、一人で、暮らしていたときは・・・。
一番初めに、部屋の見取り図を描いて・・・。
何を置くか決めて・・・。
一度、そこに、「設置」したら、そこから、絶対に、「動かさない!!」・・・という、生活をしていたわけで・・・。
お友達が、来て、「パトラの部屋って・・・いっつも、綺麗に、片付いてるね~~。」って・・・。いうのですけど・・・。
たまに、「カン」がいい子が、やってくると・・・。
「ん?!でも、ココ、いっつも、同じのような・・・。」

そうです、2年間1度も、模様替えしませんでした!!
でも、結婚したら・・・。
「転勤」があって、「転居」するので・・・。毎回、片付きません!!
今回も、転勤して1年とちょっと・・・。なのに・・・。
やる気が、おきなくて・・・。
いまだに、部屋の中に、「ダンボール箱」が・・・。

昨日、TVを、見ていたら・・・。
映画の中で・・・「やれば、できる!!」って、何度も、言っていまして・・・。

とうとう、重い腰を、上げて・・・。
今日は、少し、片付けてみました。3時間かかって・・・。
ちょっとだけ、ものが無くなった・・・。
でも、観葉植物が、大きくなっていました・・・。
部屋の中の、見えないところに、置いていたので・・・。
こんなに、大きくなっていたなんて・・・。
随分、ホッタラカシにしてたのね~~。ゴメンチャイ!!(^^ゞ

朝から、まだまだ、「せみの声」が、うるさいのですけど・・・。夕方になると、「虫の声」が、聞こえます。

そうそう、もう、赤とんぼが、飛んでいました・・・。
すっかり、「季節」は、巡り・・・。
私も、年を取っていくのねぇ~~。

時間よとまれ!!!!!って、言いたい、今日この頃です・・・。

あ!赤とんぼは、「止まって」ますけど・・・。時間は「止まり」ません!!(≧m≦)♪

img87.jpg


大切な時間・・・。
やればできる!!
やらねばできぬ!!
何事も・・・。
なんてね・・・。(*^▽^*)ノキャハハ
 
そろそろ、夏休みも終わりです・・・。
 
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments
cancansueさん。
「趣味、模様替え」なんですか?!
いいな~~。私んちの模様も、替えて~~!!(*^▽^*)
なんか、やっと、片付いて、腰が据わってきたら、「引越し」なので・・・。(/_;)3年で、「転勤」多いから、使わないの、そのまま、「ダンボール」に、放り込んでます。で、引っ越すときに見たら、虫に食われたり、田舎だと「ネズミ」に、やられたりしてました~。(T_T)今は、マンションだから、ゴキブリすら、いませんけどね~。(*^_^*)それで、ついつい、片付けの手が、緩んでしまいます。
2005/08/20 09:56  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
うさこさん。
ホントいうと・・・。物に捕らわれないヤツなので、ジーンズと、Tシャツで、どこでも、行ってしまってます。だから、着るものとか、全部、処分して、すっきりしたいくらいなの。でも、だんなさんは、捨てようとするたびに、「これもいる、あれもいる」と・・・。片付きません!
ところが・・・。私、着物だけは、執着心があって・・・。(-_-;)箪笥一竿全部、着物!着物って、桐の箪笥でナイトだめだから・・・。大きな箪笥で、1部屋埋まってマフ。
それで、マンション狭いので、家具が全然置けなくて・・・。原始的な生活を余儀なくされてマフ。「箪笥」と、ベッドで、2部屋、占領され・・・。1部屋旦那さんの書斎・・・。ごみの山・・・。(/_;)片付かないはずだ~~。
2005/08/20 09:51  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
趣味は模様替え
自称模様替えマニアと勝手に呼んでいる私(笑)
でも、年中やってるわけではないですよ( ̄ー ̄;
嫌なことがあった時や、気分を変えたい時、季節の変わり目なんかです。
でも最近は年のせいか億劫ですっかり回数が減ってます(笑)
引越しが多いと大変ですよね。
ダンボールが片付かないのも判る気がします。
私も結婚してアパートから今の家に越したときのダンボール2つくらいまだそのままですもん(^^♪
2005/08/20 08:59  | URL | cancansue #4LQUW/uE[ 編集/削除]

(⌒▽⌒;)タハハ!
私も、今のところへ引っ越して、7年目ですけど、
何にも変わっていません(^^ゞ
二十歳の頃に、家族そろって、今実家がある所へ引っ越しましたけど、
私の荷物は、かなり、ダンボールの入ったまま、天袋で寝ています(^^;;;
「なくてもいいものだから、このままでいいの」って言い訳とともに。
だったら捨てればいいのに、そうもいかず・・・(>▽<;; アセアセ
意を決して、片づけをしても、時間をかけた割には、すっきりしない・・・
ε-(ーдー)ハァ。。。
ある方のブログに「物に縛られない生活をしたい」と書かれてありましたが、
それができたら、どんなに家の中が片付くか・・・!
物に執着してしまうので、なかなかできません(^^ゞ
捨て上手な人、そうでない人・・・
時間は、同じに流れているんですよね。。。
2005/08/20 01:45  | URL | うさこ #D0uekJ5w[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
