TOP2007年01月

カテゴリ:スポンサー広告

メロ友さん、ありがとう♪
カテゴリ:メロメロに、メロメロ
しばらく、PCが、不具合でして。。。

特に、メロメロパークに、行くと、どういうわけか、フリーズしてしまい。。。

なかなか、メロパーが、開けない状態でした・・・。

でもって。。。
「映画ブログ」で、飼っている「アスカ」が、こんな色に。。。
「アスカ」は、「エヴァ」の「アスカ・ラングレー」から、名前を、つけたんですけど~。
まさか、本当に、「アスカの色=赤」になってくれるとは。。。( ̄▽ ̄)ノ○。。。オソルベシ!!「アスカ・ラングレー」の「呪い??」いや。。。「名前の効力」。。。( ̄w ̄;

20070126-111524-3482640.png


え~っと。。。PCが、まともに、使えない間も、「申請」は、来ていたわけでして。。。汗

まことに、申し訳ないですけど。。。遅刻しすぎで。。。って。。。
 
メロ友、申請をしてくださった方に、申し訳ないですけど・・・。
すっかり、遅くなって、「承認」させていただきました。m(__)m!!

申請してくださった方には、感謝いたします。

パピパピちゃん。
はるかちゃん。
ぴよちゃん。
くいしんぼうちゃん。
向日葵ちゃん。

あと、こちらから、申請させていただいた、ケセランパサランちゃん。早速のご承認ありがとうございます。m(__)m!!

カヲルのメロ友さんは、475人になりました。本当に、ありがとうございます。
改めて、感謝いたします。m(__)m!!
あと、25人で、500人。。。
500人目の方には、何か、メロアイテムとか、「記念品」で、贈れたら、いいのにね~♪(*^_^*)

タイトル・変更
カテゴリ:超☆初心者のブログ作り
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ
いつも、思うことなんだけど。。。
「ブログ」って、なんだろう??

PCを、使い始めて、2年が、過ぎてしまった・・・。
最初の、3ヶ月は、いろいろ、自分で、学んだりしていたけど、ここ1年は、PCの調子が、よくないのもあって、PCから、離れかけている。

最初に、始めたのは、「転勤」で、友達が、いなくなって、「寂しさ」から、「映画」サイトの「掲示板」で、「映画」の話を、楽しんでいた。

そして、PCのこと・・・、使い方とか、教えてくれる「サークル・サイト」を、探して、いろいろ、教えてもらったりしていた。。。

でも、PCの仲間は、サイクルが、早いのか??
主婦が、多かったから、いろいろな、事情で、やめていく人が、多く。
結局、私一人、残ってしまった。(^_^;)

もともと、人見知りなので、よほど、気が合わないと、お友達には、なりたくないタイプなので。。。
友達は、多く作らないから、そうなったのかもしれないけど。。。(反省)

しかも、私自身、「ポーセラーツ」を、はじめてから、「宿題」に、追われていて。。。

「デザイン画」を、本屋で、物色したり、昔、習った、「水墨画」の本を、引っ張り出したりで、「宿題」を、仕上げるのに、必死な状態なのだ。。。

若ければ、すぐに、「習得」できることも、「年寄り」には、かなりな、ことになる。。。

う~。せめて、10年前に、始めるんだった・・・。
若いときは、「老後」のこととか、ぜんぜん、考えないから・・・。
遊んでばかり・・・。
「あとは、野となれ、山となれ!」っっぽい、考えだった・・・。

ところが、旦那さんの、「定年」が、あと、10年足らず。。。

これには、参った。。。
遊んでなんか、いられない!!

なにか、やらなくっちゃ~~!!
というわけで、「資格」の一つも、取ろうと思ったわけ。。。


「資格」とったからって、どうなるわけではないけど・・・。
でも、自分で、何かを、始めるって、「気持ち」が、「生活のハリ」を、もたらすみたい。。。

がんばる!!!
10年後、旦那さんが、「定年」になったなら・・・。
私が、「教室」の1つも、立ち上げて、働くぞ~~!!

そう思うことが、今のところ、「病気」と、「決別」させてくれているようで・・・。

また、「再発するのでは??」って、「恐怖心」から、「ここで、死んでも、悔いはないわ!」って、気持ちに、なってきている。

なので。。。
今は、「趣味に生きる!!」ってことが、私の、すべてに、なりつつある。。。

「ゲーム」
「映画」
「プリザーブドフラワー」
「料理」
「チクチク」・・・。

そして、今は、「ポーセラーツ」。。。
「白磁器」に、「デザイン画」の通りに、「転写紙」を、貼っていく。。。

最初は、「デザイン転写紙」を、貼っていたのだけど・・・。
今は、「パステルカラー」などの「色転写紙」を、自分のデザインした模様に、「カッター」や、はさみで、切って、「白磁器」に、貼っている。。。

「型紙」を、「ステンシル」して、みたり、「色鉛筆」で、デザイン画を、描いて、それを、「転写」する方法もある。

私にとって、「器」は、私の作った「料理」を、盛る大切な、「宝物」だから。。。

自分で、デザインした、器を使って、今度は、自分で、考えた、「料理」を、盛ってみたい。。。

もちろん、「和食!」。。。「日本酒」が、いっちゃん!好きやねん♪(*^▼^*)ノ□

そして・・・。
「お箸置き」を、「プリザーブドフラワー」で、作ってみたいのだもの~♪(*^_^*)

でも、「アクアパッツア」も、大好きだから・・・。
「イタリアン」で、料理したものを、「器」に乗せて、ワインで、乾杯( ̄▽ ̄)ノ■

でもって、テーブルコーディネートのお花を、「プリザーブドフラワー」で。。。

って。。。そんな「妄想」を、いっぱいしながら。。。
これからの10年を、しっかり、乗り切りたい。。。
できれば、長生きして・・・。
「妄想」を、「現実」にしたいと思っている。。。

それには、1にも、2にも、「努力」と、「お金」ですが。。。(-_-;)

そういうわけで。。。
「ブログ」の「題名」変えようと思っています。

はじめに、ここを、作ったときは、「HP」の日記でした。。。
なので、「silver moon diary」だったわけです。。。

でも、そのHPも、やめてしまったし・・・。
ここは、ただの、「diary」になったわけです。。。

これからは、「自分」が、くじけそうになったときに、「初心」を、忘れないために、「ブログ」を、書いていこうと思う。。。

「妄想」から、「夢」へ、そして、「現実」に、するために。。。

冬ソナから。。。懸賞マニアに舞い戻り??
カテゴリ:ゲーム大好き♪
「冬ソナ」を、調べていたら・・・。


◆クリックしたら、サイトに飛びます→「パチンコ冬ソナ」を、発見・・・。

しかも、「プレステ2」で、「冬ソナのゲーム」があるらしい・・・。
↓↓
ぱちんこ冬のソナタ パチってちょんまげ達人10
ぱちんこ冬のソナタ パチってちょんまげ達人10
ハックベリー 2007-01-25
売り上げランキング : 41

おすすめ平均 star
star待ちに待った・・・
starなかなか良い出来です
star冬ソナ最高

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「ゲーム」。。。いっちゃんすきな私は、「ゲーム・マニア」の血が騒ぎ始めた。。。困りンコ・・・。( ̄w ̄;

読めば読むほど、やりたいぞ~~。って。。。「韓流」映画から、とんでもない方向に、いきそうで、怖い~~!!

しかも。。。「冬ソナ」の「享楽サイト」で、「懸賞」を、見つけてしまい。。。早速、「応募」しちぃまった。。。汗
↓↓
◆「冬ソナプレゼント」サイトに飛びます♪

「懸賞」マニアの血も滾り始めて。。。キラ~ン♪( ̄▼ ̄+)\(_ _*)オイオイ

「懸賞」サイトを、荒らしまわりそう~~♪♪(#^.^#)

コンテストが、あるらしい??
カテゴリ:プリザーブドフラワー
第五回フロールエバー プリザブドフラワーコンテストの締め切りが、2月15日。

募集作品のテーマ HARMONY
部門:Color Shape Material Culture
期間:2006.12.1~2007・2・15

詳しくは、http://www.flowercontest.com/

どんな作品が、出品されるのかな??
とっても、楽しみ♪(*^。^*)
PCだと、こういうのを、いながらにして、見れるのがいいですね~♪

こんな作品が、できるんだ~♪(*^。^*)って、楽しみに、作品を、見せてもらっています♪

月子はsilver(BlogPet)
カテゴリ:楽しいHP
月子はsilver moonとここへ土産へ料理した?
ここにsilver moonの土産はご無沙汰するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月子」が書きました。

ハマル私・・・困る私。
カテゴリ:映画館に行こう!
最近、DVDは、ほとんどといっていいほど、「韓国映画」ばかり、借りてきている私・・・。

完全に、「ド・ツボ」に、はまってしまっている。。。私。。。

「韓流」に、だけは、はまらないぞ~~!!って、思ってたんだけど・・・。

どうも、「ブラザー・フッド」を、映画館で見て以来、「韓国」映画の「リアル」で、しかも、「直球」っぽい、「製作」作品に、心を、奪われ始めてしまい・・・。

「デュエリスト」で、「時代劇」に、心惹かれ・・・。

「チャングムの誓い」で、「韓国料理」に引かれ・・・。(←毎週1本DVD借りてみてます。。。汗 )

「猟奇的な彼女」とか、「彼女を信じないでください」を、見たら、「韓流コメディ」で、「笑い」の「ツボ」まで、おさえられてしまい・・・。

「イルマーレ」「初恋」「デイジー」「狼の誘惑」「僕の彼女を紹介します」を、見たら・・・。あんなに、嫌いだった、「恋愛もの」まで、見るようになってしまった・・・。汗

でもって・・・。
最近、「冬のソナタ」が、東京地方で、9時30分から、再放送に、なっているんだけど・・・。
はやってたころは、まったく、興味なくって、見なかった私・・・。
壁]_ ̄i)チラッとだけ、覗き見。。。

ヨンさまには、どうも、興味わきませんけど・・・。
でも、「ストーリー」の「展開」が、「君の名は・・・」っぽくて、「古典的」・・・。「コテン」パンに、ノックアウトかも・・・。

ってわけで。。。
なんで、この時期、「冬ソナ」??が、「再放送」かというと、どうも、ヨンさま主演のドラマ↓↓クリック
太王四神記

これを、見てもらうための、「前哨戦」のようですね~。汗

でもって、この、ドラマの「舞台」も、「観光ルート」に、入るようだし・・・。
またまた、ヨンさまブーム再加熱??
でもって、おばちゃんを、「韓国ツアー」に、よびこも~~って、感じですかぁ~??(-_-;)

だって♪(BlogPet)
カテゴリ:楽しいHP
作り方とかを白黒すればよかった?
silverは、あやめで作り方とかを白黒すればよかった?
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゴロ」が書きました。

イタリアン
カテゴリ:料理日記
テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用
この前のイタリアンのメニューです。

■生ハムと、マッシュルームのバルサミコ酢ソース
■マファルデのノルマ風
■鴨肉のロースト 香草オイルかけ
■揚げ菓子 トルテリーニ ボローニア風


マファルデは、そんじょそこらには、売っていない「パスタ」でして。。。波型の棒状のパスタです。 ↓こんな感じです。
http://store.yahoo.co.jp/national/01f-060.html

これって。。。「ラザーニアのパスタを、切っちゃって、使おうかしら?」なんて、教室で、ご一緒した方と、話してたんですけど。。。

「マファルデ」・・・。ネットで探すしかないかも。。。汗
でもって、米ナスを、素揚げしておいたものと、トマトソースを、絡めて、バジリコを、ちぎって入れて、煮込むんです。
そのソースのなかに、「マファルデ」を入れて、絡めてるんです。
あと、エクストラヴァージンオリーブオイルと、リコッタサラータを、仕上げにかけて、食べるんですけど。。。

この、「リコッタサラータ」が、また、手に入りません。。。(T_T)
「リコッタチーズ」すら、この田舎には、売ってませんからぁ~。
「東京」サ、買出しに、「上京」でもするべ~~!って。。。なるわけで。。。(_ _*)はぁ~。

田舎は、つくづく、「食材」さがしが、「食財」さがしになります。。。う~。作れる材料で、おしえてくださ~~い。( ̄人 ̄)☆彡

「鴨肉のロースト」は、血の滴り落ちるような、そんな「ピンク」の色に、ならないと、「不合格!」なので。。。
「焼き加減」が、微妙です。。。汗
「*香草オイル」は、オリーブオイルと、ガーリックと、ローズマリーと、バジリコで、作ります。
これって、お肉の臭みを消すから。。。肉が苦手な、私には、うれしい「オイル」です♪(*^_^*)

(*オリーブオイルに、ガーリックを、入れて、弱火で、狐色になるまで揚げて、ローズマリー&バジリコを、入れて、香り付けを、するというものです。)

でも~。今回、一押しだったのは。。。
なんといっても、「バルサミコ酢のソース」です。
バルサミコ酢を、沸騰させて、煮詰めて、その中に、生クリームを、入れて、さらに、煮詰めるんですけど。。。
この、ソース、見た目は、「コーヒークリーム色」で、綺麗ではないけど・・・。
「お菓子」のソースに、ぴったりなんです♪
今回は、「前菜の生ハムと、マッシュルームのサラダ」に、かけたんですけど。。。
これ。。。「アイスクリーム」とか、「クッキー」「ケーキ」に、使っても、美味しい♪てか。。。トルテリーニに、つけて食べたら、最高でしたぁ~~♪(*^_^*)v

「トルテリーニ」は、お菓子用に、「小麦粉」を、配合した、生地に、「リコッタチーズ&オレンジピール」を、混ぜたものを、包んで、あげるだけの、簡単で、素朴なお菓子なんですけど。。。素朴なだけに、凝ったお菓子より、美味しい♪
作りたいけど。。。「リコッタチーズ」が、ないよ~~!!(T_T)
ただし。。。来てた方がたの「料理」の腕によって・・・。多少、形が、変ですけど。。。汗

続きを読む▼

チョコレート・ブラウニー
カテゴリ:料理日記
昨日の「○○○○○教室」でのこと・・・。
毎回、「宿題」で、デザインを、考えるんですけど・・・。
今回「ステンシル」で、自分のデザインを、作ることになりました。
「かきつばた」を、描いてみたんですが。。。
「あやめ」にしか見えないとか・・・。
う~ん。私の絵って。。。(/_;)グスン

というわけで。。。
もうすぐ、「ヴァレンタイ」です♪
なので。。。「練習」で、「チョコ・ブラウニー」を、作ってみました♪

↓焼き上がりに、「粉糖」かけてみました♪白黒はっきりしすぎかな??

tyokoburauni.jpg


↓中に、「くるみ」を、刻んで、入れました。
tyoko2.jpg


◆チョコレート・ブラウニー◆の作り方

続きを読む▼

イタリアン
カテゴリ:料理日記
ずいぶん、ご無沙汰しています。

月曜日に、「イタリアン」の料理教室に、いってきました。
「ワイン」飲み放題なんですけど・・・。

最近、「飲酒運転」が、厳しくなったせいでしょうか??
今回の、教室は、生徒さんが、少なかったです。
「車」で、「教室」に、来ている人もいたのかな?!

メインは、「鴨料理」でした。

先生は、「イタリア」に、このお正月行っていらっしゃったようで、「イタリア」土産の「リコッタサラーサ」を、使ったレシピを、教えてくれました♪♪

「リコッタチーズ」も、スーパーとかでは、なかなか手に入らないのですけど・・・。
「リコッタサラーサ」は、もっと、手に入りそうにないです。。。汗




画像と(BlogPet)
カテゴリ:楽しいHP
画像と、せっかくいただいたので
右とかを処分しなかった
古い
右とかをびっくりするものは
どうなってるのよ~~??


去年の夏に、食べないと、せっかくいただいたものは
期限やお歳暮などを消費すればよかった?
と、月子は思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「月子」が書きました。

納豆。。。
カテゴリ:楽しいHP
う~。

正月・・・。

初夢で、「縁起」がいいのって・・・。

1・フジだったはずが。。。



嫌いな納豆を、買っただよ。。。

納豆食ったら、体重ヘルだよ・・・。

あるある「納豆」探検隊・・・。

あっちこっちを、探して周り・・・。

やっと、見つけて、買い込んだ・・・。

そしたら、次の日・・・。

ウソウソ発見隊・・・。

「自己責任」で、「納豆処理班」作るしかない・・・。

でもぉ~。

「ヤセル!!」って、「言葉」、女性にとっては、「宝石」よりも、「輝いて」聞こえるんですからぁ~。

なので。。。

これから、「ヤセル!!」って、TVの「禁句」にしてほしいわぁ~~。

にしてるんじゃないよね(BlogPet)
カテゴリ:楽しいHP
去年ゴロが、蟹で古い缶詰など持ってきてくれた「お中元」
の「賞味してるんじゃないよね??(-"-)」


ちゃんと、「お歳暮」
にしてるんじゃないよね??(-"-)


ちゃんと、年を明けてもらいました
silverが、蟹で美味しく缶詰など美味しく
ゴロが、期限や蟹缶と、せっかくいただいたものは、去年の賞味期限2007年です!

左は、食べないと、
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゴロ」が書きました。

どうなってるの??
カテゴリ:超☆初心者のブログ作り
テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
先日、だんなさんの、お母さんから、「お歳暮」が、贈ってきたんですけど・・・。
帰省していたので、年を明けてから、持ってきてもらいました。

「蟹缶」&「のり缶」
これの「日付」を、見て、びっくりです。。。(・・;)

賞味期限が、去年の夏に、贈ってくれた「お中元」よりも、「古い!!!!!

期限が、今年中だったりするものも・・・( ̄ ̄i)タラ~

画像は。。。
右は、去年の夏の「お中元」の「のり缶」の賞味期限2008年です!
左は、去年の冬の「お歳暮」の「のり缶」の賞味期限2007年です!(←今年まで!)

DSCF0643.jpg



ちょっとお~~。「大丸」さん。。。どうなってるのよ~~??

去年の夏のを、まだ、消費しきれていなかったんですけど・・・。
今年の方を、先に、食べないと・・・。汗


急遽、「お歳暮」の「蟹缶」を、開けまくって、「カニサラダ」や、「カニピラフ」を、つくりまくって、「消費」中ですよ~~。

これって・・・。
「在庫処分」で、「お歳暮」にしてるんじゃないよね??(-"-)

ちゃんと、「缶詰」の「賞味期限」確かめないと、せっかくいただいたものは、「美味しく」食べたいですからぁ~。

おかげで、もらった、「お歳暮」の「賞味期限」を、しっかり、調べて、チェックしましたぁ~。汗

まぁ~。何事も、いいほうに、考えよう~っと。。。(^_^)

ウサウサで~~す♪
カテゴリ:プリザーブドフラワー
テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用
うさうさで~す♪(=^・^=)

usausa.jpg


昨日&今日は、久しぶりに、あっちこっちに、ブログ散歩を、してみたんですけど・・・。

PCが、メッチャ重くって、いきたいところに、いけなかったり、開かなくなったりしてしまい。。。

その「うさばらし」で、「ウサウサ」を、作ってみましたぁ~。

お庭とかに、さしてある、「園芸用のピック」を、ボンドで、100均の「コースター」に、貼り付けてみました。

この前、「プリの花材」を、買いに行ったときに、1個1000円で、売っていたのを、まねして作りました。

自分で作ると、ちょとだけ、安く作れますね♪(*^_^*)

でも、PCの重いのは、なおりませんけど。。。

やっぱり、原因は、「タグフレ&メロメロパーク」だそうですが。。。

可愛い子ほど、重いのが、「ブログ・パーツ」の「欠点」ですね。(^^ゞ

ブログ・パーツを、製作していらっしゃるみなさんに、お願いです。
どうか、「軽くて、可愛いパーツ」を、作ってください。m(__)m!!

ごめんよ~。
カテゴリ:季節日記
昨日は、1日、お風呂周りの大掃除・・・。
というのも。。。

去年、「下水道」の定期検査の日に、そのまんま、見てもらったら・・・。
「髪の毛のゴミ」が、いっぱい!!( ̄▲ ̄;)アハハ。。。

でもって、今回、「下水道定期検査」の「予告チラシ」に、「あらかじめ、『髪の毛』などの掃除をお願いします!!」って・・・。「注意書き」が、あった・・・。汗

これって、もしかして、わたしのせいか??( ̄w ̄;

今日、下水道の定期掃除の日。。。

あんなに、しっかり、掃除したにもかかわらず。。。
やっぱり、「奥のほうに!」髪が・・・壁]_ ̄i)
作業を、覗きにいったら・・・。
気の毒だったよ~~。汗

脳トレ・・・。
カテゴリ:ゲーム大好き♪
テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム
「脳トレ」の最近の結果です。。。

あなたの「脳の年齢」は・・・。「21歳」・・・。
noutore.jpg


あなたの「脳の年齢」は・・・。「20歳」・・・。
noutore2.jpg


「脳年齢」は。。。
どんどん、若くなってるんですけど・・・。

「肉体年齢」は、どんどん、年取っていくんですけど・・・。

こっちのほうも、どうにかしてぇ~~!!( ̄▽ ̄;
 

忙しい。。。??
カテゴリ:プリザーブドフラワー
テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用
最近、毎日が、忙しい・・・。
PCは、動かないけど。。。
私のほうは、結構、動いている。

先週は。。。
水曜日が、「○○教室」
木曜日が、「プリザービング」
ほかにも、旦那から頼まれた「パシリ」なんかもあって、あっちこっち、出歩いている。
しかも、週に1回は、「プリザービング」で、なんか、作ってるし。。。汗

今週は。。。
日曜日、「プリ雑貨の特売日」
月曜日「1日体験教室」
火曜日、「下水道大掃除!!」
水曜日、定期「下水道検査」「大掃除」
土曜日、「ダスキン回収日」=窓&玄関の大掃除!

来週は。。。
月曜日、「イタリアン料理教室」
水曜日、「○○教室」
木曜日、「1日体験教室」

などと。。。予定が入っているのだけど。。。

DVDの借りたのも、見ないと返せないし。。。

今、「チャングム」&「チュンさん」に、ハマりそうで、怖い!!(-"-)
とうとう、「おばちゃん」のいきに、達してしまったようだ。。。( ̄ ̄;)\(_ _*)オイオイ。。。前から、おばちゃんだったらぁ~~。

月曜日は、また、1日体験にいってきた。

もうすぐ、「ヴァレンタイン」なので。。。「ヴァレンタイン・アレンジ」らしい??

varenntainare.jpg


ここは、「好きな色」のバラを、選ぶことができるので、「ピンク・ローズ・グリーン」の3色を、選んでみた。。。

まだまだ、ここ、「1日体験レッスン」やってますので、関東地方に、お住まいの方で、お暇な方は、行ってみてください。


ゴロは(BlogPet)
カテゴリ:楽しいHP
ゴロは、生地を訪問する?
ゴロが祝福した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゴロ」が書きました。

お土産??
カテゴリ:季節日記
テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ
おやつみつけ♪(=^・^=)

yukiusagi1.jpg


あれあれ??
君って、だれ??

yukiusagi3.jpg


早く逃げないと、食べられちゃうよ~~汗
yukiusagi2.jpg


「雪ウサギ」の付録??「ミニぬいぐるみ」欲しさに、こんなかわいいお菓子を、買ってしまった、私なのでした。。。汗


ご心配かけましたけど。。。
旦那さんは、5日間寝込みまして・・・。
その後、会社も、お休みしたりしてましたけど、やっと、回復、元気とまでは、いきませんけど・・・。^^;
会社に行っています。
私のほうは、旦那さんが、元気になってくれたので、ちょっと、一休み。。。1日、寝込んだら、なんとか、回復しました♪(*^_^*)

でも、PCは、今も、不調です。
2日間かかって、徹底的に、ウイルスチェックをしたり、いろいろ、調べましたけど、原因不明です。

新しいエクスプローラに、してもらったら、今度は、開かなくなりました・・・。(-_-;)

いつまでたっても、立ち上がらない、PCと、お付き合いするのは、気短かな性格の私には、とてもじゃないけど、できそうにありません。。。

しばらくは、PCの機嫌のいいときにのみ、開くことしか、できそうにないです。(T▽T)わ~ん。

何のためのPCなんだろう??

年末&年始
カテゴリ:季節日記
年末、我が家の掃除に、帰宅したのだけど・・・。
綺麗好きの兄が、11月に、帰省して、綺麗に、片付けてくれていたせいで、私は、ほとんど、何もせずに・・・。
トイレ掃除と、お風呂掃除と、フローリングの拭き掃除くらいで、簡単に、済ますことができた・・・。

同じ兄弟でも。。。
同じ血液型でも。。。
どうして、兄と私とは、こんなにも、「片付け」に、差が出るのだろう??

本当に、我が家の中って・・・。
「ごみ屋敷??」って思うくらい・・・。
ものが、散乱している・・・。

兄のうちは、ものが、計ったように、順序良く並べてある・・・。(・・;)

う~ん。わたしって、本当に、「A型??」
「絶対、ちがう!!(-"-)」って、うちの兄に、言われるんだけど・・・。
 
ところで・・・福岡の爺のところから、戻るとき、「バス」を、乗り違えてしまい・・・。(-_-;)

「博多駅」に、元旦の日に、たどり着いてしまった。。。

なんと、「博多井筒屋」が、なくなるそうで、「元旦」から、「初売り」を、していた。

「春財布」といって、「春」に、財布を買うと、その一年、「金運」がいいという。
買ってしまった・・・。

もちろん、安物です。
だって。。。高い財布だと、毎年、買い換えられないですからぁ~。
貧乏性だから。。。

でも、財布は、「毎年」買い換えるのが、いいそうですよ~。
何でも、古い財布には、「金運」が、入らなくなるそうですからぁ~~。
geisya.jpg


画像は、博多駅のまん前にある、「博多人形」。。。
これって、出来立てのころは、駅の構内にあったんですけど・・・。
いつのまにか、雨ざらしになっていました。。。
お顔に、傷ができていたのが、年月を感じさせます。。。

 

帰省で・・・。ダウン・・・。
カテゴリ:季節日記
あけまして、おめでとう!!

って・・・。
いえない正月を、過ごして、きましたぁ~~。汗

28日に、帰省したんですけど・・・。
今年の、正月は、散々でした。。。

28日は、東京は、15度!!で、春のような「暖かい日」でした。。。

なのに・・・。

福岡は、日本海に面しているせいでしょうか??
冬は、「朝鮮半島」が、近いせいでしょうか??

「玄界灘」から、吹き抜ける風で、結構、北風が、寒いです。。。
なので、帰省した日は、5度!!でした。。。(-_-;)寒い!!

2時間前まで、「小春日和」のなかに、いた、私たちには、「年のせい?」もあって、「さぶい!!」って、感じましたよ~。

NEC_yamakasa.jpg

↑福岡空港ロービーに、飾られている「山笠」

東京から、一緒に、降りてきた、方々は、福岡空港で、家族に、電話してるんですけど・・・。
その会話が、こんな風。。。
「九州のほうが、寒いよ~汗」
みんな、びっくりしていたみたいです・・・。

私は、別に、驚きませんが・・・。
風の中に、雪も舞っていました・・・。

でもって、旦那さんの、実家に、着いたら・・・。
外より寒い!!
こっちのほうが、驚きでした!!
しかも、暖房が、一切ない部屋で、寝ることになって・・・。
夜中、吐く息が、真っ白で・・・。汗
ここで、「遭難??」って、おもっちゃいました・・・。汗

そして、朝起きたら・・・。
旦那さんは、「風邪!!」
40度近い熱です・・・。(-_-;)

散々な、年末・・・。
そして、散々な、お正月へと、続くのでした・・・。(T_T)・・・続・・・ゾクゾク・・・風邪引いた?!

| Top Page |
