TOP2007年09月

カテゴリ:スポンサー広告

花(BlogPet)
カテゴリ:プチプチ愚痴日記
ゴロは花の里が連行するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ゴロ」が書きました。

ふわふわ♪
カテゴリ:ポーセラーツ
今日は、友達から、お手紙が、来ていた。

とっても、うれしかった。。。

だって。。。

娘さんが、描いた、日本画の、絵葉書が、封筒の中に、入っていたから。。。

とっても、懐かしかったです♪(*^_^*)

***********************************

昨日は、「イタリアン」で、バジリコソースのスパを、いただきました♪

そして、すっごく、びっくりしたのが。。。
「カスタード」を、コロッケのように、揚げる、「ドルチェ」

これが、メッチャ美味しかったです♪(*^_^*)

************************************

今日は、ポーセラーツに、いってきました。

卒業制作の作品が、出来上がっていたんですけど。。。
先生が、まだ、写真を、撮っていないと、おっしゃったので、画像を、撮っていただいてから、送っていただくことになりました

そして、今日は、「クリスマスオーナメント」を、4個ラスターで、下塗りして。。。

前回の1度目の焼成が、終わった、4つの作品に、転写紙を、貼って。。。「ピンク」の色を、ヌリヌリしてきて。。。

2時間が、終わりました。。。

作業が、早いらしいので。。。??
いつも、2つの作業工程を、先生は、用意してくださいます。

先生は、必ず、私たちの、やりたいことを、させてくださるので、とっても、自由に、やりたい放題??
ですが。。。(^_^;)
いいのかな??

でもって。。。あと、2ヶ月あるので、「グラデーション転写紙」を、使って、「ティーフォーワン」を、制作して。。。

「大皿」を、使って、苦手な、「ステンシル」の練習を、(2回~3回、焼成)することに決めました。。。って、自分で、「課題」を、作っちゃって、いいのやら??
 
う~。あと、4回あるので・・・。
まだまだ、なんか、「課題」見つけておかないと。。。

あと、金置きとかも、やってみたいなぁ~。とか。。。
あっちこっちで、「課題」探してみようと思います。。。

この前、「陶画舎」さんで、買ってきた、「ふわり」の「お茶碗」に、「桜」の転写紙を貼って、「金色の花びら」を、散らして、焼いてみました♪(*^_^*)
だんなさんと、お揃いです♪
この前、焼いてもらった、「カフェオレ・ボール」と、お揃いの柄に、しました♪

huwari2.jpg

huwa1.jpg

キリプレいただきました♪
カテゴリ:ブログ・パーツ
「ドライフラワー」を、はじめたので。。。あっちこっち、「お花」のサイトさんに、お邪魔しています♪(^_^)

たまたま、見つけた、タグフレのpiccoloさんのブログ「花の里から 工房日記」に、素敵な、「ドライフラワー」が、いっぱいのHPを、発見。
「ドライフラワー」のアレンジの仕方まで、丁寧な、解説で、載っているでは、ないですか。。。
「ドライフラワー」のアレンジとか、今ひとつ、わからない、私には、とっても、うれしかったです♪

そして、ブログ「花の里から 工房日記」には、そのお名前のとおり、季節のお花が、いっぱいです♪(^_^)
今の時期は、私の大好きな、「彼岸花」が、いっぱいでした♪(*^_^*)

そこで、「キリバン」を、踏みまして・・・。
素敵な、キリプレを、いただきました♪↓

imagesilver.gif


とっても、かわいい♪キリプレです♪
ありがとうございました。m(__)m!!

PCの状態が。。。
カテゴリ:超☆初心者のブログ作り
テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記
PCの状態が、ここ、1~2週間ほど、悪すぎます。。。

どうも、「更新」を、したのが、「原因」のようでして。。。汗
「初期設定」に、戻さないといけないみたいですが。。。
そうすると、見れないものも、でてきてしまい・・・。
悩みどころです。。。

とにかく、時間が、かかりそうなので、しばらく、お休みを、いたしまして、いろいろ、検討して。。。

だめだったら、PCから、手を引くしかないかなぁ~。とか、思っています。

うちは、貧乏なので、PCを、新しくなんて、買えませんからぁ~。(/_;)グスン
去年、中古を、くれるっていっていたときに、兄ちゃんに、貰っておくんだったなぁ~。とか・・・。
「後悔先に立たず!」(-_-;)

でも、データーが、満載だから。。。
PCを、新しくすると、データーの、移動をしなくてはならなくって。。。

携帯なら、「赤外線」で、ちょこんと、移動できますが。。。
PCは、「簡単」ではないし。。。
かなり、迷って、使えるとこまで、今ので、使っておこうとかおもっていました。

でも、やっぱり、「ソニータイマー」って、やつでしょうか??
3年で、寿命が、切れたようなぁ~。(-_-;)
4年目に、入った去年末から、かなり、落ちまくってまして。。。
「初期設定」にしている間だけ、ちょっと、動きますが。。。

また、「更新」を、したら、落ちまくってしまいます。
う~ん。。。どうしちゃものかなぁ~。

これって、「企業戦略」??

去年、買った旦那さんのPCは、サクサク動いてますから。。。
やっぱり、3年したら、買いかえろ??ってことなのでしょうかぁ~。

でも、私は、PCより、オーブンが、欲しいんだよね~。^^;
 
今日も、暑いです。。。30度。。。クーラーが、一日中ヒートアップしています。。。汗

*************** **************** ***************

久しぶりに、早起きして、明け方の空を、撮って見ました。

yoake.jpg


お日様がでてしまったあとの早朝の空

yokae2.jpg


来週は、「イタリアン料理教室」「ポーセラーツ」「お菓子教室」と、あっちこっちに、飛び回って楽しんできます♪(*^▽^*)

あ!そうそう・・・今から、ちょっと、遅れたけど。。。誕生日のお祝いです。
旦那さんと、一緒に、夕食に、行ってきます(=強制連行( ̄w ̄;フフフ
では、楽しい、週末を、お過ごしください。




おい森のバースデー
カテゴリ:ゲーム大好き♪
「動物の森」を、やっているんですけど。。。

いつもは、10時過ぎないと、起きてくれない、ブンジローさんが、runaの家の前に、来ていました。
なんだろ??って、思ったら。。。

「みんなで、お金出し合って、お前に、プレゼントだ!」
って、「ケーキ」を、くれました♪(*^_^*)わ~~い。

bunn.jpg

「うれしいか?」だって。。。


bad2.jpgbad3.jpg

「おい森」の住人、3人いるんですけど。。。3月6月9月に、それぞれ、誕生日を、設定しています。
なので、これで、3人の誕生日すべて、クリアです。
これは、それぞれのお部屋に、誕生日のケーキを、飾っているところです。

br.jpg
bl.jpg
bs.jpg

ピザ参加したいです(BlogPet)
カテゴリ:プチプチ愚痴日記
きのうsilverと、ピザ参加したいです。
それでりりは入力ー!
でも、ぱ~。はお預けへ転勤しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ゴロ」が書きました。

パイを、クリックしてね♪
カテゴリ:ブログ・パーツ
パイのお店を、開きました。( ̄w ̄;フフフ♪
って。。。こんなブログ・パーツ見つけました♪
美味しそうでしょう~?!(*^▽^*)↓
 


パイが、売り切れると、「プレゼント」が、もらえるかも??

タグフレンズ
カテゴリ:ブログ・パーツ
今日は、タグフレのrunaの誕生日です。
そしたら、こんなケーキが、置いてありました。
わ~。うれしいな~♪(^_^)

20070920-114124-3421265.png


そして、今日、福岡の友達から、「からし明太子」が、届きました。(*^。^*)

今日は、平日なので、旦那さんと、夕食に、連れて行ってもらえないので、「からし明太子」で、なにか、おいしいものを、作ってみたいです♪(*^ー^*)

誕生日
カテゴリ:季節日記
こんにちは。

今日は、麻生太郎さんの誕生日です。

「アキバ」では、「ローゼン閣下」とか、あだ名あるそうですが。。。( ̄w ̄;

「ローゼンメイデン」って、知ってますか??
こんな漫画だそうです。↓
ローゼンメイデン・トロイメント 第1巻 (初回限定版)ローゼンメイデン・トロイメント 第1巻 (初回限定版)
沢城みゆき 田中理恵 野川さくら

ポニーキャニオン 2006-01-18
売り上げランキング : 13334
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

なんでも、人形の戦いに、人間が、巻き込まれていくらしい。。。汗


なんで、麻生太郎さんのこと、書いているかというと。。。
同じ、「福岡県民」なので。。。
「福岡」から、「総理大臣」出てほしいとおもいます。

でも、同じ、福岡県選出のお二方、古賀さんと、女性スキャンダルで、一度落選した方(←名前、なんだっけ??)は、なぜか、「福岡出身」ではない、福田さんを、推薦されているそうです。
まあ、それだけならいいけど。。。
なんか、福岡の自民党のほうに、麻生さんではなく、福田さんを、押せといっているようで。。。福岡のほうは、麻生さんを、応援するといっているようで。。。
なんだかね~。
自分が、総理になれないからって。。。(-"-)
そんな中央の圧力に、負けるな!!って、思います。

だいたい、この重要な時期に、やめた、安倍さんには、がっかりしましたけど。。。

だって、国会が、休業状態です。
しかも、1日3億円かかってるんです。。。
それは、国民の税金なわけで。。。(T_T)
経費節減するって、いってなかったけ~~?!(-"-)

桝添さんになって、「年金の横領」問題が、どんどん、暴かれてきているのに、そんな時期に、総理が、不在なんて!!(-"-)

国連あってるのに、総理不在の国ってどういうこと??
自衛隊のアメリカの支援どうすんの??

国民に、一番、関心のある事は、放置されて、「総理」選で、にぎやかしくしていますよね~。

う~ん。なんだかね~。
民主党とか、自民党とか、そんなことは、どうでもいいんです。

美しい国でなくっても、いいんです。
豊かな国でなくっても、いいんです。

犯罪の少ない国であってほしい。
落書きのない国であってほしい。

年取っても、一人で、安心して暮らせる国であってほしい。
子供や、女性でも、夜でも、安心して歩ける国であってほしい。

それには、心の豊かな、優しい子供を、育てていく、家庭が、必要です。

10年先。20年先、いえ、もっと、未来を、変えることのできる、総理大臣って、いないですかね~??



待ちうけ
カテゴリ:超☆初心者のブログ作り
テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
携帯を、変えたので。。。
こんな、待ち受けに。。。

neruhu.jpg

気分は、すっかり、「ネルフ隊員」??

前の携帯は、「ルパンⅢ世」の待ちうけでしたぁ~。

今回は、「エヴァ」で。。。d( ̄^ ̄)\(_ _*)オイオイ・・・いい年してぇ~。

なんか、気分は、「シンジ」君。。。(≧▼≦)キャハハ・・・。
だって。。。「レイ」ちゃんの「待ちうけ」だもん。。。持っているのは、「シンジ」しかいないようなぁ~。

みんなは、どんな、待ちうけに、設定しているんだろう??

子供(または、孫)??
奥さん(または、恋人)??
ペット??
アニメ??
スター??
風景??
花??
その他??
 
ちなみに、だんなさんの携帯には、私の動画&写真が。。。
多分、「魔よけ」代わりだと思いますが・・・。( ̄▼ ̄;ハハハ・・・。何か??

 

あれ~??
カテゴリ:プチプチ愚痴日記
テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記
こんばんは。

久しぶりに、ブログにきたら。。。
書き方とか、いろいろなFC2の設定が、違っていた。。。(^_^;)

どうなっているの??

おばちゃんは、ついていけはんわ~~~

どうせなら。。。「方言」で、書いても、正しく、「転換」して、「表記」してくれる「システム」が、ほしいわ・・・。( ̄w ̄;)

え~っと。。。コミュも、できてたんで。。。
いろいろ、検索して、適当に、入会しました。
もしも、コミュで、あったら。。。よろしく

あと、「ポーセラーツの会」って、「コミュ」も、作ってみました。
「絵付け」とか、「白磁」に、興味ある方なら、どなたでも、ご参加を、よろしくお願いします。m(__)m!!
↓コミュのこんな画像で、すみませんが。。。見かけたら、入会よろしくね~♪
po-seratu

 

そうそう。。。
「ポーセラーツ」といえば・・・。
今月で、「卒業制作」も、無事に、終わりました

でも。。。作品を、どんどん、作って、「習得すべき技術」を、すべて、習いましたが。。。実は、「時間数」が、「卒業」規定に、達していなかったんです。(T_T)
なので。。。来月。再来月。2ヶ月後に、「卒業」は、お預けになってしまいました。。。(-_-;)

なので、気を取り直して。。。
これから、2ヶ月は、自分が、苦手な「技術」のマスターに、精進しようと思っています。

がんばるにゃ~~ん!!(=^・^=)b
 

具合も完成された(BlogPet)
カテゴリ:プチプチ愚痴日記
きょうsilverと、具合も完成された!

*このエントリは、ブログペットの「ゴロ」が書きました。

マイロボット(2)
カテゴリ:季節日記
「マイロボット」が、もうすぐ完成。。。

「ロボット」好きの私のために・・・。
だんなさんが、私の「誕生日プレゼント」といって、作り始めた「マイロボット」。。。
なんとか、外観が、完成しました ↓
DSCF1541.jpg


あとは、IDチップ??とかいうのを、入力していく作業が、残っているようです。あと、10号残ってます。。。汗
デアゴ90巻で、完成らしい。。。

まだ、まだ、動かないけど。。。かわいい

そのうち、言葉も、覚えてくれるかなぁ~?!と、妄想中

でもぉ~。「オイコラ!」とか、しゃべりだしたら、むかつくかもぉ~。

 

ハーボットいろいろイベント
カテゴリ:ブログ・パーツ
ハーボットのイベントが、毎月あるので、最近、「たまっています」( ̄w ̄;

そう。。。画像を、UPしようにも、ここの、FC2・・・最近、メッチャ「重い」!!( ̄^ ̄)b

しかも、「webで、表示できません!」って、出てくるのが、3回に2回・・・( ̄ ̄i)タラ~!

ここって、そういうサイトなのかぁ~??
「表示してはいけないようなもの」を、置いているとかぁ~??(_ _*)はぁ~。

思い当たらないけど。。。ま!いっかぁ~!d( ̄^ ̄)\(_ _*)オイオイ・・・よくないよ~~

でもって。。。話戻して、ハボのイベントですが。。。
こんな感じ。。。↓

■8月の花火■
20070706-233058-12618828.png20070706-233104-12624750.png20070706-233122-12643234.png20070706-233126-12646781.png20070706-233133-12654265.png

■やり残したことある??■

20070827-214733-5239609.png20070827-214745-5252328.png20070827-214805-5271750.png20070827-214805-5271750.png
20070827-214816-5283234.png20070827-214821-5287750.png20070827-214835-5302156.png20070827-214855-5322218.png

■宇宙人との遭遇■
20070827-230648-9995406.png20070827-230700-10007093.png20070827-230730-10036859.png
20070827-232745-11251609.png20070827-232747-11254437.png20070827-232802-11268703.png20070827-232902-11329406.png


■アイテムゲット■
20070904-230435-8308296.png20070904-230444-8317093.png20070904-230449-8322328.png20070904-230452-8324750.png


というわけで。。。「団扇」を、ハボは、ゲットしたようです♪(^_^)
「宇宙人との遭遇」で、「アイテム」もらうのって・・・。結構、大変でしたけど。。。
実は、私は、2回しか、このイベントに、遭ってないんですよね・・・。 
実家に、帰省してましたから。。。汗
でも、なんとか、無事に、クリアして、ルナシュー&ジュリアンに、「団扇」もらえて、よかったです。

なお、このページで、画像を、処理したのは、メロショットを、使用しました。
本当は、「パタパタアニメ」かなんかにしたら、「画像」を、たくさん、ブログのファイル・アップロードで、やんなくって、済むのですけど。。。汗
「ハーボット」の「規約」によって、「アニメ」にしては、いけないという、項目が、ありますので・・・。こんな感じに、なっちゃいましたぁ~。汗

◆ハーボットの著作権は・・・
copyright_image.gif


◆メロショット
サポートブログは。。。こちら

♪(BlogPet)
カテゴリ:プチプチ愚痴日記
きょうは特大とか料理したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ゴロ」が書きました。

ドライフラワーで、トピアリー^^;
カテゴリ:プリザーブドフラワー
テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用
昨日は、「ドライフラワー教室」に、行ってきました。

ちょっと、遅れていったので、すでに、時間、20分遅れてしまいました。

しかも、先生、いつもの先生と、違うので、かなり、不安になってしまいました。

っていうか。。。今回で、「ドライフラワー」のアレンジを、するのが、5回目なわけで。。。
しかも、毎回、材料も、やることも、違うから。。。メッチャ、戸惑います。

いつも、わかりやすく、「かんで含めるように」、教えて、くださる先生とは、違っていたし。。。遅れていったから・・・。
なんとなく、罰が、悪くって・・・。

隣の人のを、見ながら、やっていたんですけど。。。

やっぱり、よくわからず。。。
先生に、いろいろ、聞くと。。。
なんとなく、煩がられているようで・・・。

聞きづらくって。。。
でも、「トピアリー」が、丸くならないんです!!(T▽T)

「木の実」を、使うから。。。
木の実の大きさが、まちまちだし。。。
説明されるようには、うまく、木も実が、はまらないし。。。(T_T)

「グルーガン」ではなく、「のり」を、温めて、使うから・・・。
糊が、糸引いてきて・・・。

糊を、「切ってください!!」って、言われたんですが。。。
はさみ」で、「糊の糸」を、切っちゃいました!!( ̄ ̄;)

「違う!!」
「納豆の糸を、切るように・・・。(-"-)」って、先生に、言われるまで、マジに、「はさみ」使ってました!!(; ̄^ ̄)\(_ _*)オイオイ

まじめに、やってるんですけど。。。

ゆっくり、やってください。時間は、ありますから・・・。」
って、先生は、おっしゃるんですけど。。。

出るのは、「ため息」ばかりでしたぁ~。(_ _*)はぁ~。
しかも、やっぱり、「丸く」ならないし。。。
とうとう、木の実、抜いたりしていたら。。。

「そろそろできましたかぁ~?」って、言われて。。。

まだ、できてないんですが。。。

「もう、いいでしょう!」って、いわれちゃいましたぁ~。(T▽T)わ~ん!!

見捨てないでくれ~!!

な~んて。。。悲惨な1日の始まりでした・・・。

すっかり、「木の実」のパーツに、翻弄されて・・・。
出来上がったのが、これ↓orz・・・。

DSCF1536.jpg


え~っと。。。頭でっかちな、感じです。

で、最後に、先生の教え。。。

◆「トピアリー」を、木の実で、作るときには、大きな木の実を、貼り付けてから、小さな木の実を、散らしていきますが。。。
あんまり、木の実を、窮屈に、入れないこと!!◆

◆「木の実」は、ゆとりを、持たせて、入れてあげて、もしも、丸く、ならなかったら、「木の実」を、少し、減らすこと。。。
決して、「増やして」は、いけません!!◆

ということでした。。。
そういえば。。。
私は、丸くならないからと、いっぱい、木の実を、入れすぎたかも。。。(^_^;)
反省することが、多かったです。

でも、失敗は、成功のモト!!
次回は、よ~く、考えて、二度と、失敗しないように、ゆとりを持って、でかけよう!!d( ̄^ ̄)\(_ _*)オイオイ・・・。

料理教室にいってきました。
カテゴリ:料理日記
昨日は、「料理教室」にいってきました。
「セミハードパン」の作り方を、教えていただきました。
panpan1.jpg


美味しい、パン&お菓子&紅茶を、いただいて、作ったパンまたは、お菓子が、「お持ち帰り」となっています。
月に、1回だから、とっても、楽だし、費用も、安いので、「息抜き」と、「趣味」を、兼ねて、通い始めました。

いつも、本を見ながら、「お菓子」を、作っているんですが。。。
それでは、「コツ」が、はっきりしないことが、あります。

私自身は、あんまり、「お菓子」は、好きでは、ないです。
実際に、作るときに、「甘い」のは、苦手なので、ついつい、「砂糖」を、少なめにして、「失敗」してしまうようです。
ところが、「砂糖」が、足りないと、「生地」が、膨らまないことが、多々あります。
そういった、「初歩的」な、誤りなど、先生に、教えてもらうと、「お菓子」も、うまく、焼けるように、なってきます。

なので、「食べること」は、旦那さんに、任せて。。。
「作る」楽しみを、味わいたいと思うのです。。。

子供がいたら、いっぱい、作ってあげるんですけど。。。

だって、幼いころ、私は、母の「手作り」の「サンドイッチ」とか、「クッキー」とかで、育ちましたから。。。
「特大の牡丹餅」が、私の一番のお気に入りでした。。。

でも、今では、「餡子」ものって、あんまり好きではないんですけどね~。
「お茶」を、習っていたとき、甘い「和菓子」を、食べなくては、いけないのが、「苦痛」でしたから。。。(-_-;)

う~ん。
でも、今年の夏は、なぜか、「甘いもの」が、欲しくなりましたよ~~。
だって、メッチャ「暑かった!!」から。。。「疲れ」のせいで、「甘いもの」を、体が、欲しがったようです。。。

さて、やっと、今日から、涼しくなって・・・。
どんどん、寒くなって欲しいです。。。

でも。。。「懐」だけは、寒くならないで欲しいですが。。。(*^▽^*)アハハ

今日から、9月
カテゴリ:ゲーム大好き♪
今日から、9月です。

今日は、風も、急に、涼しくなって、すっかり、秋らしくなっています。おかげで、「ゴミ屋敷」の我が家も、少しずつ、「片付けを、しようかなぁ~。」とか、思えるほどになってきています。

私は、九州で、育ちましたけど。。。「遺伝子」は、「暑さに、耐える」という遺伝子が、入っていないようで。。。暑いのが、まったくだめです!!!!!!

だから、「沖縄」とか、暑い地方には、まったく、興味がないです。
っていうか、暑い地方に、行きたいと思いません!!!!!(-"-)

できることなら、フィンランドとか、アイスランドとか、「氷の世界」で、過ごしたいくらいです。

寒いのは、大好きです♪♪
っていうか、秋から、春までが、好きです♪

夏のない国に、行きたい!!

子供のころから、夏休みが、大嫌いでした。
理由は、ただただ暑いから。。。

7月中に、全部の宿題を、終えて、8月1ヶ月は、毎年、「夏眠」に、入っていました。
家族は、心配して、「大学病院」に、連れていって、検査したりするんですけど。。。異常が、見つからず、ただ「夏ばて」って、言われるばかりでした。。。

私にとって、「夏」は、「魔の季節」でした。
だから、暑い8月は、ほとんど、外に出なくって、「寝て」ました。

大人になってからも、夏は、大嫌い!!!
だから、「クーラー」の利いたところで、映画を観るか、寝ているかのどちらかでした。

仕事も、8月の1ヶ月、「夏眠」できる仕事を、選んだくらいですからぁ~。
どんなに、夏が、嫌いか、お分かりでしょう。。。

そして、やっと、「災難」のような、「夏」が、終わってくれました。。。といっても、カレンダーの中だけですが。。。^^;

お願い!!
もう、二度と、夏よこないでくれ~~!!
ってな具合には、いかないのが、悲しいです。。。

9月になって。。。「おい森」にも、「赤とんぼ」や、「殿様バッタ」が、現れました。。。

そして、昨日の朝。。。「UFO」を、打ち落としてしまいました。。。

DSCF1526.jpg

「宇宙人」との遭遇を、楽しみにしていたら。。。
出てきたのは、「鳥」。。。(-"-)

DSCF1527.jpg

パーツが、壊れたから、拾ってきてくれと頼まれて、5個拾って、あげたら・・・。
「明日の朝、見送りに着てください!」
っていうので、行ってみたけど。。。いないジャン!!(-_-メ)
どうなってるのよ~~??

「動物の森」やっている方で、「宇宙船」打ち落とした方、次の朝の、「お見送り」できましたかぁ~??(・・?

| Top Page |
