TOP2007年04月

カテゴリ:スポンサー広告

きょうゴロはひまはログしたかもー(BlogPet)
カテゴリ:楽しいHP
きょうゴロはひまはログしたかもー。


*このエントリは、ブログペットの「ゴロ」が書きました。

ポーセラーツ(4)
カテゴリ:ポーセラーツ
もうすぐ、5月・・・。

なので。。。こんなお皿を、作りました♪(*^_^*)
ポーセラーツのお皿です。。。
今の季節に、ぴったりかな??

ちまきを、作って乗せようかな??

kakitubata.jpg

初めてのチーズケーキ
カテゴリ:料理日記
テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用
おととい、夜中に、パンを、仕込んで、朝早く、焼き上げたんですけど。。。

「低血圧」のせいか。。。そのあと、気分が、悪くなってしまい。。。寝込んでしまいました。。。

「仕込んでいた生地」のおかげで、昨日は、「ロールパン」今日は、「ジャムパン」の焼き立てを、食べれましたけど。。。

でも。。。体調は、最悪でしたぁ~。


そうそう。。。「メロ」のマイページに、いまだに、入れないのです。。。(/_;)グスン
メールが、来ているらしいのですけど。。。
読むこそすら、できません。。。(T_T)
メロメールを、くださったかた、本当に、ごめんなさい。m(__)m!!
なぜか、「マイページ」が、表示されない状態が、続いています。
「アイテム」とか、取得は、できるんですけど。。。どうなっているんでしょう??「メロのエラー」は、当分、続くのでしょうか??


「チーズケーキ」って。。。
私、100年近く生きてますけど。。。3回くらいしか、食べたことがありません。。。汗
なぜって??
それは、「お酒」のほうが、好きだからです!!( ̄^ ̄)b

でも。。。「ガン」になって、手術して、「大量輸血」&「投薬」のせいで、「肝臓」が、悪くなって、「お酒」が、飲めなくなってしまい。。。
最近、「お菓子作り」を、始めてしまい。。。

いろいろ、自分なりの「レシピ」を、作り始めました。。。
なので、今回は、「チーズケーキ」を、作ってみたくなりました。。。
あまり、甘くない、ケーキにしてみたのですが。。。
ちょっと、ケーキ型が、大きすぎたようです。。。(^_^;)

ti-zukeki.jpg


でも、味は、甘くなくって、後味が、すっきりしたものに、なったようです。
次回は、もっと、美味しくなるように、がんばります♪(*^▽^*)

meroは、エラーサイト??
カテゴリ:メロメロに、メロメロ
テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ
メロの設定が、いきなり変わりましたね~。(-_-;)

おかげで、メッチャ迷惑しています。

今日は、どこにいっても、「アイテム」が、メロウインドに、落ちているのに、取れません!!

なぜなら、まだ、メロの設定を、更新していないサイトが、多いからです。。。

そこに、「設定更新しろ!」の文句が、現れて、「アイテム」を、クリックできなくしています。(-"-)

なので、メロ散歩が、メッチャ面白くないです!!

しかも、設定を、更新できない理由が、あるんですよ。。。(/_;)グスン

それは、「エラー」が、表示されて、マイページに、入れないんです。。。(T_T)

メロの機能を、新しく、してくれるのは、いいけど・・・。

毎回、「エラー」ばっかりなんですよね!!!(-"-)

ぜんぜん、サイトに、入れなくて、設定を、更新できないです。。。

しかも、やっと、入れても、今度は、PCが、落ちるんですよ!!(-"-)

機能を、新しくしなくていいです!!

もう十分、楽しんでいましたからぁ~。

それより。。。

「エラー」のでない!!

いつでも、ピースフルで、フレンドリーで、ハッピーな、気持ちになる

meroパークで、あってほしいです!!( ̄^ ̄)b

イタリアンで、フォカッチャ
カテゴリ:料理日記
テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用
昨日は、月1回の、「イタリア料理教室」でした。。。

そこで、「フォカッチャ」の作り方を、教えてもらいました。
なので、早速、昨日、「フォカッチャ」の生地を、発酵させて。。。
今朝は、「フォカッチャ」の朝食でした♪

昨日、教えてもらった、「新たまねぎ」のフォカッチャ↓を、作ってみました。

fokattya.jpg


生地には、ジャガイモと、強力粉、それに、牛乳を、使いました。
なので、美味しかったです♪

あと、プチトマトと、カレー風味のフォカッチャも、作ってみました。↓

fokatya2.jpg


トッピングの材料は、プチトマト、新たまねぎ(塩水でさらしたもの)、ケッパー、オレガノと、シンプルなんですが、ピザよりも、パンよりも、ローカロリーなので、気に入ってしまいました。。。

体調ですが。。。
相変わらず、「肝臓」と、「腸の調子」が、あまりよくないので、「腸の薬」を、毎日、飲んでいます。。。汗
大好きな、お酒も、飲めないから。。。
気分的に、ちょっと、「暗い」ですが。。。

楽しいことを見つけて、がんばっていくつもりです。
明日は、「チーズケーキ」です。。。(*^_^*)

月子は小田急で確認したかったみたい(BlogPet)
カテゴリ:楽しいHP
月子は小田急で確認したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月子」が書きました。

ブログの引越し。。。
カテゴリ:季節日記
この時期になると、ブログを、引っ越したくなる。。。

なぜかな??
kumagarasu.jpg


ヤプログに、ブログを、持っているから。。。そっちに、戻ろうかな??とか思って、引越しをしてみたけど。。。

重い!!!(_ _*)はぁ~。

なので。。。やっぱり、あきらめるしかないかなぁ~。

 

実践しなかった(BlogPet)
カテゴリ:楽しいHP

でも、まぁ~
実践しなかった?

デザインは、自分などをポーセラーツしたかもー
今度は、元気になって


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゴロ」が書きました。

お久しぶりです。。。
カテゴリ:季節日記
テーマ:桜開花情報 - ジャンル:日記
お久しぶりです・・・。

しばらく、体調を崩していたのと。。。
最近。。。ちょっと、何事にも、気力が、なくなっています。。。

雨や、雪が、降ったりで、異常気象ですね・・・。
4月だというのに、昨日は、買い物に行ったら、おばさんが、「ダウンジャケット」を、羽織っていました。。。真冬かぁ~??(^_^;)

でも、うちの近くの「街路樹」は、濃いピンク色に、染まっています。。。「八重桜」が、盛りを迎えました。。。
携帯で、撮ってみました。。。

sakurayae.jpg



今日は、大学の友達と、ランチを、したんですけど。。。
こんなプレゼントを、持っていきました。
押し付けですけど・・・。
喜んでくれたみたいです♪(#^.^#)
purike-ki2.jpg

楽しいおしゃべりの後、互いに、帰途についたのですが。。。


帰りの小田急線で、アクシデントが、ありました。

若い男性が、いきなり倒れたんです。。。
もう、びっくりしました。。。
駅員さんが、すばやく、やってこられて、「大丈夫ですか??」と、声を、かけられていたんですけど・・・。
気を失っているのか??
男の人は、動かないし・・・。
とっても、心配でした。。。
駅員さんたちが、「担架」に乗せて、ホームに、おろしていましたけど・・・。

人事では、ありません。
いつ何時、こんなことが、自分のみにも起こるかもしれません。。。

家族は、大丈夫かな??
友達は、元気にしてるかな??
ちょっと、知り合いたちの、「元気」を、確認したい気持ちになりました。


 
 

moonは(BlogPet)
カテゴリ:楽しいHP
ほんとうは、silver moonは

デザインを、考えるときに、そういう、「技巧」にあった、「デザイン」を、考えていくことも、これからの「すいません」のようです。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月子」が書きました。

すいません。。。
カテゴリ:メロメロに、メロメロ
あの~。

もうしわけありません。。。m(__)m!!

メロの渚カヲル・・・。500人になっているので。。。「メロ友申請」お受けできませんので、「申請」しないでください。m(__)m!!

 

自分で(BlogPet)
カテゴリ:楽しいHP
今日、silverが
子供のころは、そとして、自分で、歩けるようになってからは、どこに行くにも、一人と限っていました。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゴロ」が書きました。

そ!そんな答えじゃ~。汗
カテゴリ:超☆初心者のブログ作り
テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
金曜日に、久々に、負けた。。。(T_T)

ここのところ、プリを、やめて、グレてたので。。。
ゲーゼンしてました。。。
って・・・。おばちゃんのすることじゃな~~い!!

金曜日は、13日で、私の「ラッキーデイ」なんですが。。。
って・・・。「ジェイソン」かぁ~。「フレディー」かぁ~??( ̄ ̄;

大好きな、「13日の金曜日」なので。。。
街を、歩き回って、「枝垂桜」や、「花水木」や、「八重桜」を、楽しんできました♪

街路樹の「八重桜」が、たわわに花を、付けていて、一人で歩くのが、もったいない感じでした。。。

でも~。
私は、どこに行くにも、旦那以外の人と、行動するのが、いやでして。。。

特に、女性は、苦手・・・。
友達と、歩いていて、彼女が、ウインドーショップしだした日には、自分が、行きたいところに、行けなくなるから・・・。汗

なので。。。子供のころは、別として、自分で、歩けるようになってからは、どこに行くにも、一人と限っていました。

どんなに、好きな子とでも、「食事」以外は、別行動を、とっちゃうという、「ハグレ」ものです。

その点、男性は、「ウインドーショッピング」しませんから・・・。
一緒にいても、退屈では、ないですね~。
無駄話も、しなくて済むし・・・。
見たい場所に、確実に行けるから。。。
ってか・・・。時々、歩き疲れますが・・・。( ̄ ̄;

もちろん、私も、まだまだ、「女性」ですからぁ~。
自分、よく「ウインドーショッピング」します!
しかも、いっぱい。。。d( ̄^ ̄)\(_ _*)オイオイ

何を、見てるかというと。。。
ずばり、「食材!!」
今、ほしいのは、「クグロフ」の型・・・。
う~ん。
「アントワネットさま~」「オスカルゥ♥」とか、出てきそうな。。。汗

でもって。。。
昨日は、久しぶりに、近くのスーパーで、「国内産レモン」を、見つけました♪

で、早速、店員さんに

「これ、皮も、削って大丈夫ですか?」って、たずねました。

「シフォンケーキ」に、香り付けで、皮を摩り下ろして入れたかったので・・・。

そしたら。。。店員さんのお兄ちゃん・・・。

「はい、よく洗ったら、大丈夫です!( ̄^ ̄)b」

って。オイ!!(_ _*)そういう意味じゃぁ~。ない!!

皮に、「農薬」とか、「防黴剤」使っているかと、聞いてるんだよ~~!!(-"-)

あまりに、的外れな答えに、「負けました!!」とさ。。。(/_;)グスン

トピアリー作ってみた。。。
カテゴリ:プリザーブドフラワー
topiari.jpg


トピアリーを、初めて、作ってみた。。。汗

これでいいのかな??

好きな色のバラの花を、6輪買ってきた・・・。
「白&モスグリーン」
そして、同系色の大きなリボンを、シナモンの幹に、結んじゃったぁ~♪
ブルー&グリーンのふわっとしたリボンを、トピアリーに、飾ってみた。。。

白い小花も、ちょっとだけ、つけてみよう・・・。

5月の風が、さわやかでありますように~♪
なんて。。。新緑と風を、イメージしてみる。。。

そして。。。
自分の好きな色を、いっぱい使って、庭に、小鳥も、呼んでみた。。。
でも、好きなリボンが、大きすぎたかも。。。汗

しばらくは、趣味として、楽しむことにします♪(*^_^*)

いいこと、悪いこと(3)ポーセラーツ
カテゴリ:ポーセラーツ
でもって。。。
びっくりするほど、元気になって。。。
「ポーセラーツ」にいってきました・・・。
「マスキング」というのを、習っています。
今度は、こんな感じ・・・。↓
ningyo1.jpg


先々週、髪の部分を、マスキング液で、周りをかこんでから、スポンジングしました。それが、焼きあがってきたので・・・。「黒い波」の部分を、今回、マスキングしてから、スポンジングしました。。。
デザインは、自分で、考えて、フリーハンドで、描いているんですけど・・・。
思ったように、スポンジングできなかったり、マスキングが、うまくいかなかったり。。。
デザインを、考えるときに、そういう、「技巧」にあった、「デザイン」を、考えていくことも、これからの「課題」のようです。
でも、まぁ~。実践しながら、覚えていくしかないようです。

いいこと、悪いこと(2)体験教室と、下痢。。。汗
カテゴリ:プリザーブドフラワー
そして、すっかり、元気になった私は、月曜日、ずっと、前に、予約していた。。。「1日体験」に、いってきました。
hahanohi1.jpg


ここは、私のい「憩いの場」でして。。。
1階が、お店で、2階に、先生の作品が、展示してあるんですが。。。
先生の作品は、とっても、可愛くて、やさしい感じがします。
ここのお花に、囲まれると・・・気持ちだけですけど。。。「アン」になった気分になれます。。。


でも。。。この日からが、悪夢でした。。。
帰宅後、「水溶性」の「下痢」に、悩まされ。。。
とうとう、次の日は、1日、寝込みました。。。

いやな先生のいる、カルチャーセンターですが。。。センターのほうに、「人権侵害な発言」を、先生に、されたので、やめた旨を、伝えたら、水曜に、別のプリザービングの新しい先生を、紹介するという返答でした。
なので、楽しみにしていたんですけど。。。
火曜日は、1日、「下痢&腹痛」で、起き上がることもできませんでした。。。
しかも、昼から、やっと、起き上がって、いつも行きつけの病院に、行こうとしたら・・・。休業日でしたぁ~。
仕方なく、「バファリン」で、「痛み」を、とりあえず、止めて、休むしかなかったです。

でも、下痢が、ひどいので、水曜日は、病院に、行くことにして、とりあえず、カルチャーセンターに、体験を、取りやめることを、連絡。。。


でも、午後からは、どうしても、「ポーセラーツ」の作品を、焼いてもらいたいから・・・。(←5月に、家の事情で、帰省しなくては、ならなくなったので、いつも、お世話になっている、友達の誕生日プレゼントを、焼いてもらいたかったのです。。。)
そっちのほうは、行くと、連絡しました。。。

「家庭の事情」そうです。。。そのことが、今は、一番、気がかりなことです。。。
とにかく、年老いた親を、お持ちのかたなら、お察しが、つくことでしょう~。汗

水曜の朝、火曜日に、「下痢」を、し尽くしたせいなのか??
なんとか、「水溶性の下痢」からは、開放され。。。「普通の下痢」程度になっていました。。。
改めて、自分の体の強靭さに、びっくり。。。汗
「薬」もなしに、1日で、こんなに、回復するなんて?!
でも、まだまだ、「下痢」だから、「病院」にいって、先生に、いろいろ、診察をしてもらいました。。。

「検便」でも、異常は、なかったけど。。。
落ち着いたら、「内視鏡」で、検査しましょう。ということだった。。。

わ~ん(T_T)!!
ついに、「内視鏡」検査??

「下痢」止めは、もらえず、「整腸剤」を、もらって帰宅しました。
「下痢」は、出し尽くしなさい!!ってことだった。。。(-_-;)

 

いいこと悪いこと(1)小田原の桜
カテゴリ:お散歩日記
お久しぶりです。。。

我が家は、いろんな出来事が、降ってわいて。。。大変でした。。。しかも、そういうときに限って、私は、病気。。。(-_-;)

体調が、悪いときは、「前向き」に、物事を、考えられなくなるから。。。病人は、つらいです。。。

木曜日に、いやなことが、あって、そのあと、臨時収入が、ありました。。。(*^_^*)

悪いことの次には、いい事が、つき物のようです。
しかも、落ち込んでいた私をみて、旦那さんが、「花見」に連れて行ってくれました。
仕事が、忙しくて、日曜出勤までしてるのに。。。
わざわざ、時間をとってくれた、やさしさが、うれしい1日でした・・・。

小田原の町は、静かで、綺麗なので、私のお気に入りです。
odawara1.jpg

↑小田原城は、さすがに、もう、花が、満開をすぎてしまっていたんですけど。。。
お城の周りの、お堀端は、満開の桜道になっていて、本当に、綺麗でした♪
odawara2.jpg


続く。。。

月子は(BlogPet)
カテゴリ:楽しいHP
月子は、silver moonは一緒したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月子」が書きました。

ゴロは(BlogPet)
カテゴリ:楽しいHP
ゴロは、落ち込んでしまって、持ち帰ることは、「華」
としての資格試験
を、感じるからです


でも、その考え方を、見て、持ち帰ることは、私立に、母がいきなり、「この教室のやり方で、さほど、いままで、言われていませんですよね」

あるべきところにあってくれた方と、別れると思うと、「楽しんでください!」
って言われても、作れないし・・・

最近、偽りの色を、そこにある姿を、うらんだり、いやだから
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゴロ」が書きました。

悲しい。。。
カテゴリ:超☆初心者のブログ作り
テーマ:il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル:日記
悲しくて・・・。

だって、プリザを、やめてきたんだもの~。

やっぱり、「プリザービング」って、私に、向いていないのかなぁ~。
というか、「師匠」に、恵まれない「運命」かも。。。(/_;)グスン

私が、好きな花は、「自然のお花」です。。。

華道の先生を、していらっしゃった方と、「お花」について、いろいろ、お話したことがあります。
そのなかで、結局、どんな作品も、自然の中に咲いている花には、かなわないということが、結論でした。

本当に、お花を好きな人は、野山にある花を、持って帰ったりせず、そこにある姿を、楽しむといいます。

写真に撮って、持ち帰ることはあっても、そのものを、もってきませんよね。
あるべきところにあって、初めて、その美しさを、愛でることができると思うからです。

私の好きな花は、そういう、「自然」の可憐な小花です。

およそ、プリザービングとは、程遠いような。。。

でも、私が、プリザービングを、やっているのは、「綺麗」だから。。。
それが、偽りの色を、まとっていたとしても、それは、「花」ではなく、私には、「華」なのです。

「プリザーブドフラワー」を、好きな理由は、「造形の美」を、感じるからです。

「花」としてのプリではなく、私は、「華」としての「華麗な美」を、まとった、「プリザーブドフラワー」が、好きなんです。

でも、その考え方を、理解してもらうのは、難しいようです。


私は、「ある花」が、嫌いです。
でも、それは、子供が、「ピーマン」を、嫌うようなもので、さほど、いままで、日常生活に、支障が、ありませんでした。

でも、先生が、おっしゃるには、それでは、「プリの資格試験」を、受けれないのだそうです。
しかも、そのことを、「精神異常」だと、決め付けられたのです。(T_T)
「嗜好」の問題を、そこまで、言われるとは、思いませんでした。

たった、数回、お会いしたことしかない方に、そこまで、言う権利が、あるのだろうか??

ふと、怒りが、こみ上げて、「私の何を、ご存知なんですか??」って、思わず、言ってしまったんですけど・・・。

でも、どう何を言っても、この方は、私のことが、嫌いなのでしょう。
私も、この方が、嫌いでしたから・・・。
最近、説教ぽい、お話を、されるなぁ~。とか、感じていましたから・・・。

作業のなかで、悪いところを、きちんと、指摘していただければ、叱られても、ありがたいと、思います。
決して、うらんだり、いやだなぁ~。とか思うものではありません。

ほかの、教室にも、「1日体験」で、お邪魔して、教えていただいていますけど・・・。
ほかの教室の先生は、「この教室のやり方で、お花を、つくってください。」
って、言われて、間違っていたら、すぐに、指導してくださいます。
厳しくして下さる先生は、大歓迎です。
何にも、知らないのだから、より、多くを、学びたいですから。。。

でも、ここの、教室は、「楽しんでください!」って言われて・・・。つまらない、雑談が、多かったです。
っていうか、自分、TV見ないので、まったく、お話に、ついていけませんでした。

そいういのって、楽しくないですよね~。
でも、お花が、だんだん、出来上がっていく姿を、見るのは、楽しいのです♪
基本を、しっかり、教えてくださっていたから、その点は、感謝こそすれ、恨みなどもったことないです。

ただ、「気功」の話は、まったく、興味がないから、何のことやら??
「私の体調を、それで、決め付けないでほしい!」って、思うことは、多々ありましたけど・・・。
でも、顔に出てかもしれないけど。。。
言葉には、出していっていませんよ。(-"-)

え~っと。愚痴ばっかりですね~。

でも、お金を、払っているのに、不快な思いをさせられるなんて、ほんまに、冗談じゃ~。ありません。
即、やめました!!

 
悲しすぎます。。。本当に、悔しくて、涙止まらないくらい、悲しかったです。

帰り道は、桜の園のように、満開の、桜が、咲いていました。
桜の下で、涙を拭いたのって。。。
小学校の卒業式、以来です。。。

「中学校」は、私立に、行くことになっていたから、お友達と、別れると思うと、悲しくて、仕方なかったです。。。

卒業式のちょっと、前に、母がいきなり、「中学受験」を、させてしまい。。。卒業式の前に、自分の行くべき場所が、友達と一緒ではないと知って・・・。
友達に、「中学校で、また、会えるやないの~」なんて、言われて、私は、何もいえなかったことを、思い出しました。

そのとき以来、桜を、見て、泣くことなんか、ありませんでしたけど・・・。

いえいえ、もう一度、泣いたことがありました。
病室の窓から、綺麗な桜を、見たときです。
早咲きの桜だったけど・・・。

手術の後、見ることができるだろうか??
病人は、落ち込んでしまって、そんなことを、思いました。。。

いまも、その桜は、咲いています。
そして、私も。。。

だから、こんなことでは、めげません!!
私を、元気つけてくれた、友達&桜に、感謝です♪(^_^)

sakuranosono.jpg


ところで。。。「検査結果」が、出た・・・。
「脂肪肝」ということだった。。。
「お菓子つくり」も、止められた・・・。(T▼T)わ~ん。
「ダイエット」しないといけないらしい・・・??

というわけで・・・。
以後、プリザーブの作品は、載せることは、ないです。(T_T)
「お菓子」も、作れないし・・・。
ネタが、ないからぁ~。
しばらく、PCも、ブログも、お休みします。m(__)m!!

◆お願い◆

メロの「渚カヲル」の「メロとも」申請は、もう、MAXですからぁ~。(^^ゞ
申し訳ないですが、お受けできませんので・・・。
申し込まれても、困ってしまいますので。。。よろしくお願いします。m(__)m!!

桜の季節の楽しみ♪
カテゴリ:ポーセラーツ
ポーセラーツで、焼いた、お皿に、「桜大福」を、乗せてみた。。。

daihukuskura.jpg


つでに、この時期だけの私のひそかな、楽しみ♪
桜の花びらの抹茶茶碗に、お茶をたてて飲むこと。。。
mattyajyawa.jpg


大学時代に、買ったお茶碗だから、高価なものではないけど。。。丸一日、お菓子の販売のバイトして、買ったものだから。。。とっても、懐かしい♪

お茶を習い始めたころに、先生のお宅で、手に入れたもの。。。
綺麗な、お茶碗が、正月の前に、お茶屋さんから、運ばれてきて、生徒たちが、こぞって、好きなお茶碗を、買いあさっていたっけ・・・。
私も、初めて、その場に、居合わせて、このお茶碗に、一目ぼれした。。。
まだ、20歳で、苦学生だったから。。。
高いお茶碗には、手が出なかったけど。。。
このお茶碗なら、1日、バイトすれば、買えると思った。
子供たちに、風船を、配って、お菓子を売るという、バイトをしたっけ。。。


毎年、この季節、20歳の私に戻って、お茶碗に、抹茶を、点ててみる♪(^_^)

あと何回、このお茶碗で、抹茶をいただけるのだろう??
ふと、不安になりながら・・・。
年月を、かみ締めてみるのだった。。。汗

飲み終えると、このお茶碗の底に、桜の花びらが・・・。
この緑と、黒と、ピンクの色合いが、なんとも、私には、心地よい。。。
mattyajyawan.jpg


安物のお茶碗だけど。。。
私のお気に入りです♪

きのうはsilver(BlogPet)
カテゴリ:楽しいHP
月子は、silver moonは散歩されたみたい…
silver moonは桜並木まで花見しなかったよ。
きのうはsilver moonとサクラへ開花された。
桜並木まであたりを一緒しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月子」が書きました。

今日から4月・・・。
カテゴリ:季節日記
テーマ:お花見行きました! - ジャンル:日記
日曜日も、仕事・・・。という、旦那さん。。。

なので、せっかく、満開になっている「サクラ」のお花見も、一緒には、行けそうにない・・・。(/_;)グスン

今年は、お花見に、行けそうにない・・・。というわけで。。。

「お花見」のかわりに。。。近所の桜並木の周りを、旦那さんと、一緒に、散歩しました。。。
sakurabana.jpg

このあたりは、桜並木になっています。
マンションのベランダから、毎年、眼下に、桜並木を、見渡して、「絶景」を、楽しんでいます♪(*^_^*)

でも。。。近所の小川は、かなり、汚れてきています。。。
そこに、今年は、「鴨」が、飛来していました。。。

旦那さんが、「携帯」で、撮ろうとするものだから、怖がって、逃げちゃったぁ~
kamokamo2.jpg

↑逃げるかもぉ~~!

私は、ちゃんと、撮れましたよ・・・。
やっぱり、鴨も、人をみて、ポーズするのかな??( ̄w ̄;フフフ♪
kamokamo.jpg

↑まったりと、するかもぉ~?!

でもって・・・。
水曜日に、このあたりの「サクラ」「開花」したんですけど・・・。
今は、もうすっかり、満開です。。。
sakuranamiki.jpg

雨よ、降るな!!
風よ、吹かないで!!
 

silverの(BlogPet)
カテゴリ:楽しいHP
silverの、フリーが転写されたみたい…
silverが無地みたいな転写したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゴロ」が書きました。

| Top Page |
