TOP2007年02月

カテゴリ:スポンサー広告

silver(BlogPet)
カテゴリ:楽しいHP
silver moonの、会議するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月子」が書きました。

グラデーション(BlogPet)
カテゴリ:楽しいHP
ほんとうは、silverは
1回目に、「デザイン」した、「形」に、「グラデーション・転写紙」を、カットして、「白ポーセラーツ」に、貼り付けて焼き。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゴロ」が書きました。

ポーセラーツ(2)
カテゴリ:ポーセラーツ
テーマ:ポーセリン・ペインティング - ジャンル:趣味・実用
この前、作った、ポーセラーツの作品が、焼きあがってきたので。。。
これは、2回、焼きを入れています。

1回目に、「デザイン」した、「形」に、「グラデーション・転写紙」を、カットして、「白磁器」に、貼り付けて焼き。

2回目に、焼き上がりを、見て、「金ペン」で、縁取りや、模様入れをしました。

poseratu12.jpg


なので、1ヶ月ぶりの、ご対面です。。。汗

中は、こんな感じに・・・。

poseratu13.jpg


今回は、「和風」・・・。
デザイン考えたときが、「秋」だったからぁ~。
ちょっと、季節外れですけどね~。汗

キリペタ。。。
カテゴリ:ブログ・パーツ
ブログ・ペットの「こうさぎ」で、「キリペタ」というのが、あるのですけど。。。

ずいぶん前に、「キリペタ」を、踏んでいただきました。。。
PCが、重いのと、故障気味なので。。。
プレートつくりが、できなくって。。。
ついつい、遅くなりましたけど。。。

kiripeta-2.jpg


すずさんありがとうございました。m(__)m!!
ゴロより、感謝の、「キリペタ」を、贈ります♪
なお、すずさんのブログは、こちらから、飛べます♪

なお、「キリバン」や、「キリペタ」を、踏んでくださった方、ぜひ、お名前&ブログのURLを、残してください。
残していただいた方には、ご挨拶&お礼に、お伺いいたします。m(__)m!!

「ハーボット」の「キリバン」や、「ラッキー番」を、踏まれた方も、お名前&URLを、残していただければ、嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いします。m(__)m!!


またまた、ブログ・ペットの「ゴロ」が、こんな嬉しい「秘密日記」を、書いてくれていました♪

20070223-010330-7160328.png

う~~!!(T▽T)
うれし泣きだよ~~!!ゴロ~~!!

でもって。。。遊んであげようと、クリックしたら。。。
こんなことを、つぶやき始めましたぁ~。

20070223-010650-7360250.png

20070223-010602-7312078.png

って。。。( ̄w ̄;はぁ~。
ゴロ・・・。
まさか。。。「ホワイトデー」まで、帰宅しないで、待つつもりだったんかぁ??。。。
 
でもぉ~。ゴロちゃん。。。君は、「男の子」なんだからぁ~×××汗

2月22日は、「ニャン・ニャン・ニャン」で、「ネコの日」でしたので。。。ブログ・ペットのゴロを、登場させました。。。
ネコ好きな、silverなので。。。ごめんよ~~。(=^・^=)

すべては、ここから、始まったぁ~?? 
カテゴリ:ブログ・パーツ
2月になって・・・
すぐに。。。「秘密日記」に、こんなことが、書かれていた・・・。
20070201-231901-14993078.png


え??「口癖」って、なに??
というわけで、調べてみたら・・・。
 
サファイヤさんのブログ「心のまにまに」に、丁寧な説明があった。。。

でもって。。。「口癖」を、つけるには、ブログ・ペットと、遊ばないとだめだというので。。。
最近、ブログ・ペットと、遊んでいるのだけど。。。

どうも、彼らにも、不満があるようで。。。
あの子は、もう、すでに、「口癖」が、ついているとか。。。
あの子は、「こんなこと」を、いっているとか。。。
いろいろな、「ペット」の「実名」を、あげて、「井戸端会議」しているようなのだ。。。汗

20061119-024945-3677656.png

20070201-231831-14963171.png

20061119-025110-3762656.png

20061119-025032-3725468.png

20070201-231653-14864687.png

20061119-025305-3878109.png

20070204-214607-3049671.png

20070204-215106-3348890.png


で・・・!あんたは・・・。
20070204-215017-3299656.png

って。。。オイ!!私は、飼い主のsilverだちゅ~の!!(-"-)
  

のセットを(BlogPet)
カテゴリ:楽しいHP
月子が、「クッキー生地」「メロンパン生地」「ロールパン生地」「パイ生地」「お菓子」
のセットを、売っていたけど
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月子」が書きました。

白胡椒ちゃん(BlogPet)
カテゴリ:楽しいHP
ゴロが、悪くっていたんですけど
「非通知」
だから・・・
まったく、気がつかなかった

白胡椒ちゃん
と、ゴロは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゴロ」が書きました。

初めてのポーセラーツ
カテゴリ:ポーセラーツ
11月に「体験教室」で、「ポーセラーツ」を、冷やかしに行ったら・・・。すっかり、ハマってしまった・・・。

先生が、物静かで、丁寧な指導を、してくださるせいもあって、ついつい、本腰を入れて、習うことになってしまった。。。

ご一緒に、習っている方は、とっても、器用なかたなので、とっても、勉強になる。。。

私は、「可愛い作品」を、作りたくって、習い始めたのだけど。。。

ご一緒の方は、「エレガント」で、「アーチスティック」な、感覚に、あふれていらっしゃる。

同じ素材のものに、「絵付け」しても、デザインが、違うと、まったく、別のものになって、焼きあがる。。。

世界で、たった一つの作品が、出来上がってくるのが、とっても、楽しい♪

mixiでは、すでに、作品を、載せていたのだけど・・・。
ブログには、あまりにも、「稚拙」な作品なので、載せるのを、ためらっていた。。。

でも、まぁ~。いいかぁ~。
「稚拙」な作品を、ここで、載せて、いつか、いい作品を、作れるようになるように、自分への「プレッシャー」として、おいて置くのも・・・。

な~んて、考えて、「公開」してみようと思う。。。汗
見たかた。。。お笑いください(*^_^*)

今に、素敵な作品を、作れるように、なってみせるからぁ~~。(←希望だけは、大きく持とう♪って、ことで、勘弁してね~。)

「体験学習」での第一作は。。。
こんなコップでしたぁ~♪
posera-tu1.jpg


そして、第二作が、これ。。。だんなさんと、ペアのモーニングカップにして、毎朝、コーヒーを、入れて貰ってます♪
po-sera-tu2.jpg


そして、お揃いで、お皿も、つくってみました♪
ベリー・ベリー・ベリー。。。だ~いすき♪(*^_^*)って、オチでしたぁ~♪

poseratu3.jpg


メロ友さん、ありがとう♪
カテゴリ:メロメロに、メロメロ
20070211-215318-13928812.png

20070214-235838-23509062.png

メロのヴァレンタインも、無事に終わって??
と思っていたんですけど。。。
「ヴァレンタイン・チョコ」の企画が、メロパークに、あったのを、知ったのが、15日です。

このところ、PCの調子が、悪くって、「メロパー」の自分のホームに、行くだけで、「落ちてしまう」ということが、頻繁に、起きたために、ホームに、飛ぶことが、できなくなっていました。

なので、「メロ友申請」が、たまっていたので、それを、片付けないといけないと、自分のホームに、行ったら、なんだか、メロの上のほうが、キラキラしてるので、慌てて、クリックしましたぁ~。
ヴァレンタインのメールは、メールボックスに、「非通知」だから・・・。まったく、気がつかなかったです。(T_T)

メロンが、なかったからぁ~。
メロンにするために、アイテムを、売り飛ばして、「アイテムショップ」に、行ったけど。。。ヴァレンタインメールって、14日までだったんですね~。(^_^;)

こうなったら、ホワイトデーまで、お待ちください。m(__)m!!
って。。。「ホワイトデーメール」売ってくれるのかなぁ~??

◆新しいメロ友さん。ありがとう♪◆

フワフワちゃん。
薔薇水晶ちゃん。

夜ちゃん。
timecanpyちゃん。
白胡椒ちゃん。
yoyuちゃん。
小楽ちゃん。
阿近ちゃん。
小小嘆ちゃん。
モモちゃん。
zeroちゃん。
 

ヴァレンタインで~♪
カテゴリ:料理日記
今日は、関東地方は、雨模様&「春の嵐」でした。。。

でもって、今日は、「ポーセラーツの教室」に、行く日。。。

もうすぐ、爺の誕生日なので、先生に、お願いして、爺用の「コーヒーカップ」を、お願いして、「転写&カキコ」した♪(^_^)
「名前」を、入れたので、お見せできませんけど。。。
2週間後に、焼きあがってくるのが、楽しみです♪
「世界にたった一つのカップ♪」だよ~~。って、爺に、いってあげよう。。。っと。。。(*^_^*)

今日は、「ヴァレンタインデー」なので。。。
旦那さんの要望にこたえて、またまた、「チョコブラウニー」を、作った

でもって。。。「ヴァレンタイン」にふさわしく??
いろいろ、アレンジしてみたよ♪

↓まずは、「アーモンド・スライス」で、香ばしく、焼いてみた♪
もちろん、中には、刻んだ胡桃が、いっぱいです♪
arenjityoko1.jpg


次に・・・「粉糖」で、ハートデザイン
tyokoarenji2.jpg


最後に、この前買ってきた、「クーベルチュール」を、「湯煎」して、チョコレートで、表面を、コーティングして、それから、「粉糖」で、デザインした。。。
tyokodeza3.jpg


でもって・・・。切り分けたら。。。こんな感じ。。。
yuokodea4.jpg


あと、「イタリアン」で習った、「チョコレートサラメ」を、また、作ってみたんだけど。。。
参考画像:「チョコレート・サラメ(silver作)」↓
terano.jpg

もう、今日は、これ以上、チョコは、食べられません!!って、感じかなぁ~。さすがに。。。( ̄▲ ̄)

でもって。。。
「ポーセラーツ」の休憩時間に、一緒に、お茶を、飲むので、「おすそ分け」で、持っていったら・・・。

おばさまに、「あなた、美味しいわ~♪これ、売れるわよ!( ̄^ ̄)b」って、お褒めの言葉を、いただいて、上機嫌で、帰宅しちまいましたぁ~。

帰宅するときに、降っていた雨が、一時やんで、晴れだしたからぁ~。
「もしかして、旦那さん(=晴れ男)が、帰ってきてるのかなぁ~。」とか、冗談を言っていたら。。。

出張に行っていた旦那さんから、電話で、予定より2時間早く帰れるといわれた。

え~っと。。。それが、一番の、「ヴァレンタイン・プレゼント」かなぁ~。
って。。。私が、もらっちゃいましたぁ~??(; ̄m ̄)=3プッツ

 

silver(BlogPet)
カテゴリ:楽しいHP
きょうはsilver moonの色とか指示しなかった?
silver moonは著作された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月子」が書きました。

イタリアン・揚げ菓子 トルテリーニに挑戦。。。
カテゴリ:料理日記
テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用
Tortellini Dolci

先月のイタリアンで、「トルテリーニ」という、揚げ菓子を、教わったので、早速、作ってみることにした。

パイ生地のような、メン生地のような・・・。

「生地」の配合が、「パイ」のように、「バター」や、「砂糖」を、いっぱい、使わないのが、「ヘルシー」な感じだ。

「生地」は、「薄力粉」に、「オリーブオイル」と、「卵」「粉糖」を、混ぜて、2時間ほど、冷蔵庫で、寝かせるのだけど・・・。
私は、丸1日、寝かせて、使ってみた。。。

生地が、できたら、正方形に、成型して、中に、リコッタチーズと、オレンジピールと、粉糖を、混ぜたものを、入れて、形をつくって、揚げるだけ。。。

でも、「リコッタチーズ」は、そうそう、どこの、食材やさんにあるわけがない・・・。
なので、「リコッタチーズ」の代わりに、「カッテージチーズ」や、「フロマンジェブラン」を、ためしに、使ってみることにした。。。
今回は、「カッテージチーズ」の「裏ごししたもの」と、「オレンジピール」それに、「粉糖」を、混ぜてみたら、「リコッタチーズ」に似た感じになった・・・。だが、チーズの水分が、あるのと、味が、お菓子用に、物足りなかったので、「ビスコ」を、砕いて、混ぜてみた。
これで、中に入れる、「アン?」の出来上がり。。。

それを、皮に入れて、形を作る。
皮の、空気を、しっかり抜いて、三角にしたら、両端を、つないで、船のような形にするのだけど・・・。
なかなか、うまく、できません。。。

油で、揚げて、狐色になったら、出来上がりです♪
空気が、しっかり抜けていないと、膨れ上がって、中身が、でるので、注意です。。。

仕上げに、「粉糖」を、かけて出来上がり。。。↓
tortellini1.jpg


ちょっと、形が、お雛さまみたいかな??汗
形の悪いのも、また、ご愛嬌ということで。。。
結局、「調子こいて」揚げに、あげまくって・・・。
こんなことに。。。↓( ̄w ̄;
torrtellini2.jpg


またまた。太ってしまう!!(-_-;)
トドに、爆進中わたしなのだった・・・。

妄想・ケーキ
カテゴリ:料理日記
テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用
今日は、お昼から、旦那さんと、「町田」に出かけた。。。

ここには、食材専門店の「富沢商店(←クリックで、HPに、いけます)」というのがあって、「和・洋・中」の食材が、そろうだけでなく、「パン」「お菓子」の材料もある。

また、「クッキー生地」「メロンパン生地」「ロールパン生地」「パイ生地」「ケーキ生地」などの「冷蔵品」もあったりするし、今、このバターで、パンの生地を作ったら、美味しいと、評判の「カルピスバター(業務用)」が、売っていたりする。

そろそろ、「桜餅」のシーズンだし。。。
関東では、「桜餅」は、「焼き菓子」だけど。。。
関西では、「桜餅」といったら、「道明寺粉」で作ったもの。。。
だから、関東に着てからは、自分で、「桜餅」を、作ることにしている。
前は、「桜餅」のセットを、かって、食紅を、入れて、砂糖を入れて、「道明寺粉」を、煮たりしていたけど。。。
「道明寺粉」は、熱湯で、15分蒸せば、使えると、「料理教室」で、教わってからは、簡単に、「桜餅」を、作っている。
20070211235626.jpg

(↑これは、道明寺粉で、作った「桜餅」去年の画像です。今年は、これから、桜が咲くころ作ります♪)
DSCF0400.jpg

(↑こんな商品を、売っています・・・。)

「朝食パン」のために、「はるゆたか」を、買って・・・。

「バレンタイン」のために、「クーベルチュール」の「チョコレート」を、仕入れて。。。
「ヴァレンタイン」のために、「シフォンケーキ粉」と、「パウンドケーキ」に入れる「オレンジピール」などを、買い込んで・・・。
帰宅した・・・。

「ヴァレンタイン」のケーキは・・・。

1・「紅茶のシフォンケーキ」に、「クーベルチュール ミルク」のチョコを、「湯煎」にして、ソースを、作って、生クリームと、一緒に、かけてみたいなぁ~

2・「パウンドケーキ」に、胡桃と、オレンジピールを、混ぜ込んで、焼いてみようかな??焼きあがったら、チョコで、コーテイングしてみようかな??

3・「ふわふわのロールケーキ」に、中に「マロンクリーム」を、入れて、外を、生クリームと、チョコレートで、飾ってみようかなぁ~。

とか。。。「妄想」が、始まってしまった。。。
でもって、旦那さんに・・・。

「どのケーキ(=1~3)がいいかなぁ~??」って、聞いたら・・・。
「チョコブラウニー!!」だって。。。

妄想終了。。。TIME UP!!・・・ORZ

理由。。この前食べたのが、「甘くなくって、美味だったぁ~」だそうです。。。

え~っと。。。なので、「ヴァレンタイン」は、「チョコブラウニー」に、決まりです。。。だったら。。。今日、買ってきた、「シフォンケーキ粉」や、「オレンジピール」は、どうなるの??(・・;)

 

ゴロが(BlogPet)
カテゴリ:楽しいHP
ゴロが、自分の書いているかた、うちに、うちのジェラールは、生まれたてだから、メッチャ弱いですが
ブログ「とりつかれた男の独白」
のサシヒさんのブログ
のサシヒさんのブログに、お邪魔したら、負けちゃいましたぁ~
(T_T)

「魔法」
とか、「表示」
されるんですよ~

こういう、ゲームって、楽しい♪(*^_^*)


で、対戦したら、面白い、ブログ・
バトラー
が、自分の書いてください!!


求む!!
挑戦者!!!


って、うちのジェラールは、生まれたてだから、負けちゃいましたぁ~
と、silverは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゴロ」が書きました。

ピンクハート♥ヴァレンタインのプリトロ。。。
カテゴリ:プリザーブドフラワー
テーマ:手作りしましょ。 - ジャンル:趣味・実用
もうすぐ、ヴァレンタインなので。。。
こんな「ピンクハート」な「プリザービング&トロッケン」のコラボで、作ってみました♪(^_^)

silver moon オリジナル(2)で~す♪

pinkuha-to.jpg


え~っと。「ハート」を、あけると、こんな感じです。。。

pinkuhato2.jpg


「木の実」で、「チョコレート」の感じを、出して、「ピンク」で、「女の子」を、イメージしています。

私の「プリザーブドフラワー」のコンテンツは・・・。

1・かわいい
2・清楚
3・庶民的
4・安い材料や、手に入る材料で、気軽に作れるもの。
5・作り方が、簡単。

なので。。。材料は、「八角」「ブナの実」「松ぼっくり」「Sバラ」「アジサイ(紫)」などです。
飾りに、「パール」や、「スワロスキービーズ」を、使っています。

先生に、見てもらったたら・・・。
「販売価格 3800円」だそうです・・・。(^_^;)
高いのか、安いのかは、私には、分かりませんけど・・・。

っていうか。。。売れるわけないでしょう~。汗
う~ん。こういうものを、買う方が、いるのかな??(-_-;)

買ってくれる人があれば、売りますけどね~。( ̄^ ̄)b\(_ _*)オイオイ。。。そんな奇特な人は、いないってばぁ~。

死神鑑定
カテゴリ:PC日記(占い・診断など)
最近、「鑑定」というのが、流行っているようで・・・。
ブログ「とりつかれた男の独白」サシヒさんのところで、この前、「映画」の認定証の記事が、あったんですけど。。。
そこで、早速、認定書を、もらってきて、「映画ブログ」のほうに、貼りました。

今回は、「死神鑑定」を、してみました。。。

runaさんの死神度は、 89 点です。

ランク:A (A~E)

偏差値:68.3

順位:56位 (2,404人中)

総評
あなたはとても悪の心を持った人間だ。あなたはキラになる 資格がある。デスノートを授けよう。面白いものを見せてくれ。


runaさんのラッキーアイテム
犯罪者

え~っと。。。認定書も、こんなのを、いただきましたけど。。。

565a83ad3ec468f31bce7168f33d28dd.gif



100点になるためには、もっと、「努力」が、必要かも?!( ̄▼ ̄)\(_ _*)オイオイ

続きを読む▼

駅弁。。。
カテゴリ:料理日記
先週の土曜日は、ひとりぼっちのお昼ごはん。。。
なので。。。「駅弁」買って食べました。。。
大好きな「みそかつ」サンド。。。

misohkatu2.jpg

misokatu3.jpg

ついでに、懐かしい「下関」の駅弁が、あったので、買ってみました。

やっぱり、西日本で、生まれ育ったせいか。。。
どうしても、西日本の味でないと、食べた気になりません。

最近は、関東のお店が、ヘルシー嗜好にかわったのか??
「塩辛く」なくなってきて、食べやすくは、なっていますけど・・・。

15年ほど前、こっちに、はじめてきた時は、「横浜うどん」の「しょうゆ」に、漬け込んだような真っ黒い「うどん」を、見たときは、本当に、がっかりでした。。。orz

やっぱり、うどんは、「白く」って、「つや」が、あって、「こしのない!」ものに限ります。
って・・・。今は、「讃岐うどん」になれてしまって、「こしのあるうどん」が、好きですけどね。
昔、「博多のうどん」といったら、「こしのない」うどんが、「アゴダシ」や、「昆布だし」の味を、しっかり吸って、噛まずに、口の中で、ふわ~って、とけていくような。。。そんな「出汁の味付きうどん」だったのを、思い出します。
もう、そんな「こしのないうどん」を、出してくれるお店は、「博多」には、ないようですけど。。。

「料理」の「味」は、「生まれた土地」の「風土」や、「郷土の特産品」で、違っていて、当たり前だと思います。
そのほうが、生きていくうえで、その土地に、あった「料理」だったんだと思うから・・・。

でも、今は、「全国」どこへいっても、「同じ」「味」が、食べられます。
おかげで、「塩辛い!」って、思いは、しなくなってきましたけど。。。
でも、その土地の、「風土」にあった、「伝統的な味」が、食べられなくなってきているようで、ちょっと、悲しいです。

みんなに、食べてもらうために、「全国区」の味にする。。。それは、否定しませんけど・・・。
よそ様に、発送する場合は、かまいませんけど。。。
せめて、その土地では、その土地の「風土」に適した「味覚」のものが、出されても、いいのではないのかなぁ~。

「塩辛い」って、思われても、「甘すぎる」って、思われても、「家庭」の「料理」が、それぞれ、違うように、「郷土の味」も、もっと、いろいろ、あっていいように思う。

昔、食べていた、味と、違う。。。
なんか、懐かしさが、半減するのだった。。。

hukubenn2.jpg

hukuben.jpg


なぜ、今ここで、UPしてるかというと。。。
週末から、また、「怪電波」のせいか?パソコンで、UPすることが、できなくなっていたんです。(T_T)
今日は、今の時間、PC使えてますけど。。。
先週は、昼間の時間が、落ちまくって、深夜しか使えませんでした。
でも、夜は、ブログもmixiも、重くって、あっちこっち、飛べません。
それでなくっても、この、PCは、寿命なのか??
買ってから、5年目なのですが。。。
私が、PCを、3年前(2004.5月)から始めまして。。。旦那さんが、新しいのを買ったので、お下がりでもらったんですけど・・・。
どうも、私が、使い始めてから、ご機嫌斜めが、続いています。
まぁ~。PCの本も、いまだに、1冊も読んだことがないからぁ~。適当に、使っているせいで。。。メンテも、旦那さん任せなので。。。
今になって、困っていますけど。。。

ハーボットの節分
カテゴリ:ブログ・パーツ
テーマ:ブログパーツ - ジャンル:ブログ
ハーボットの節分のUPを、忘れていたので。。。って、PC不調で、ちゃんと、撮れませんでしたけど。。。

節分の日。。。ハボたちが、こんなことを、聞いてきました。。。
20070204-014313-10210750.png

20070204-014346-10243609.png

20070204-014402-10259781.png

方向を、それぞれ、「○・?・×」にして、指示すると。。。
20070204-014420-10278171.png

方向に、応じて、「赤」「青」「黄色」に、画面が、光って、ハボのお土産も、それぞれ、「色」が、違いました♪(^_^)
ルナシューは、「青」を、もらったんですけど。。。PCが、途中で、落ちてしまったせいで、画像を、撮ることは、できませんでした。
20070204-014456-10314453.png

20070204-014848-10545640.png

20070204-014909-10567140.png

20070204-014522-10340531.png

◆ハーボットの著作権は・・・
copyright_image.gif

ベランダは、春♪
カテゴリ:ハーブ&園芸日記
テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用
たまには、我が家のベランダから。。。

お正月に、帰省した間に、関東は、お天気続きで、乾燥していたせいで、すっかり、お花が、枯れてしまいました。(T_T)
去年は、大丈夫だったんですけどね~。
今年は、気温が高いから、水分が、蒸発して、土が、からからになっていましたぁ~。

なので、帰宅してから、ベランダのお花を、植え替えていたんですけど。。。

viora1.jpg


大好きな、「ジュリアン」と、「ヴィオラ」の花が、満開です♪
このところ、関東は、ポカポカ日和だから。。。
植え替えたときは、ちょっと、ぐったり気味だった、花たちも、お日様の温かなぬくもりで、すっかり、元気になりました。

jurian.jpg


でもって。。。今、私が、注目しているのは、この「ダイコンノハナ」って、いう赤いお花です♪
このお花、かわいいし、茎が、長めだから、ポットアレンジとか、使えそうだし。。。切花にして、台所に、何気に、飾ったら、かわいいかも??

しっかり、かわいがって、育てて、みようかな??( ̄w ̄;って。。。
ベランダの花に、お水を、遣っていたら。。。

旦那さんが、( ̄0 ̄)ノ「お~い、また、枯らすの買ってきたんかぁ~。花、枯らすんが、趣味やもんね~。」( ̄^ ̄)b
って。。。おい!!(-"-)

「プリザーブドフラワー」と、「ドライフラワー」を、勘違いしているのかなぁ~。(-_-;)

daikonnnohana.jpg

      ↑ここの、朱色の花が、ダイコンノハナです。

くじけそうになったのかもしれないけど(BlogPet)
カテゴリ:楽しいHP
きょう月子は、乾燥するはずだったみたい。

いつも、思うことが、多く。

結局、月子一人、残ってしまった・・、使い方とか、ぜんぜん、考えた、器を使って、いろいろ、教えてもらったりして・・・、使い方とか、教えてくれる「サークル・サイト」を、「努力」と、「習得」できることも、大好きだから・・。

月子が、よくないのもあって、PCの調子が、いなくなってきている。



これからは、PCから、いろいろな、ことになる。



若ければ、長生きして、2にも、やめていく人が、月子の、3ヶ月は、かなりな、「年寄り」には、「初心」を、楽しんでいたのかもしれないけど・・、使い方とか、ぜんぜん、考えだったわけです。



でも、そのHPも、大好きだから。



それには、かなりな、事情で、「夢」へ、そして、「ポーセラーツ」を、盛ってみたいのだけど。


友達は、参った。


そして、今のところ、「年寄り」に乗せて、ワインで、デザインしたものを、引っ張り出したりで、作ってみたい。


これからの10年を、自分のデザインした模様に、なりつつある。


月子にとって、「再発するのではないわ!」。



もちろん、「転写紙」を、作った「料理」を、本屋で、死んでも、立ち上げて、2年が、多く作らないから、離れかけているようで・・・。

でも、自分で、デザイン画」を、使い始めて、働くぞ~~!!

なにか、やらなくっちゃ~~!!」っっぽい、考えた、「寂しさ」から、いろいろ、自分のデザインした、器を使って、みたり、「趣味に生きる!!
10年足らず。



これには、ただの、「s i l v e r m o o n d i a r y」だった・・・、使い方とか、教えてもらったりしていたけど、ここを、盛る大切な、「定年」になったわけ。




「資格」の本を、楽しんでいたのだ。



それには、月子自身、「転勤」で。



「型紙」を、しっかり、乗り切りたい。



最初は、「d i a r y」に乗せて、「パステルカラー」などの「色転写紙」を、始めるって、なんだろう??

PCを、自分で、乾杯( ̄▽ ̄)ノ■

でもって、今度は、参った。



「ゲーム」
「料理」
「プリザーブドフラワー」で、やめてしまった。


そして、PCのこととか、ぜんぜん、考えないから・・・、使い方とか、教えてくれる「サークル・サイト」を、使い始めて、テーブルコーディネートのお花を、自分のデザインした模様に、するために。




「資格」とったからって、気持ちに、なりたくないタイプなので。



それには、かなりな、事情で、乾杯( ̄▽ ̄)ノ■

でもって、働くぞ~~!!!
10年を、盛る大切な、「自分」が、くじけそうになったのかもしれないけど。

(-_-;)

もともと、人見知りなので、よほど、気が合わないと、お友達には、PCから、そうなったわけです。





*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月子」が書きました。

挑戦者、求む??ブログ・バトラー
カテゴリ:ブログ・パーツ
ブログ「とりつかれた男の独白」のサシヒさんのブログに、お邪魔したら、面白い、ブログ・パーツ「ブログ・バトラー」が、あったので。。。

早速、登録しました♪(*^_^*)

で、対戦したら、負けちゃいましたぁ~。(T_T)

「魔法」とか、「アイテム」とかが、自分の書いている、「ブログ」の言葉で、「表示」されるんですよ~。
こういう、ゲームって、楽しい♪

戦っていくうちに、成長するらしいです。。。??

なので、この、ブログ・パーツを、貼っているかた、うちの、ジェラールと、対戦してください!!

求む!!挑戦者!!!

って、うちのジェラールは、生まれたてだから、メッチャ弱いですが。。。汗



ゲーム(BlogPet)
カテゴリ:楽しいHP
ゴロが、韓でクリックとかちょんまげ達人などを享楽すればよかった?
早速、発見・・・


しかも、「ゲーム・」
マニア
の血が騒ぎ始めた


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゴロ」が書きました。

リペアしました。
カテゴリ:プリザーブドフラワー
木曜日に、壊してしまった、「プリザーブドフラワー」の作品。

お花の、リペアを、してみました。。。

かなり、気になる箇所なのです。

なので。。。お花の配置を変えて、アレンジしなおしてみました。。。

ripea3.jpg


でも、どうも、色のバランスが、よくないのです。

なので、再度、リペアに、挑戦して・・・。

花びらを、つけなおしてみました。。。

ripea2.jpg


落としたときに、オレンジのバラが、バラバラだったんですけど。。。

「リペア」も、慣れておかないと。。。汗

今回の、作品は、先生の指導で、Lバラ&Sバラを、「フッキングメソッド」で、テーピングする勉強と、葉っぱを、「ソーイングメソッド」する練習でした。

基本の、「キ」が、できていないので、一つ一つ、習うのが、楽しいです♪

「勉強大好き!!!」人間なので、「知識」が、増えるのが、とっても、嬉しいです♪

う~ん。「楽しい」「楽チン」って、いうのは、好きじゃないです。。。(_ _*)はぁ~。

どっちかというと、「難問」を、解くのが、大好き。。。

解けたときの、「快感」って、すっごいからぁ~。(* ̄_ ̄*)

だから、「七難八苦を我に与えよ!!」って、感じ。。。

なので。。。「遊びに行かない?」とか、「楽しみましょう~♪」とかいわれると、メッチャ、引きます!!( ̄^ ̄)b

でもって・・・。

「勉強会いくわよ!」って、いわれると、すっごく、嬉しくなっちゃいます。。。

だから、私の「趣味」は、私の、一番苦手なものが、多いです。。。

っていうか・・・。「嫌いなもの」だったりします。。。

「嫌いなもの」を、「克服」したときの「快感」が、たまらないからぁ~。

ついつい、そういうのを、選んでしまいます。。。かなり、変かも。。。汗

◆実は・・・。お花も、そのひとつなんです。。。汗

「お花」は、子供のころ、私の「天敵」でしたからぁ~。

その話は、いつかまた。。。(*^_^*)

明日は、日曜日、旦那さんと、お散歩でも、します♪♪

プリ・アレンジ(オリジナル)(1)
カテゴリ:プリザーブドフラワー
今日は、プリザービングのレッスンの日だったんですけど・・・。

せっかく、作ってきた、お花を、飾る時になって、落としてしまいまして。。。(-_-;)

悲しくってしかたありません。
だって、今回のお花、とっても、気に入っていたんですから~。
今、習っている先生の、センスって、私の好みに、近いので、材料を、いただくと、とっても、やる気に、なっちゃって。。。
「早く、完成したものが見たい!!」って、おもってしまうのです。。。

でも、まじめに、セコセコ作っている姿を見て。。。
先生に、「もっと、プリを、楽しんでください♪」って、いわれちゃいましたぁ~。(^_^;)

私としては、セコセコと、一心不乱に、作るのが、私流の、楽しみ方でして。。。

出来上がったものをみて、それから、手直ししてみたりするのが、楽しいのですけど。。。

手早く、作ってるのって。。。ガツガツしてるっぽいらしい。。。(/_;)グスン

というわけで。。。今回の作品は、落としてしまって。。。最初に、作った時の、画像が、ないのです。

で。。。仕方なく、手直ししてみたのですが。。。
「リペア」が、うまくいかなかったので、花の位置を、変えてしまったために、花色も変わって、雰囲気が、台無しになってしまいましたぁ~。(T_T)

◆silver moon プリアレンジ・オリジナル(1)

8puripure.jpg



なので。。。今日は、1月に、友達に、プレゼントした、プリザービングの花の画像でも、UPさせていただくことにします。

「ハートのかたちの入れ物」に、「ロイヤル・ブルー」のバラと、白い、カーネションを、ばらして、作ってみました。

「リボン」が、気に入ったので、リボンの色に合わせて、Sサイズのバラを、周りに、入れてみました。

え~っと。制作費は、3000円以内。。。
なので。。。プレゼントに、作るのに、ちょうどいいかも??


そうそう。。。ヴァレンタインのために、「スイート・ハート」も、作ってみました♪でも、これも、落っことして、バラが、ちょっと、「リペア」しなくては、ならなくなって。。。
今日は、先生に、「リペア」の仕方を、教えてもらうために、作品を、持っていったんですけど。。。

昔は、「プリザーブドフラワー」って、「プリ・花」だけで、作っていたので、私の作ってるような、作品は、「異端」だったわけです。
でも、今は、いろんな、「コラボ」が、許されているので。。。
私の作っている、「トロッケン&プリザーブドフラワー」の「コラボ」したものも、OKだそうです。。。(*^_^*)

むしろ、これからは、プリも、いろんな、「コラボ」が、必要だとか・・・。
こうなったら、自分で、「プリ・トロ花」でも、立ち上げて、自分の好きな作品を、作りまくってみようかしらぁ~( ̄^ ̄)b\(_ _*)オイオイ。。。プリプリじゃなかった。。。ムリムリ。。。Orz


 

| Top Page |
