TOP2007年06月

カテゴリ:スポンサー広告

金彩
カテゴリ:ポーセラーツ
ポーセラーツを、習っているのだけど。。。

今。。。「インストラクターコース」で、「金彩」を、習っている。
なかなか、難しい。。。

この前、「指」で、「金彩」を、するというのを、習ったんだけど。。。焼きあがってきた作品を見たら・・・。
お皿の裏に、自分の「指紋」が、ベタベタついていた。。。汗

それが、昨日、貼っていた、ハートのお皿↓
DSCF1358.jpg

この裏、指紋だらけです。。。(T_T)

う~。こんなんで、ちゃ~んと、「インストラクター」なんぞに、なれるのだろうか??(_ _*)はぁ~。

自信喪失・・・。

しかも、そのお皿、表のほうにも、やっぱり、「はみだし」部分が、あったりして。。。

おかげで、お皿を、ピンク色に、「スポンジング」することになった。。。


でもって・・・。
↓こっちは、「金彩」を、「筆」でほどこした、作品です♪

DSCF1332.jpg


いろいろ、技巧を、凝らすのも、いいのですけど。。。
今回は、「金彩」を、するので、あまり、ゴタゴタにならないように、シンプルに、「転写紙」を、貼って、焼き付けてみました。

ちなみに、これは、「飾り皿」です。
明日は、この「転写紙」を、使った、「アフタヌーン・セット」を、UPします。

織姫気分?!
カテゴリ:不器用な手作り日記♪
「はんど&はあと」で、7月号が、6月の3日に、届いてから、すぐに、作った。。。

それが、これ↓
DSCF1356.jpg


だって。今回は、「織姫」気分を、満喫できるもの~~♪(^_^)

そうです。。。「織機」といっても、小さいんですよ~。
なので。。。何回も、糸を、やり直してみたりしたんです。

でもって。。。キットは、こんな感じ↓
 DSCF1228.jpg


編んでいる風景は、これ↓
DSCF1229.jpg


出来上がったコースターの上に、自分で、作った、プリザーブドフラワーを、乗せてみたり。。。

DSCF1242.jpg


昨日、焼きあがってきた、ポーセラーツのお皿を、のせてみたりして。。。
DSCF1358.jpg


遊んでいます(≧▽≦)ノ_☆彡キャハハ

ニワカ織姫になって。。。
願い。。。叶え。。。たまえ~とか、いってみる

あって(BlogPet)
カテゴリ:プチプチ愚痴日記
そういえば、silver moonが
ブログに、エログから、きょうがあったり、メロ友の足跡まで、「エロブログ」の足跡が、あって。。。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「月子」が書きました。

きょうsilverの(BlogPet)
カテゴリ:プチプチ愚痴日記
きょうsilverの、設置するはずだったみたい。
silverが付け方にデザインしたいです。
ここでsilverがデザインするはずだったみたい。


*このエントリは、ブログペットの「ゴロ」が書きました。

ローガン
カテゴリ:超☆初心者のブログ作り
とうとう。。。「ローガン」入りましたぁ~。

って。。。「老眼」やで~~!!(-"-)
悲しい~
一生、はいらんとすんだらええなぁ~。とおもってたんやけど。。。
やっぱ。。。「年」には、かないませんなぁ~。

ってわけで。。。

旦那さんに、「老眼鏡」を、買いに、つれていってもらいました。。。
そしたら。。。
「色が白いからぁ~」って、「お世辞」言われて、カラーレンズに、したんですが。。。

帰宅して、鏡見たら。。。
四国にいたときより、かなり、「色白」になっていました。。。汗

でも~。「吹き出物」が、こっちにきて増えています。。。

これって・・・。

「紫外線」が、四国より、弱いから、「色白」になるってことかな??

「水」&「空気」が、四国より、悪いのと、「ストレス」が、すっごいから。。。お肌に、異常が、でてるってことかな??

う~ん。。。「色白」も大事だけど。。。「美肌」のほうが、もっと、大切な気がする。。。

そういえば。。。「四国」で、よく見かけてた、「水蜜桃」のような、「綺麗な透き通る」ような、「ピンク色」のお肌を、している女の子。。。関東では、まったく、見かけてないんだよね~。

やっぱり。。。こっちの生活って。。。
「ストレス」溜まりすぎかなぁ~。
「スローライフ」で、生活していたからぁ~。汗
全然、慣れません。。。

ってわけで。。。
ストレス太り。。。
今日も、「お菓子」を、作って、「鬱憤」晴らします
DSCF1269.jpg

さ~て、いただきま~す♪

DSCF1272.jpg

じゃらんのにゃらん
カテゴリ:ブログ・パーツ
テーマ:おすすめ - ジャンル:ブログ
ブログめぐりで、玉姫さんのブログに、お邪魔したら、「にゃらん」が、いた。。。

猫好きなので、貼りたくなった・・・。
でも、ここ、重いから。。。
どうしようかと、悩み中。。。


ハルモニのSNS
カテゴリ:ブログ・パーツ
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ
ハルモニのSNSの招待状が、来ていたので、早速、入会してみた。。。

SNSは、mixiを、やっているけど。。。

以前、HPの掲示板を、エロ書き込みに、荒らされて、いやな思いをしたり・・・。

ブログに、エログから、書き込みがあったり、メロ友の足跡まで、「エロブログ」の足跡が、あって。。。

今、メロの足跡返しも、怖くって、お友達以外は、していません!!

最近は、「更新」を、しなくなったから、スパムも、めっきり減りましたけど・・・。

でも、たまに、変な、URLを、貼り付けられるから、ブログの管理に、来ないわけには、いきません。

ここ、数日、風邪を、ひいいてしまいました。
なので、PCを、あける気力もなかったのですけど。。。
今日は、お友達の、誕生日なので、PCを、久しぶりに、あけました。
誕生日カードを、送りたくって・・・。

そしたら、「SNSの招待状」が、きていたので、入会したのです。
SNSのほうが、スパムや、変な、TBが、つかないから・・・。
SNSを、利用することが、多くなりそうです。

お友達を、招待しようかな??
とか、思っています。(*^_^*)

できたばかりのSNSなので、気持ち新たに、出発です♪

サイドバーに、ハルモニのSNSのブログ・パーツを、つけました。→
SNSに、入っている方、お友達になってくださいね♪(*^_^*)

 

こまねこ
カテゴリ:ブログ・パーツ
タグフレで、放浪していたら、「こまねこ」さんに、遭遇。。。
あんまり、かわいかったので・・・。
しばらく、ここに、置いちゃおうかなぁ~♪

猫好きだから、設置するかも。。。
考え中。。。


萌えブログ・パーツ
カテゴリ:ブログ・パーツ
テーマ:ブログパーツ - ジャンル:ブログ
最近、このサイド・バーに、「萌え」系のブログ・パーツを、置いてみた。

かわいい♪
でも、時々、「ご主人様」って、いってくれない。。。(T▼T)わ~ん!!
でも、そんな「アバウト」なところが、気に入っている??っぽい。。。

20070521-220549-8406718.png

↑クリックしたら・・・「萌えぱ」にいけます。

こんな、ブログ・パーツに、一言、声をかけてもらって、喜んでいる自分が、なんだか、むなしい。。。

っていうか。。。
最近、あんまり、PCを、触らなくなってしまったから、時々、ブログを、見たくなるように、「ブログ・パーツ」を、変えてみようかと、思っている。。。

◆「じゃらん」の「にゃらん」とか。。。

◆「リラックスマ」とか。。。

「コーヒー豆の木」とか、いろいろ、置いてみていたら。。。
すっかり、重くなってしまった。。。

メロを、外そうかなぁ~
最近、メロ落ちして、困っているからぁ~。
などと、ブログ・パーツを、つけすぎて、最近、ココ開き悪いです。。。(-"-)

うさぎのおうち??
カテゴリ:プリザーブドフラワー
テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用
最近、「ドライ・フラワー」に、はまっている。。。

先日、「ドライフラワー」の教室に、行って、こんなものを、作ってきた。

ウサギが、家の中から、「ようこそ~♪」って、言っているようで、かわいい、デザインっだったので、習いに、いったのだけど。。。

今回は、作り方は、うさぎの設置の仕方と、お花の、貼り付け方だけで、好きなように、アレンジしていいとのことだった。。。

usagidorai2.jpg


なので、つたのような、枝を見つけたので、屋根に、這わせてみた。。。


プリザービングよりも、「簡単」だし、材料費も、「安い」。。。プリザービングを、やめて、「ドライフラワー」を、習おうかなぁ~。とか、最近、本気で、悩んでいるんですけど。。。
「ドライ」に、使う、「お花の種類」が、多すぎて。。。覚えられません!!なので、無理かなぁ~。(-_-;)

  

はんど&はあと
カテゴリ:不器用な手作り日記♪
去年の9月号で、「がまぐち」のキットが、「はんど&はあと」で、入っていたんだけど。。。
なかなか、気持ちが、乗らなくって。。。

作る気にならなかった。。。
でも、最近、「チクチク」を、はじめたら、これも、自分流に、アレンジして、作ってみようと思った。。。

ところが・・・。
視力が、0.2なのが、災いしたのか??
根っからの、おっちょこちょいが、災いしたのか??

釜口の「口金」を、壊してしまった。。。汗
なので、「キンカ堂」に、注文して、やっと、同じようなサイズを、見つけたのだけど。。。

なんと。。。取っ手がなかった。。。
なので。。。がま口に、「リボン」を、つけて、こんな感じに、仕上がる羽目になった。。。(/_;)

自分で、デザインしていた、イメージとは、だいぶちがってしまった。。。

gamaguti.jpg


これで、町に、買い物に行けるかぁ~??(・・?

紫芋と(BlogPet)
カテゴリ:楽しいHP
今日感じを転写しなかった?
silver moonが、紫芋と、大きいチンや、お皿は、ポーセラーツです

いつ買っていたのやら???(・・?)


でもって


あの美味しい電子レンジ
で、つぶして
あわてた私
芽が、出ていたのやら???(・・?)
と、silver moonが考えてるみたい♪


*このエントリは、ブログペットの「月子」が書きました。

プリーザーブドフラワーで。。。
カテゴリ:プリザーブドフラワー
友達に、赤ちゃんが、誕生した。
料理教室の友達で、赤ちゃんを見に行きたいね~。って、いっているのだけど。。。なかなか、時間が、とれない。。。

お祝いに、プリザービングフラワーを、贈ろうと思って・・・。
先日、作りに行った・・・。
そこで、こんなものを、作ってきました。

puruhurapin2.jpg


puruhurapin3.jpg

きょうゴロはここにつぶblogした(BlogPet)
カテゴリ:楽しいHP
きょうゴロはここにつぶblogした?


*このエントリは、ブログペットの「ゴロ」が無尽蔵を読んで書きました。

紫芋のパン
カテゴリ:料理日記
紫芋のペーストを、パン生地に、練りこんで、こんなものを、作ってみました・・・。

パン生地は、「バターロール」の生地の配合で、作ってみました。
紫芋が、「芋の味]と、「甘み」を、かもし出すから。。。
パンが、美味しくなるみたいです。。。

ちなみに、朝食に、焼きたてを、出したら。。。すぐに、なくなっちゃいましたぁ~。
あ~あ~!!
また、太りそう~~。。。汗

panmurasaki.jpg

紫芋の簡単お菓子
カテゴリ:料理日記
テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用
紫芋・・・。
いつ買っていたのやら???(・・?

でもって。。。芽が、出ていた。。。
なので。。。あわてた私。。。

「電子レンジ」で、「チン」して、「フードプロッセッサー」で、つぶして。。。

あの美味しい「餡子屋」さんに、駆け込んで。。。

そして、こんなものを、作りましたとサ

murasakiimomann1.jpg


切ってみたら・・・こんな感じに、「餡子」を、入れてみました。。。
murasakimanjyu2.jpg


尚、お皿は、ポーセラーツです。
「グラデーション転写紙」を、切り、貼り付けて、焼いてみました。。。

わすれちゃ~いけない。。。
カテゴリ:お誕生日おめでとう
テーマ:新世紀エヴァンゲリオン - ジャンル:アニメ・コミック
今日は。。。碇シンジ君の誕生日でした。。。

もうちょっとで、忘れるとこだった。。。
ギリギリセーフかな??

お誕生日、おめでとう♪
君のおかげで、「アニメ」おタクになりそうに、なったよ。。。汗

ドラマチック育成ゲーム 新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画 DVD-ROM版
ドラマチック育成ゲーム 新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画 DVD-ROM版
ガイナックス 2004-09-24
売り上げランキング : 3385

おすすめ平均 star
star楽しめました!
starこれはおもしろい
starいろんなエヴァの物語を楽しもう!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

必勝パチンコ★パチスロ攻略シリーズ Vol.10 CR新世紀エヴァンゲリオン ~奇跡の価値は~ 特典 群予告ファスナーマスコット(全4種の中からランダムで1種)付き
必勝パチンコ★パチスロ攻略シリーズ Vol.10 CR新世紀エヴァンゲリオン ~奇跡の価値は~ 特典 群予告ファスナーマスコット(全4種の中からランダムで1種)付き
D3PUBLISHER 2007-06-07
売り上げランキング : 7

おすすめ平均 star
starEVANGELION〜奇跡の価値は〜
starゲーム買うことすらギャンブル?
star期待大?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こういうのも、やっちゃったりしたし。。。汗

アンパン作ってます♪
カテゴリ:料理日記
テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用
アンパンウーマンのsilverです。。。
って。。。なに??っテ思われるでしょうが。。。

神奈川県の○○市というところに、「北川製餡所」というところがあって。。。
そこで、美味しい「餡子」と、出会いました。。。
「つぶあん」「漉し餡」を、「量り売り」で、買えます。
しかも、100グラム、80円という安さ。。。
これは、買うしかない!!

これを、使って、いろいろ、お菓子を、作っていましたけど。。。
今回は、「アンパン」を、作りました。

ハマります。。。アンパン。。。
anpan1.jpg

餡子が、美味しいと。。。パンが、「まいう~」になるんですね。。。

形は、まだまだ、ですが。。。
挑戦中。。。

焼きたての餡子。。。ゆげで、ぼけちゃった。。。
anpan2.jpg

アフタヌーンが限定したかも(BlogPet)
カテゴリ:楽しいHP
silver moonの、アフタヌーンが限定したかも。


*このエントリは、ブログペットの「月子」が書きました。

ブログ(BlogPet)
カテゴリ:楽しいHP
ほんとうは、silverは
「ブログブログ」においている、ブログ・ペットのブラッドの日記に、こんなことが。。。
って言ってたけど…

*このエントリは、ブログペットの「ゴロ」が書きました。

[
カテゴリ:ブログ・パーツ


| Top Page |
