TOP2007年08月

カテゴリ:スポンサー広告

ピザにハマってマフ♪(#^.^#)
カテゴリ:料理日記
先月から、「パンと、お菓子の教室」に、通い始めました。
月に、1回だし。。。パンまたは、お菓子を、お持ち帰りできるんです♪(#^.^#)
先月のお持ち帰りは、「シフォンケーキ」丸ごと1個でした♪(*^_^*)

でもって。。。
今日のおやつは、先月、習った「バナナシフォン」でした♪↓
DSCF1522.jpg

え~っと。。。これを、切り分けて。。。↓
DSCF1524.jpg

フワフワのシフォンケーキを、口に、頬張ると。。。
なぜでしょう??
とっても、幸せな気持ちに、なります♪(*^▽^*)ノ

ず~っと。。。シフォンケーキ、失敗ばかりしていたんですけど。。。先生に、いろいろ、教えてもらって、やっと、自分の気に入った味と、食感に、焼き上げることが、できました♪(*^_^*)
先生、ありがとうございます。m(__)m!!
感謝♪(*^_^*)感謝♪

そして、今、ハマっているのが、「ピザ」です♪↓
DSCF1517.jpg

昨日の、夕食も、手作りピザでしたぁ~♪


でも、ひとつだけ問題が、あります。
それは、うちの電子レンジでは、210度までしか、温度が、上がらないのです。(T_T)
なので、ピザを、焼く温度、230度は、でません!!

ピザが、おいしく焼ける「オーブン」が、欲しいと、思う日々です。

う~ん。。。冬のボーナスまで、美味しいピザは、焼けないのかぁ~??(-_-;)
だんなさんに、何度も、ピザ作って・・・
「もっと、美味しいピザ、食べたくない??」を、連発しようと、決めたのでした!!d( ̄^ ̄)\(_ _*)オイオイ・・・また、太るぞ~~!!

ベルバラの日
カテゴリ:季節日記
今日は、「ベルバラの日」らしい。。。

何でも、宝塚で、「ベルバラ」が、公演された日だとか??

最近、私が、はまっているのが、この、「ベルバラkids」です↓
ベルばらKids
ベルばらKids池田 理代子

朝日新聞社 2006-10
売り上げランキング : 2916

おすすめ平均 star
star原作ではありえないオスカルとアンドレのボケとツッコミ
starご立派な装丁にビックリ……
star元ネタを知っていればかなり面白い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

オスカルも、アンドレも、アントワネットも、笑えるキャラに、変身しているのが、面白いです。

しかも、昔の「ベルバラ」を、読んだことがある人なら、「これって、あのときの・・・??」って、当時を、懐かしくおもったりできちゃいます。

「宝塚」の「ベルバラ」は、1974年公演だそうで・・・。
かなり、昔なので、よくわかりませんが。。。

「映画」(フランス人主演?)で、「ベルバラ」を、見たとき、なんとなく、違和感がありました。。。汗

そのときも、提供が、「お化粧会社」だったような。。。

もしも、あのときの、女優さんが、「オスカルマスカラ」使っていたら、もっと、「オスカル」ぽかった??のかもしれませんが・・・。


そんなこんなで。。。「ベルバラ」ファンだった少女時代を、思い出して。。。
こんなものが、欲しくなった。。。


オスカルマスカラ」&「アントワネットマスカラ

なんでも、「3秒で落とせるマスカラ」ということだった。。。

何が、落とせるのか??(・・?
よく、読んでなかったから、忘れましたが。。。

マイク(BlogPet)
カテゴリ:プチプチ愚痴日記
きょうゴロがマイクは転勤したかも。

*このエントリは、ブログペットの「ゴロ」が書きました。

スクエア・プレート
カテゴリ:ポーセラーツ
最近、毎週見ているサイトが、あります。
それは、「白磁」の作品を、作るための、材料を、売っているサイトです。

こんな作品が、作りたい!!
あんな作品が、作りたい!!

そんな、妄想を、しながら、このサイトで、楽しんでいます。

そして、今回、「お楽しみ転写紙」を、買ったら、前に、持っていた、「転写紙」の小さいサイズが、入っていました。。。

なので、これは、も~、使わないわけには、いきません。。。

というわけで、こんな「スクエアプレート」を、作りました。

sikaku1.jpg


これは、まだ、1回目の「焼成」です。
画像よりも、本物は、もっと、「キラキラ」と、「金彩」が、効いているので・・・。
2回目に、「金彩」を、もう少しするつもりでしたけど。。。
どうしようかなぁ~??って、考え中です。

これに、クッキーや、スコーンを、盛りたいです♪(^_^)

でも、その前に。。。ビリーで、痩せないと!!d( ̄^ ̄)\(_ _*)オイオイお菓子、作るためにダイエットかぁ~?!

携帯
カテゴリ:プリザーブドフラワー
昨日は、だんなさんと、携帯を、買いに行ってきた。

「ドコモの秋割り」が、8月22日から、実施されたので、MOVAから、FOMAに、変えることにした。

いろいろ、「割引」の説明を、聞いていたら、2時間近くに、なった。。。^^;

今度の携帯は、画像が、きれいだから、パケット料が、かなり、高くなるらしい。。。

先生に、作品を、画像で、送っていたんだけど・・・。
もしかして、ものすご~~く、迷惑だったかも~~
って・・・。今回、説明を聞いて、思いました。

これからは、なるべく、メールだけに、しようとおもった。。。
先生、ごめんなさい!!m(__)m!!


え~っと。。。2年過ぎてた・・・。
カテゴリ:季節日記
テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記
7月で、ここを、使うようになって、2年が、過ぎていました。
今頃になって、気がつくなんて。。。汗

ブログ、書き始めたの、「ヤプログ」で、2年前の4月でした。
「ヤプログ」が、重すぎるので、7月に、そのころ、まだ、「軽い」ブログだった、「FC2」に、変えました。

PCをはじめたのは、3年前です。
転勤になって、松山の田舎から、神奈川のもっと、ド田舎に、きちゃいまして。。。(-_-;)
周りは、田んぼと、マンションだらけの工場地帯。。。

交通の不便、極まりないところでして。。。

でも、関東地区は、四国や中国地方と違って、「テレビのチャンネル」が、いっぱい。。。おまけに、毎日、お昼に「映画」劇場があるし。。。

交通の不便さと、人が、多いのに、うんざりしてしまった私。。。
すっかり、外に出ることが、いやになり、TVを友にして、「映画」三昧の日々でした。

でも、松山では、「茶道」や、「水墨画」で、ご一緒する方々と、楽しく、お話をしていたのに。。。
ここでは、お話をする人もいません。
そういう、寂しさは、ストレスにも、なります。

そこで、遠くにいる、大学の友達と、PCを、使って、メールを、するようになりました。
でも、半年ほど、続いた、やり取りも、お互いの家庭の事情で、できなくなってしまいました。
そして、しばらくぶりに、メールしたら。。。「子供に、PCを、とられちゃったから、メールできないよ~!」ということでした。(^_^)

そんなわけで、いろいろ、愚痴を、聞いてもらっていた友達とも、疎遠になってしまって、落ち込んでいたときに、PCの懸賞メールを、受け取りました。

「懸賞」が、趣味に、なっていった私。。。
朝、PCを、立ち上げて、いろいろな、懸賞に、応募して、「ビール」「お酒」「化粧品」「マスコット人形」「映画のプレミアムチケット」「セル画」などなど、好きなものが、どんどん、当たってしまいます。。。

そんなときに、「井戸端会議」のような、「映画」のサイトを、見つけ、そこで、自分の家から、一番近い、「映画館」を、教えてもらいました。

駅で、「交通手段」を、駅員さんに、尋ねても、ちっとも、わかるように教えてくれない、「関東人」に、がっかりしていた、私。。。

でも、ネットでは、本当に、親切に、教えてもらって、交通機関に、乗るのも、少しだけ、怖くなくなって、外に出かけることが、できるようになりました。

ネットの「カフェ」サイトで、いろいろな情報を、いただいて、PCのことも、少しだけ、わかるようになって。。。

HPを、作りました。
そして、HPの容量を、考えて、日記を、外付けにすることになり、「ブログ」を、はじめました。

「ブログ」を、はじめたとき、「コメント」は、「友人」以外、なるべく、しないようにと、書いてあるサイトが、多かったので、そういうものなのかと、思いました。

でも。。。どうやったら、ブログで、「友人」になるんだろう??
ちょっと、不思議でした。。。

「メロパー」のおかげで、いろいろな、サイトさんと、知り合いました。

でも、HPの掲示板に、「アダルトサイト」の「猥褻画像」が、毎日のように、張られる様になり、管理するのに、疲れ果てました。。。
いくら、IPや、禁止設定を、しても、効果がなく。。。
よく、遊んでもらっていた、HPも、そういう「掲示板」のトラブルから、やめるページが、増えていました。

私も、お遊びで、始めた、HPを、閉じてしまいました。
そして、ブログも、その時点で、閉じようと思ったのでした。

でも、そのころから、始めた、「ポーセラーツ」や、「料理」「ドライフラワー」のHPを、見ていたら・・・。

とっても、楽しくなって・・・。
やっぱり、また、HPを、始めたくなってしまったのです。。。

また、がんばってみよう!!(*^_^*)

そんな気持ちに、なっていったのです。

今、夢中になって、見ているのは、「陶器」の絵付けの材料のHPです。
あれが、欲しい!!
これが、欲しい!!
と、1日中、夢中で、見ています。

いつか、「ゴージャス」といわれるような、「セット」を、作ってみたい!!( ̄^ ̄)\(_ _*)オイオイ

そんな夢を、追いかけて、今日も、また、HPで、「架空の買い物」に、いそしんでいます。。。

だって。。。まだ、「技術不足」で、まだまだ、作れそうにありませんからぁ~~。(-_-;)

さてさて、おやつの時間です。。。
burakkupan.jpg

お花のサラダボール
カテゴリ:ポーセラーツ
お盆休みの間に、先生に、焼いていただいた作品です。先生、いつも、ありがとうございます。m(__)m!!

真っ白な、「透かし模様」のある大皿に、3種類のお花の転写紙を、貼って、ふちを、「金彩」して、焼いていただきました。。。

「お花のサラダボール」として、普段に、使いたいと思っています♪(^_^)


osara2.jpg


トマトサラダや、マッシュポテト、あと、大根サラダも、盛ってみたいです♪(*^▽^*)

飾り皿(3)
カテゴリ:ポーセラーツ
テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用
この前の教室で、「金彩」を、いっぱい、ほどこした、「飾り皿」が、焼きあがってきました。。。


 kinsaikazari.jpg


ちょっと、グリーン&ブルーが、濃いかな??とも思うのですが。。。
「飾り皿」なので、目立つように、華やかな色に仕上げてみました。

「金彩」も、かなり、きついかな??(^_^;)

金色のテープの「転写紙」を、貼ってみました。。。

それで犬画像とか表示した(BlogPet)
カテゴリ:プチプチ愚痴日記
きょうゴロが検索ー!
それで犬画像とか表示した?
それでこぽんは認知された!

*このエントリは、ブログペットの「ゴロ」が書きました。

ちょんまげ占い
カテゴリ:PC日記(占い・診断など)
「ちょんまげ占い」という、サイトを、みつけました・・・。

早速、占ってみると。。。
なんと、「岡引」。。。長いものに、巻かれろってかぁ~??( ̄_ ̄;)

私は、そういうのが、一番苦手なんですけど。。。
「正義感」強すぎるのが、「たまに、傷」って、いわれてますです。。。(-_-;)

◆「ちょんまげうらない

まぁ~。
あたるも、はっけ、あたらぬも、はっけ。。。
ゆるして、「ちょんまげ」って・・・。d( ̄^ ̄)\(_ _*)オイオイ・・・それが、いいたくって、この占いを探したのか??

ぶどうの小皿
カテゴリ:ポーセラーツ
「ポーセラーツ」の勉強も、いよいよ、「卒業制作」に、なっています。

まだ、まだ、制作段階なので、お見せできませんが。。。

先日、「二度焼き」の作品が、仕上がってきました。。。

budou2.jpg


葡萄の形の小さな小皿に、「葡萄柄」の転写紙を、貼って、それに、「金彩」を、したものです。

「木の実」とか、「チョコレート」とか、入れてみたいです♪(^_^)

 

にゃん&わん分析
カテゴリ:PC日記(占い・診断など)

のまあちゃんところで、「にゃんにゃん分析」を、見つけたので、早速、やってみました♪(=^・^=)

◆「にゃんにゃん分析」を、silverで、したら。。。↓こんな感じでした。


「silver」のにゃんにゃん分析結果



猫画像の占い

◆「わんわん分析」では、↓

「silver」の犬画像分析結果



犬画像の占い

あなたは、「猫」派、「犬」派、どっちかな??

◆おもしろ画像では。。。↓

「silver」の分析結果



おもしろ画像

「コスプレ」??( ̄w ̄;)・・・。なんでやねん?!(-"-)

さくらの小どんぶり
カテゴリ:ポーセラーツ
お盆の、帰省の間に、先生に、焼いていただいた作品です。
先生、いつも、ありがとうございます。m(__)m!!

真っ白な「カフェボール」を、「和風」の「小どんぶり」に、してみました。。。

「バラ寿司」や、「炊き込みご飯」や、「マグロ丼」なんかを、ちょっと、よそってみたいな~♪
そんな、普段使いの「小どんぶり」に、なりました。

kobati.jpg


モスグリーンのコーヒーカップ
カテゴリ:ポーセラーツ
帰省する前に、先生に、「ポーセラーツ」の作品を、いっぱい、預かっていただいていたのが、郵送されてきました。

↓普段使いのコーヒカップです。
kappumidori.jpg

 

続きを読む▼

風鈴
カテゴリ:ブログ・パーツ
猛暑お見舞い申し上げます。
そこで、こんなブログ・パーツを、つけることにしました。
少しだけ、「風鈴」の音で、涼しくなりますように~♪(*^_^*)
つけたい方は、↓ここを、クリックしてくださいね~♪


音痴でもいい??
カテゴリ:PC日記(占い・診断など)
今、話題の「鼻歌検索  midomi


「鼻歌」で、「歌名」や、「歌手」を、「検索」できちゃう[m:72]サイトです。

しかも。。。「音痴」でも、ちゃ~~~んと、「検索」できちゃうから、すっごい[m:76][m:50]

試してみますかぁ~。
↓ココを、クリックして、飛んでみてね♪
鼻歌検索サイト midomi

必要なものは、マイクと、鼻歌だけですよ~~。

でもって。。。
いまなら、マイクが、当たるかも??だそうです。。。

お久しぶり。。。
カテゴリ:プリザーブドフラワー
お久しぶりです。

keiki2puri.jpg


しばらく、福岡に、帰省していました。

爺は、すっかり、「認知症」が、進んでいて。。。すっかり、私たちのことを、忘れていました。。。(T_T)

続きを読む▼

モアイ像
カテゴリ:ブログ・パーツ
モグモグまぁちゃんのサイトに、紹介してあったんですけど・・・。
モアイを、クリックして、「モアイ飛ばし」が、できるのが、楽しかったです♪(*^。^*)

飛ばした場所や、距離も、表示されます。

残暑お見舞い・・・。
カテゴリ:季節日記
syomimai.jpg


今日から、立秋というのですが。。。

この間、「梅雨」が、明けたばかりの「関東地方」・・・。

え~!!もう秋なの??って、びっくり、しゃっくり、とまらない??って、感じですが。。。

そして。。。今日から、「暑中おみまい!」って、書けなくなって・・・。「残暑おみまい」だそうで。。。
なので。。。

こちらに、来てくださっている方々に、プレート作ってみました。

syomimai2.jpg

  
押し付けで、すいません。m(__)m!!

本当に、皆様、お体、ご自愛くださいね~。
暑いからね~。
夏ばてなさいませんように。。。

そして、夏ばてなさったかたへ・・・。

今日は、「タコの日」だそうです。
「タコ」には、「タウリン」が、含まれますので、「疲労回復」に、いいようですよ~♪(^_^)
「タコ料理」を、食べて、「疲労回復」しましょう~♪

おいしい、「タコ料理」ありましたら、どうぞ、お知らせください。m(__)m!!

ちなみに、私は、「タコ焼き」&「タコ飯」が、大好きです♪

  

マイロボット
カテゴリ:不器用な手作り日記♪
だんなさんが、毎週、作っているあのデイアゴの「マイロボット」もうすぐ、「完成」かぁ~??

DSCF1385.jpg


その全体像が、あきらかに、なりつつある。。。

ミクロになって、このロボットに、乗り込みた~~い♪
な~んて、思っちゃう今日この頃。。。

30号で、完成とかいっていたけど。。。
結局、75号まで、きちゃったよ・・・。汗

早く、完成してくれ~~!!

シンクロした~~いって。。。d( ̄^ ̄)\(_ _*)オイオイ。。。碇シンジかぁ~??

J-Debit王国
カテゴリ:ブログ・パーツ
10日間、お水を、あげ続けると、花園に、なるらしい・・・?!
しかも、いろんな人が、見に来るとか。。。
楽しみだけど。。。
週末は、ここに、これない。。。
だから、来週から、サイドバーに、貼ってみて、楽しむことにしよう。。。汗

面白い・・・。汗
カテゴリ:ブログ・パーツ


和田アキ子さんの顔に、カーソルを、持っていくと、いろんな表情に、変化します。
これって、面白いですね~♪(*^_^*)

ホリプロのサイトさんで、「ソース」を、コピペして、貼り付けるだけで、「ブログ・パーツ」として、使えるようです。

和田さんの、表情、はっとしたり、ハートが、出てきたりで、楽しいですね~♪(*^_^*)

原爆の日
カテゴリ:季節日記
もう、最近の人は、覚えていないかもしれない。。。

この国が、昔、戦争を、していたということを。。。

でも。。。その爪あとが、いまも、「広島」「長崎」に、残っている・・・。


日本の各地に、アメリカ軍が、「駐留」していて。。。その費用を、日本人が、負担しなくては、いけないのも、この戦争のせいかもしれない。。。

日本は、「平和」を自分の手で、勝ち取っているわけでは、ないのだから。。。

でも、「負けるが、勝ち」って、ことばが、あるように、私たちは、あの戦争で、負けたおかげで、みんなで、「復興」して、「経済的」には、豊かになった。。。

だからといって、「原爆投下」を、肯定を、することなんて、できない!!!

あの戦争は、始めた時点で、負けていた。。。
なのに、いつまでも、戦争を、終結しなかった、国家の統治者は、責任を、免れることは、ないだろう。。。

そして、放っておいても、白旗を、揚げる国に、「原爆」を、投下するという、世界でも、類を見ない、「非人道的実験」を、やってのけた国が、ある。。。

それが、ヨーロッパではなく、アジアだったから、実験を、行ったのだと、私は、思っている。

そして、それは、「人道」よりも、「利害」を、優先した結果だということも、誰もが、知っている事実だ。

そう、「原爆投下」によって、「核の脅威」を、見せ付けることで、世界を、圧倒し、いまだに、「覇」を、振るっている。

そして、その結果、私たちは、「原爆の日」を、毎年、迎えることとなった。。。

後世に、「戦争は、いけない!」って、語り告ぐために。。。


でも、世界中で、戦争は、行われている。。。
「核」に変わる、殺人マシーンや、化学兵器は、どこかで、作り続けられるのだ。。。


「平和」の中に、どっぷりと、漬け込まれた私たち。。。


「銃」を、持たなくても、夜中に、外出できる国、日本バンザイ!!


核を、投下した国では、「銃」を、携帯しなくては、どこも、歩けないじゃない!!


そう。。。「原爆」を、持つということは、そういうことなのだ!!


一度、武器を持ってしまった国は、捨てることができなくなる。。。


「平和」に、生きるということ。。。


それは、「武器」ではなく、「信頼」を、持つということ。。。

人と人とが、共存していく上で、お互いを、「信じあい、理解しあう」そういう、世界に、なってほしい。。。

世界が、「武器」を、片手に、もう一方の手で、挨拶しないでいい国に、なるように。。。

そう、今日は、心から、祈ろう。。。

広島に、4年間住んだ。。。
友達や、先生、知り合った人々のなかに、「被爆」を、実際に、経験した方や、そのご遺族が、なんと、多かったことだろう。。。

そういうかたがたにとって、「原爆の日」は、日常なのだから。。。

親しくなると、口々に、「原爆の体験」を、お聞かせいただいたものだから。。。

本当に、「核廃絶」を、願わずには、いられなくなる。。。

世界が、平和で、ありますように!!!( ̄人 ̄)☆彡

タグフレの強い味方♪
カテゴリ:ブログ・パーツ
タグフレに、入っていて、「コッコ」さんに、会えないことが、かなり、ありますね~。汗

そんな時、どこだったかな??あるサイトさんで、見つけたのが。。。

■コッコマンクラブ■


まあちゃんというかたが、主催されていて、コッコさんに、会えない、かわいそうな、ペットたちに、えさを、くださるのです。

土曜日に、カキコのイベントが、あるので、この前、参加させていただいたら、ペットに、えさを、届けてくださいました。
本当に、ありがとうございました。m(__)m!!

_________________________________________

このところ、PCで、「タグフレ」落ちを、何回も、してしまって・・・。タグから飛ぶのが、怖くなっていた矢先でしたので、とっても、ありがたかったんです。

 
でも、このところ、いろいろ、忙しくって。。。
PCも、最悪状態なので。。。
しばらく、じっくり、PCと向き合うことが、できなかったんですが。。。
やっと、一段落したので。。。

ブログも、まじめに、UPしていこうかとおもっています。
でも。。。今週末は、「帰省」しますので、3日ほど、お休みを、します。

でも~。帰宅したら、毎日、何かしら、どこかの、ブログや、mixiや、HPで、書きまくっているかもしれません・・・。汗

本当に、いっぱい、書きたいことはあるんですが。。。
時間と、PCに、見放されています。。。(/_;)グスン

花火大会にいってきた。
カテゴリ:季節日記
梅雨が明けてから、猛暑の関東地方です。。。

そんな中、「鮎祭り」というのが、神奈川の相模川の近くで、あったので、「花火大会」にいってきました。

きれいな、「花火」に、うっとりしました。
ビデオを、携帯で、撮ったんですが。。。
メールで、送ろうとしたら、重すぎて、送ることができませんでした。(/_;)グスン
せっかくなのになぁ~。
というわけで、PCの調子が、おかしいので、動画UPも、できませんが。。。

楽しい、休日を、お送りください。

行ってきます♪
カテゴリ:プリザーブドフラワー
今日は、作品展の「搬入」の日なので。。。いってきます♪(*^_^*)

ちなみに、今回の作品展に、出すのは、小さな作品ばかりです。

私の好みは、「チープ」&「ナチュラル」

「プリザーブドフラワー」って、材料費が、なんだか、とっても、高いです。

それに、「セレブ」っぽいかたが、おつくりになることが、多くって。。。とても、「庶民的」って、感じでは、ないです。

でも、「庶民」でも、作れる「値段」で、楽しめたら、どんなに、いいかなぁ~??

そう思うから・・・。

「安くって、可愛い」、「お手ごろプリ」を、考えて、作ってみることにしました。

「綺麗&高級感」を、お好きな方には、ちょっと、「ナニコレ?!」って、思われるかもしれません。。。

前に、載せていた、プリの作品を、ポーセラーツのお皿にのっけて。。。「お菓子のプリザービング」にして、飾らせていただくことになりました♪(*^_^*)
イメージ画像は、こんな感じかな??

DSCF1449.jpg


作品展の模様は、そのうち、UPしたいと思っています。
差し障りない範囲で。。。
というのも、それぞれの「作品」には、「著作権」があります。
勝手に、掲載するわけには、いかないのです。

この週末は、忙しくなりそうなので。。。
しばらく、PCは、お休みいたします。m(__)m!!

お友達のブログ巡りは、来週から、また、はじめたいと思っていますので、よろしく・・・。




ハボのカーソル♪
カテゴリ:プリザーブドフラワー
ハーボットの「カーソル」を、使わせていただくことに、しました。m(__)m!!


お世話になっている、サイト様・・・♪ありがとうございます。(*^_^*)



Harbot's FIELD

ハボのルナシューと、お友達に、なってくださる方、募集中ですので、よろしくお願いします。m(__)m!!

綾波レイ
カテゴリ:メロメロに、メロメロ
レイが、旅立ちました。。。
20070802-222826-9235484.png

20070802-223009-9337859.png

そして・・・。
ヒッキーのレイに、変わりました。。。よろしくお願いします。m(__)m!!
20070802-231533-12062312.png

| Top Page |
